感情の抑圧と老け顔 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨

 応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

お休みの日を含め約10日間のワークショップを終えて、本日無事に『ウェルネスキネシオロジー・プラクティショナー』の認定をいただいてきました✨

 

 

これでもぐりのカウンセラー卒業です(笑)

 

今まで、リーディングのみで

 

「この人のここに怒りが溜まってるな〜。これを解放したらこの人の人生はもっとよくなるな〜」

 

という感じで行なって来たセッションでしたが、これからはクライアントさん自身が自分の目で

 

「お!私、本当はもっと認められたいって思ってたのね〜」

 

なんていう感情を確認することが出来るようになります。

すごいでしょ。

 

今回は、なによりも私自身が、自分のリーディングという感覚に頼って行なって来たことが、学術的に(?)証明されていると分かったことが私にとってはとても大きな収穫だったし、自信にもつながりました。

 

もう30年以上も前から感情解放というものが行なわれていて、世界中でたくさんの恐怖症や疾患の改善が立証されているんですって滝汗

 

全然知らなかったよ・・・ゲロー

 

そして、衝撃だったのは、ウェルネスキネシオロジーの世界では体の疾患の99パーセントは感情を解放して書き換えることで改善するときっぱりと言い切っていること

 

 

これがわたしにとっては、本当に大きい。

 

絶対にそうだろうとは思っていたけれど、それを証明する手だてはなし・・・

 

でも、こうしてずっとそのことを証明し続けていたすごい人たちがいたのです。

 

嬉しいなぁ・・・えーんえーんえーんえーん

 

切って取り出す・・・なんてことをしなくても、病気が治るならどれだけの人が心安らかに過ごせるだろう✨

 

特に女性はね。

子宮とかおっぱいとか切りたくないですよね・・・。

 

じっくりお話を聞いてあげて、小さな頃から溜め込んだ怒りや悲しみを取り除いてあげるだけで、切らなくて済むならそうしてあげたい。。

 

セドナ・メソッドやジャーニーメソッドでも感情解放で疾患が平癒すると言われているし、私はキネシオロジーの効果を心から信じています。

 

なによりも感情解放をすることによって、今まで感情を押し殺すことに使って来たエネルギーを別のことに使えるようになるというのは人生の最大のギフトだと私は思うのです。

 

そんなことにエネルギーを使うよりももっと自分らしく生きることに自分のエネルギーのすべてを使ったらどんなに素晴らしい人生になることか!!

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

ウェルネスキネシオロジーはとにかく感情解放に特化した技術なので、

この10日間は修行のようにとことん自分の感情に向き合い続けました。

 

講座の途中で何度も泣きそうになる程、昔の感情がたくさんたくさん出てきました。

他の人からみたらおそらくすごくちっぽけなことで10数年以上も、深く深く傷つき続けていたことも分かり、苦しくて、苦しくて、周りの人に

 

「だっこしてくだしゃ〜いえーん

 

って言いたくなる程の感情も味わいました。

 

もちろん抱っこしてもらう訳にはいかないので(笑)、自分で自分をぎゅっと抱きしめて解放し続けましたがね!

 

でも、セッションの時には絶対にハグしてあげようと心に誓いましたよドキドキ

どんな感情が出て来ても受け止めるから、安心して来て欲しい✨

 

それにしても、セッションの度に

 

「なんでこんなに我慢していることに気づかないんだろう??」

 

って思っていたけれど、

 

気づかないものですね。

 

気づいたら

 

「うわ!私、すっごい我慢してたわ!」

 

ってびっくりするんだけれど。

 

私、自分が10年以上も毎日我慢していたことがあったなんて全然気づかなかったわ💦💦💦

 

ほんと、びっくり。

そして、お疲れ様でした、自分!

 

今回、この講座を受けながら、感情の抑圧と疾患について今までのクライアントさんと照らし合わせて考えてみました。

 

私のところにいらっしゃるクライアントさんにはおおざっぱに分けると2つのタイプの方がいます。

 

その2つのタイプとはなにかというと、ずばり、

 

「実年齢より老けて見える方」

 

       と

 

「実年齢よりずっと若く見える方」

 

の2種類。

 

 

この方達の違いをずーーーーっと考えていたのですが、今日分かった違いは、

 

前者は「感情を抑圧していることに気づいている方」

 

で、

 

後者が「感情を抑圧している自覚が全くない方」

 

だったら、感情を抑圧していることになど気づかない方がいいじゃないかと思われそうですが、そうではなくて抑圧していることに気づいていない方はなにかしたらの疾患という形で現れたり、とにかく体が疲れやすいとか(これ私)、めまいとか耳鳴りとかそういう体調不良もしくは病気という形で抑圧の症状が出ています。

 

だから、どちらがいいということもありません。

 

老けて見えるか、病気(病弱)か、どちらかを選べと言われてもどちらもイヤでしょう?

 

いつまでも若々しく、健康で過ごしたければ、

自分の感情に嘘をついたり、ふたをしたりしないこと。

 

これがなによりも大切なのです。

 

 

これからも毎日、自分の心と丁寧に向き合って、心も体もピカピカで毎日を楽しくすごしましょうね♡

 

眠くなっちゃったので今日はここまで。

お休みなさい( ´艸`)うふふ♡

 

 


ベルただいま、対面メニューのみモニター価格で予約受付中です!

 

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡

 

Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセ(トラウマ)を見つけ、1つ1つ丁寧に取り除いて、新しい思考をクセづけて行くプログラムです。

 

リボン嬉しいことを素直に嬉しいと言える、

リボン誰かの幸せを本当に心から喜べる、

リボン毎日を心から「幸せだ」と感じられる

 そんな自分になりませんか?

 

sss詳細&メニュー

Y子メールお申し込みフォーム

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧


*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓