どうにもならない程のネガティブな感情を手放す方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

毎日こんこんと寝ていたせいか、気がついたら耳が完全に治って再発することもなくなっていました。

おじいちゃん、ありがとう✨✨✨

とはいえ、東京は曇天続き。
心がどんよりし始めた方も多いのでは!?

私も今朝は次々と昔の悲しかったこととかが思い出されては気分が沈みがちでした。

「なにか打開策を!!」

と思い、心を鎮めていたらふと

「そうだ。雨で水のパワーが強くなっているせいでこんなに悲しいのに違いないから、キャンドルを灯して火のパワーをもらおう。そうしたらきっと元気が出るはず!」

という気持ちになり、早速ラベンダーのアロマキャンドルを焚いてみました。

1つ。

うーん。まだ全然足りてない感じ。

追加で2つ。

うーん。まだ弱い感じ。

さらに追加で2つ。

うん。よし、これでだいぶいい感じドキドキ

今、私に必要な火力(?)はキャンドル5つ分だったようです。



なにかの儀式が始まりそうな、私の仕事部屋(笑)

そこでふと気になったのが、「火の浄化」と「水の浄化」にはどんな違いがあるのか??

で、早速調べたら出てきましたよ。
素晴らしいのが!!

『ひふみ神示』にちゃんと出ていました。


以下、抜粋

火というは、神の光を集めて燃やし、汚れ(けがれ)を祓う
力のあるもの。なれば、火の働きはこの世の汚れを燃やし、
浄め(きよめ)ゆくものならん。
水というは、その浄められし後の世を、流し浄めてゆくものなり。

なれば、火は汚れを祓い、水は汚れを流して禊ぎ(みそぎ)ぬ。

火と水は、対照、相反するものに思われぬれど、真はさならず、

正しからず。どちらも同じ、素粒子にて、同じ構造、組み合わせ。

なれど、その素粒子の動きの速さと、その回転してゆく軸の大きさ、

広さによりて、熱の高さも、形も色も異なりおるもの。

なれば、この世の汚れの強きときには、粒子は速く回転し、

この世の汚れを燃やさんとする。

なれど、汚れが燃やされて、祓われし後の、灰燼は、水の流れに

流さるるべく、粒子の動きも穏やかなるらん。

火にて汚れを燃やさぬれば、汚れは地上を灰にて覆わん。

灰は汚れの後の姿にて、容易に流され、消えてゆきなん。

なれば、粒子の動きも遅く、穏やかに回り、小さく巡らん。

火と水はこの世の根本、大本、始めなり。

初めに神は地上を焼きて、汚れを祓い、水にて流し、

さにてこの世は禊がれき。


夕べ、近所のママ友と実家の断捨離について話していた時に、

「うちの実家さ〜、いらないものとか捨てられなくて、病気とかにもなりやすいと思ってたら、前に火事で全部焼けちゃったことがあるんだよね〜。あれって浄化だよね〜あはは〜」

とそのママ友が言っていたのですが、まさにそうだったようです(笑)

捨てなければ、強制的に手放されるという自然の法則・・・・。

電気ではなく、ちゃんと火の力を借りるということが大切なのだと思います。

さて。
この灯したキャンドルの火を見ていたら、さらに

「この火で今日出て来たらドロドロを燃やしたら、持って行ってくれるのではないだろうか??」

と思い立ち、早速手近にあったルーズリーフにグチグチメソメソと書いていたら、なんだか3行ぐらいで悟り開いちゃって(笑)、5行目からはもう

「ありがとう!!私の人生最高!!LOVE & PEACE♡」

みたいな気持ちになり、火のパワーのスゴさなのか、私のあまりの単純さなのかそういうすごい体験(?)をしました。

一応、その紙は当初の予定通り燃やしてみましたけどね。
すっきり爽快、気分は幸運の女神です✨

キラリーン☆
皆様にもぜひやってみてね☆
もうグチグチ、グチグチ、恨みつらみも妬みもそねみもすっきりするまで全部書いて(どうせ誰も見ないので)、ぱーっと一気に燃やしちゃって下さい(この方法は『とんでもなく全開になればすべて上手くいく』にも出ています)





が、ここで一番大切なのは、

ローソクは何本までとか、どれぐらいの時間灯しておくとか、何の香りが良いかとかそういう決まりに囚われることではなく、

自分は何本ローソクを灯せば一番心がクリアーになるか、
どれぐらいの時間灯したら「もう必要ないな」と感じるのか、
そういうことをじっくりと自分の心と体で感じながら少しずつ増やしたり減らしたりしてみて、自分に合う量を見つけることです。

そうやって、何事も「自分にとって」を大切にすることによって感覚がどんどん研ぎ澄まされて行くから。

いつまでも「どれが正しいか」にこだわっていると、他人の意見や正しさに振り回されて、自分には何が良いのか、何が合っているのかがすべてにおいて分からなくなっていまいます。

ですから、こういう些細なことでも「自分にとって」は良いと感じるのか、全く何も感じないから必要ないと認めるのか、それを判断する心を養うことが自分のスピリチュアリティーを高めるためにはとても大切です。

どこかの偉い先生や、すごい霊媒師が

この量や時間を守って下さい

と言っていたとしても、それはその先生に合う量であり、あなたにとって必要な量かどうかは分かりません。
あなたに合うものが分かるのはこの世で唯一あなただけ。

だから、自分の感覚にじっと耳を澄ませて、
あなた自身は何をどれぐらい必要としているのか、
ちゃんと自分自身に聞いてみて下さいね。

あなたの中の神様はきっと答えてくれますよ。


矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎9月28日(水)10時〜『9月のお話会』(残席2名)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。