◆あるものを数える | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

子供達が通っていた幼稚園は、園長先生がご高齢だったので代わりに教頭先生(女性)が全てにおいて采配を奮っていたのですが、今思い返してみてもすごく思いやりと責任感に溢れた素晴らしい先生でした。

 

あの当時で教頭先生にも小学生と中学生のお子さんがいらしたから、おそらく今の私と同じぐらいの年齢だったと思うのですが、あれほどまでに人格と信頼を兼ね備えていたのは本当にすごいとしか言いようがありません。

 

その先生がよく、

 

「どうしても子供たちのできないところにばかり目がいってしまうと思うんですけど、できるだけできないことではなく、できるようになったことに目を向けて、たくさん褒めてあげてください」

 

と言っていました。

私も当時はいっぱいいっぱいで、他の子と比較してはできないところばかりを見て、なんとかできるようにそっちにばかり必死になっていたのですが、その先生にそう言われるたびに

 

「できることを探そう。できることだけをたくさん褒めてあげよう」

 

と思えるようになりました。

 

なぜ、突然こんなことを書いたかというと、今日突然頭の中に絢香さんの『にじいろ』という曲が流れ出して、

 

 

 

なくしたものを数えて、瞳閉ざすよりも

あるものを数えた方が、瞳輝き出す♪

 

という歌詞からふと、教頭先生の言葉を思い出したからです。

 

できないことよりできること。

なくしたものよりあるもの。

 

これは何にでも言える言葉で、例えばお金に困っている人は、

 

「お金がないなぁ。あれもこれも払わなきゃいけないなぁ。あれもこれも必要なのに持ってないなぁ」

 

とないことにフォーカスするよりも、

 

「少ないけど、あれを払う分のお金はちゃんとある!住む家もあるし、食べるご飯もある!!ありがたいなぁ✨」

 

とあるものに感謝した方が金運はどんどん上がっていきます。

 

健康面で不安のある人なら、

 

「あれもこれもできなくなってきちゃったな。そういえばあそこも痛くなってきたな。どうしよう、できることがないな」

 

とないもの、できないことを数えるよりも

 

「まだあれができるな。あそこは悪いけど、あの部分は他の人よりずっといい。あの数値もすごくいい」

 

といいところ、できるところを数えた方が回復に向かう速度はぐんと上がります。

 

それと同じで、子育ても

 

「うちの子は、あれもできないしこれもできない。どうしてあんなに何もできないんだろう」

 

と思うよりも

 

「うちの子は、あれはできないかもしれないけれど、こんなこともあんなこともできる。感謝もできるし、人に親切にすることも、小さなことに気がつくこともできる。こんな子に恵まれてありがたいなぁ」

 

とできることをたくさん数えてあげたほうが、ずっと自己肯定感の高い、優しい子に育つのではないかな?と今日、ふとそんな風に思いました。

 

何事においてもないものを一生懸命数えるよりも、あるものをたくさん見つけて感謝していく。

大切にしていきたい習慣ですよね✨

 

ないものに対する不安は感情解放で手放し、

あるものに対する感謝はハートチャクラのワークでどんどん増やしてみてくださいね。

 

皆さんに際限のない無限の幸せが訪れますように✨

 


自分で行う感情解放

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら