名古屋のお話会 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

次男くんが、ついに母の醜い三段腹が許せなくなったらしく、朝からショップジャパンのCMを真剣に見ていたかと思ったら懇願する目で

「デデ・・・・このワンダーコアスリムを買おう。
30分以内に電話すれば14000円だから。

さあ、

いますぐ電話しよう」

というので、うっかり電話しそうになったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

お前はショップジャパンの回し者か!

うん。でもまあ、お母さんもそろそろファスティングだけじゃなく筋肉もつけてしっかりと体作りをしないとな・・・って思い始めてたしね・・・。

40過ぎたし。
あっちこっちたるんで来たし。

買っちゃうかもね。ふふ( ´艸`)

さて。
夕べはなにやら特別な満月であるらしく、月光浴しながら決意を新たにすると良いことがある的なことがあちこちで書かれていたので、月光浴しようと思ったら曇り。

ま、そんなものよね(笑)

どっぷりスピリチュアルではない私にはその程度のことだったりします。
見えない物をむやみやたらと信じるよりも、自分が視えている物、感じていることの方が大事。

自分がぶれないように、
自分の感情、感覚を大切に。

そんなことをつらつらと考えているうちに、遠征先でのお話会の内容なども徐々に思い出しつつあります。

1日目の名古屋は、とにかくみかんこによるオーラ視で盛り上がりました。
みかんこの精度が上がってます!

彼女曰く、ご主人が奥さんに依存していると奥さんのオーラにご主人のエネルギーがべっとりとくっついているらしく、そのオーラを読むことでご主人がどんな人かまで分かってしまうのだとか。

この「ご主人のエネルギーがどれぐらいへばりついているか!?」で名古屋は大盛り上がり(笑)

私はほとんどしゃべってないけど(笑)、しゃべるのは苦手なので、こういう風に勝手に盛り上がってくれると私が話さなくて済むので助かる!

みかんことの新幹線での移動中もほとんど自分からは話さなかったのですが、無理に話題を探して話をしようとしたりせずに私を放置してくれたみかんこに感謝♡

二日目には私の意識が歩いている間トリップしているということに気がついて、迷子にならないようにガードすらしてくれました(笑)

名古屋、大阪の奥さん達はとにかく「辛くても、悲しくても笑顔で!全部、笑いに変えちゃいましょ♡」という精神が身に付いているらしく、それはそれで悪いことではないのかもしれないのですが、とにかく「怒り」とか「苦しみ」をたっぷりと溜め込んでいる方が多かった!

しかも無意識に。
そのうちに何人かに

「このまま怒りを溜め込むと、病気になっちゃいますよ。平気なフリはダメです!!」

とあえて忠告したのですが、それに対してみかんこも

「はい、このまま行くと確実に病気になります

ときっぱりと言い切っていました。
そろそろね、もっと真剣に自分の心と向き合った方がいいと思う。

本当に、「この程度は笑顔で乗り切れるから大丈夫」という思想は危険。
心か体のどちらかを病みます。

だいたいにして、そういう方の笑顔は本当に笑ってなくてどこかがいびつに歪んでいるし。
それは誰から見ても分かってしまうから。

不安が見え隠れする笑顔は、周りの人も不安にさせてしまうから、とことん自分と向き合って本当の笑顔になれるように努力をした方がいいと私は思います。

その努力とは、もっと資格を取れとか、もっとお金を稼げとかそういうことではなくてね。

そんなことでは本当の笑顔を取り戻せないことは、みんな心のどこかで分かっているのではないのかな?
それなのに、どうすればいいのか分からずにとりあえず出来ることをしようとしてそういう方向に走ってしまうのでは?と個人的には思っています。

自分の中のどんな不安を取り除いたら、自分らしい本当の笑顔を取り戻せるのかきちんと時間を取ってゆっくりと考えてみてくださいね。

そもそも、考えたり、深く掘り下げるのが苦手という人は、とにかくじっとしてません(笑)
どこか掃除をし出したり、用事を思い出して出掛けてしまったり。

そうやって無意識に自分と向き合うことを避けてしまっているのです。

だからまずは何の予定も入れない日を1日作って、掃除も料理もせずにゆっくりと自分の心と向き合ってみて下さい。

無意識に我慢していることはありませんか?
好きでもないのに「これぐらいは頑張れば出来る」と思ってやっていることはありませんか?

名古屋でのお話会に参加して下さった皆さんと、個人セッションを受けて下さった方のご感想。


雪乃さん、おはようございます🌞
昨日はありがとうございました!
雪乃さんの個人セッションを受けることができて、本当によかったと思います。
(中略)
雪乃さん、みかんこさんと今日も楽しい一日でありますように~😊
昨日は本当にありがとうございました✨



お会いできて もうそれだけで超超超嬉しかったです♡
同じテーブルで 一緒に ごはん食べれて おしゃべりできて テンションマックスでした(≧∇≦)♬
生まれて初めて イカリを 感じて考えてます(>_<)💦💦
ありがとうございます♡


ありがとうございました✨
ほんとに楽しくて、あっという間でした!


わたくし、名古屋は駅周辺をうろついただけで終わってしまいましたが、名古屋の空気を吸えただけでありがたかったです(笑)

みなさま、ありがとうございました。


矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







■お話会@東京

チェック 8月のお話会 終了




《新規カウンセリング予約受付中》*8月の新規予約残席1名

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。