トイレと、鈴の音と、守護天使と | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

寝苦しい夜が続いていますね。

ためらうことなくガンガンエアコンをつけたまま寝て、喉と鼻をやられたリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

昨日の朝、目覚めると腫れ上がって全く声が出ない喉と、全く息が出来ない鼻。
子どもたちと浅草に雷門を見に行く約束をしていたのに、この絶不調はどうしたものかと思っていたら

「塩水で鼻うがいをしなさい✨」

と天啓が♡

今まで、どれだけひどい鼻づまりになっても、

「なんで家ん中にいて海で溺れるような真似をしなきゃなんないのさ。絶対に鼻が痛くなって死ぬわ」

と思っていたのに、なぜかこの時は素直にやろうという気持ちになり、早速実践。

最近買いそろえたデュラレックスグラスになみなみと水を注ぎ、ふくみさんからいただいた「さとうの塩」をひとつまみ入れたら、まずは右の鼻を押さえて静かに左の穴から吸い込みます。

が。

鼻が詰まり過ぎていて、全く吸えず。

吸っては出し、吸っては出し、を繰り返して行くうちに、徐々に吸い込める量も増えてきました。
そこで思いっきり、ズズズーーーーーっと吸い込んでみると・・・・

ウガーーーーーーー

いーーーーだーーーーーいーーーーーーー(痛い)
叫び


家のなかで、溺れました・・・・(涙)

吸い込んだ海水塩水とともに、大量に吹き出す鼻汁(汚くてすみません)
鼻は痛いは、むせっかえるはで、一人パニック。

「ぬおおおおーーーーー。脳みそまでイタい、脳みそまでイタい、脳みそまでイタいよーーーーー!!」

とのたうち回った後、ふと我に返ったら。。

あら?

あらら??

なんて爽快感✨✨✨

鼻づまりが完全に治りました♡♡♡

おまけに脳みそまで洗浄されたようなスッキリ感。

鼻洗浄すごい!!
脳みそが生まれ変わる!(*個人差あり)

塩のデトックス効果、素晴らしいです。
特にこの「さとうの塩」の効果はハンパないです。

・・・・って、今ホームページみたら、いろんな効果が報告されているのね。

さとうの塩ホームページ

Amazonでも買えますよ♡



体から老廃物を出すことも浄化の一種ですからね。
出せる物は溜め込まずにどんどん出して、心身ともにクリアになって行きましょう。

汗も鼻水もうん○も、
そして「本音」もね♪

浄化と言えば、以前NYのメイコさんのセッションを受けた時、震災で亡くなったおばあちゃんが近くにいることを伝えたい時に、鈴を鳴らすそうだから日常で鈴の音が聞こえることがあったら気づいてあげて欲しいというようなことを言われていました。

それで、よくよく注意をしながら暮らしていたら、2、3日に1度、トイレにいる時に鈴の音が聞こえることに気がついた私。
もちろんトイレに鈴など置いていないからどこをさがしても見つかりません。

メイコさん、本当に聞こえるんですけどΣ(=°ω°=;ノ)ノ

つーか、

ばあちゃん、トイレに住んでる?

不思議に思ってこの件についてみかんこに聞いてみると、

「トイレは老廃物を出しますよね〜。だから、体が浄化されてクリアになっているんですよ。クリアになっている時は、繋がりやすいですから見たり聞こえたりしやすくなるんじゃないですかね?」

なるほど〜✨

ばあちゃんはトイレに住んでいる訳ではなく、いつも近くにいるけどトイレ後だとよく聞こえるようになるってことね!それは納得。



話は変わって、最近

「子供がもう小学校○年生なのに、1人でトイレに行ってくれない」

というご相談を受けることがちょこちょこあります。

うーん、それは辛抱強くついて行くか、頑張って1人で行ってもらうしかないよね、とクライアントさんには話していたのですが、先日、偶然この件に関してスピリチュアルが好きなご近所ママに面白い話を聞きました。

彼女の娘さん(小学校2年生)が最近、スピリチュアルセッションを受けたのですが、その時、セッションをしてくれた先生にこっそり

「おうちのトイレに床まで垂れ下がった大きな羽を持った天使がいるの。足や手にも毛が生えていて怖くてトイレに行けないの。ママには内緒にしてね」

と打ち明けたのだとか。
先生曰く、その存在は彼女の守護天使だそうです。

なるほど。
それでなくても、子供というのは見えやすいもの。
トイレに行くとよりくっきりと見えたり、聞こえたりしてしまうのかもしれませんね。

もし、お子さんがトイレに行くのを怖がった場合、

「おトイレになにかいる?もし見えるんだったら教えて。見えるのは悪いことじゃないし、おトイレにいる人は○○ちゃんを守ってくれる良い人だから、怖がらなくても大丈夫なんだよ」

なんて話してあげるのも良いかもしれませんね。
一緒にその存在に話しかけてみるとか(笑)
これから、見える子、聞こえる子、というのはどんどん増えて行きます。

こちらの常識を押し付けることなく、寄り添って行けたら子供はどんどん生きやすくなりますよ。
こちらが柔軟に対応してあげること。
そういう可能性も認めて、聞いてあげること。
大事にしてあげてくださいね。


トイレを綺麗にすると良いことがあるというのも、この辺のお話と繋がりそうですね。
ゆっくりと検証してみます。


ああ、今日は大阪お話会のお話とか、昨日行った浅草寺のものすごい浄化力っぷりとかのお話を書こうと思ったのに、またどんどん逸れてしまった。
しかも、書いているうちに、以前行なった小学校4年生の女の子のセッションのことも書きたくなった!

でも、この記事はとりあえずこの辺で。
夏休みも残りあとわずか。
世のお母様方、一緒にラストスパート頑張りましょう( ´艸`)

ではでは〜♡

矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







■お話会@東京

チェック 8月のお話会 終了




《新規カウンセリング予約受付中》*8月の新規予約残席1名

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。