次男くんの憂鬱 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日のお話会を終えた後、大宮まで子どもたちを迎えに行き(そこまで母が連れて来てくれた)、無事に再会を果たしたのですが、相変わらずやる気が起きないところをみると単なる

夏バテかも

ということに気がついたリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

昨日のお話会でもいい話をたくさん聞けたし、
日々のセッションでもなるほどな気づきをたくさん得ているのですが、相変わらずブログを書く氣もFacebookを見る氣も起きない私・・・・。

きっとそういう時期なのでしょう。
アウトプットが出来ない時期。

と完全にアウトプットすることに関しては諦めております。
その時が来るまでもう少々お待ちいただければと思います。

さて。
8月と言えば終戦記念日ですね。

この時期になると、毎年我が家の次男くん(小学2年)は戦争と平和について真剣に考え始めます。

今年のテーマは「どうしたら戦争のない平和な社会を作れるか」であるらしく、なぜ戦争は起こるのか?第2次世界大戦ではどのようなことが行なわれたのか?

などの質問が延々と夜中まで繰り広げられます。
おかーさん

全然答えられませんガクリ

広島や長崎に原爆が投下されたこと。
その後、終戦を迎えアメリカ軍が復興のために日本に駐在することになった(?)ことなどを遠い記憶の彼方から引っ張り出して説明し、

「あ!そうだ!!9月に横田のエアベースのフェスティバルがあって、その日は日本人もそのアメリカの基地に入れるはずだから行ってみようか?」

とものすごーーーーーく軽い気持ちで言ったら、

「うん!行きたい!!

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・あのさぁ。

戦争しないで下さいって英語でなんて言うの?」


Σ(゚д゚;)

ええと。。。
まさかとは思うけど、内気な君が

アメリカ兵に直談判する氣だね??

お母さん、直談判する君の横で
どんな顔してれば良いか分かんないし、
戦争のない平和な社会じゃなくて、
一人一人の心が幸せに満ちあふれた社会に向かって欲しいから、

英語なんて分かんない

以上!うふふ( ´艸`)

この微妙な違いが分かるかな〜♪

おやすみ〜♡
矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓



  







■お話会@東京

チェック 8月のお話会 8/16 残席3名




《新規カウンセリング予約受付中》*8月の新規予約残席1名

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。