どんどん導かれよう! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

今日は、ご近所のスピママのお宅にセラピストの卵さん達が集まってセッションの練習をするというので実験台になりに行ってきました。

アクセスバーズとレイキヒーリングを受けてきましたよ。
お陰さまで今日はいつも以上に頭がクリアーです。

終了数時間後、本を読もうと思っていたのですがなんとなくノートに色々書きたくなり、ノートを開いて何が書きたいのかじっくりと待っていたら、言葉が降りて来たのでまずはその内容を書きますね( ´艸`)

読み返すと、アファメーションなのか啓示なのかよく分かりませんが、読んでいると心地よくて勇気が出て来るので、声に出して読んでみるといいと思います。

ポイントは喉から声を出すのではなく、心から声を発するように読むこと(これ、いままでワークショップやセッションを受けて下さった方は分かるはず)
そうするとただの言葉ではなく言霊に変わり、やる気や安心感がみなぎって来るのが分かるはずです。

では、行きますよ〜。


私はいつでも神に身を委ねる。
安心して、天命を全うしてこの生を終えます。
ありがとうございます。
私は大丈夫。ずっと大丈夫。

なぜなら、たくさんの人が信頼し、愛し、そして必ず手を貸してくれるから。

焦らなくていい。
慌てなくていい。
大丈夫、大丈夫。あなたはいつだって大丈夫。

安心しなさい。与え合いなさい。
励まし合いなさい。
見つめ合いなさい。
瞳の奥にある真実を見つけなさい。

あなたは今もこれからも大丈夫なのです。

たとえ悲しみにくれることがあったとしても、すべては上手くいく。
その約束をしたのです。

人生を楽しみなさい。
自分自身を慈しみなさい。
周りの声に振り回されてはならぬ。

ただただ自分自身を見つめ、
神の声に耳をそばだて、その声に従いなさい。

誰のことも考える必要はないのだ。

いつも私の元に戻って来なさい。
安心と安らぎを与えるから。
いつも私のそばを離れずにいなさい。

そうすれば、あなたは神の導きを受け、世界を癒す使徒の1人になります。
インスピレーションに敏感でありなさい。
いつも神から離れないように。
不安はすべて神に委ねなさい。
いつも愛されていることを知るために。

豊かさを享受しなさい。
開かれた心で。

頭のおしゃべりではなく、
心のおしゃべりに耳を傾けること。




さてさて。
私が今日、このモニターを受けに行った1番の目的は、セラピストやカウンセラーの卵さん達の独立起業のブロックになっているものは何なのか、じっくりと観察してみたかったから。

モニターが終わり、子どもたちの習い事を待っている間に図書館でじっくりと見て感じたものを観察していたら、答えが見つかりました。

それは、「出来る。出来ない」にこだわり過ぎていて本質を忘れているということ。

どんな手法を使ったカウンセリングやセラピーであっても、それをする目的は、来て下さったクライアントさんが”ああ、来て良かったな”と思える結果を出すことだと私は思っています。

セッションというのは、自分がどれだけ守護霊が見えたり、ヒーリングが出来たりするのかということを披露する場ではなく、クライアントさんの苦しみを和らげてあげる場です。

ですから、例えば「ああ、今日ははっきりと守護霊さんが見えて、メッセージもちゃんと伝えらてよかったな」などそんなマスターベーションのような自己満足のセッションでは、クライアントさんが満足しない限りなにも意味がないのです。

セラピストやカウンセラーになりたければ、技を磨くことよりも、まずはクライアントさんの魂の深いところが何を望んでいるのかを自分の全ての細胞を使って全力で見つけてあげようとすること。

そして、それに対して自分はどんなことをしてあげられるのか?どうしたらその深い部分にあるものを癒してあげられるのかをフル回転で自分自身に問い続ければ、どこにもない自分だけの方法でその人を癒してあげることが必ず出来ます。

スキルに囚われすぎると、本質が見えません。
クライアントさんに対する本気が出てきません。

「どんな手を使ってでも、この人を笑顔で返したい」

そんな思いでクライアントさんに対峙したら、必ずその答えは見つかるのです。

手技、手法にばかりこだわって、クライアントさん自身を真剣に見てあげる努力を怠れば、クライアントさんの満足度の高いセッションは出来ません。

大事なのは、どれだけクライアントさんの魂に寄り添えるかであって、技術力の高さや低さではないのです。

どうしたら、お客様にもっと満足してもらえるのか?

これはセラピストに限らず、どんな職業の人にも言えることのはず。

手技にこだわるよりも、自分の魂はどうしたらこの人を癒してあげられると言っているのか、その答えにきちんと耳を傾けてあげてくださいね。

自分の中の神に繋がれる人こそ、セラピストととして一流だと思いますよ。
きちんと自分と向き合い、自分と繋がりましょう。

そうしたら、どんな奇跡も簡単に起こるようになります。
そうして、どんどん、どんどん自分が進む道へと導かれて行くようになるのです。
昨日の記事に登場したYさんからいただいたコメント。

昨日あのメッセージを送った後、行ったイベントで講師の方に
「イエスマン」の映画見たら?
って薦められました。

タイトルだけ聞いて、何の映画だろー?って思ってたら、

雪乃さんのブログに載っててびっくりしました(○_○)!!!
これは見なきゃですね!


次の課題図書があっさり決定!
これは手間が省けたわ( ´艸`)うふふ
やっぱり彼女は正真正銘、生まれ変わったのですね。
どんどんシンクロして行きましょ。

さて、私もそろそろカウンセラー(セラピスト?)の養成講座とかやっちゃいますかね。
うん。やるしかなさそうだ。
第1期はモニターかな?5名限定とか♡
あら〜、やばいわ〜、楽しくなって来た♪
全くのノープランだけれども(笑)



セッションのお申し込みはこちらから






《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎9月28日(水)10時〜『9月のお話会』(残席2名)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。


ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓