あなたが欲しいのは愛じゃない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

この夏は、酷暑になるらしいですね。
とにかく暑さに弱いので、体を丈夫にするべく1日1食生活をしています。
月に1度のファスティングを交えつつ、いつか不食になれたら良いな・・・と本気で思っていますが、まだまだ食べたいものはたくさんあります。ふふ。


一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~

世にも美しいガンの治し方のムラキテルミさんがお世話になった石原先生も40歳過ぎたら食べなくていいって言っているしね( ´艸`)

相変わらず、オーラは見えないのですが最近前よりもプラーナがよく視えるようになり、自分の体にプラーナが取り込まれていくのが分かるので、食べなくても大丈夫だよな~と安心しています。

特に植物を触っていると、そのエネルギーをたくさんわけてもらえているのが分かるんですよ~✨

庭のあじさい(アナベル)

植物も



めだかちゃんも



もちろんモモちゃんも


大好き♡

さてさて。
先日のみかんことのコラボお話会以来、

「なんでみんな嫌われたくないだの、愛されたいだのと大騒ぎしっぱなしなんだ!?」

とずーーーーーーっと考えていました。
あんまりにもみんな愛されたい、愛されたい言うものだから

愛されたい、愛されたい、って

うるせーヾ(。`Д´。)ノ

と思って(笑)

愛されたいと言っている人に聞きたい。
あなたが本当に欲しいのは、本当に「他者からの愛」もしくは「他者からの承認」でしょうか?

誰かがあなたに「好きだよ」と伝えたら、素直にその言葉を受け取れますか?
誰かがあなたに「そのままの君で良いんだよ」と言ってくれたら、安心出来ますか?

失敗しても、間違えても、デブでも、ブスでも、性格悪くても、仕事出来なくても、ハゲでも出っ歯でも
そのままの君で良いんだよ


って言われたって、

そんな訳ないじゃないの!!\(*`∧´)/
なに言っちゃってんの、あんた!?
私をおちょくってんの!?


って思いませんか?
で、さらに酷い人だと、

あなたごときが私のこと好きだとか言ってんじゃないわよ。
あなたなんて私のタイプじゃないわ!


とか言っちゃうんじゃないですかね。

いやいやいや、大好きな人から言われたらちゃんと受け取れますよ♡

っていうあなたも、大好きな人から愛を受け取れたら本当にもう「愛されたい」って言わなくなる自信がありますか??

愛が欲しい、愛されたいと言っている人たちが本当に欲しいのは、

自分が自分であることの絶対的な安心感
(関連記事:絶対的な安心感とはすなわち幸福感

だと私は思っています。

じゃあ、どうしたらその絶対的な安心感を手に入れられるのかと言うと、やはり自分に嘘をつかず、自分の中から不純物をどんどん取り除いて、自分と言う存在を信頼し、愛し抜くことだと思うのですよ。

ココロプロジェクトに参加中のAさんからこんなメッセージが届きました。

土曜日はセッションありがとうございました!
セッション後は、前回のように具合が悪くなることもなく順調でした♪

雪乃さんが仰っていた『ニコニコしているかいないかではなく、心を開いているかいないか』という言葉、衝撃でした。

私のやっていたことは、まさに心を閉じてニコニコする…
だから、ニコニコも苦しいわけですよね(^^;

心さえ開いていればニコニコしなきゃ!なんて力まなくてもいいし、自然と笑顔になる…なんてことにも気づいてなかったです(^^;

自然に笑顔が出ないなら、無理してニコニコしない。
そう思うと嬉しくて仕方がない(^^)

雪乃さんのニコニコに関するブログから
自分の中が思いもよらない展開になり、
すごく嬉しいです!
なんだかよくわからないまま、血行不良になっていたところに血が通った感じです(^-^)

さらに、今日、ふと思ったんですが。
私は男性を人間としてではなく、オスとして見ていた…と同時に自分のことも人間としてではなく、メスとして価値があるのか…という見方をしていたのでは…と思いました。

しかも、表面的なものにかなりの重きを置いて。

ただでさえ、容姿にコンプレックスがあるのに、追い打ちをかけるようにアトピー…
表面的なものにかなりの重きを置いていたので、もう完全に自分に価値を見いだすことができなかった。

でも、私は女性である前に人間だったのに…

恋愛において、この辺りにもポイントがあるんじゃないかなぁなんて思ってます(^^;
雪乃さんがブログで紹介されていたエマソンの自己信頼、買ってしまいました
(^^)
[超訳]エマソンの『自己信頼』

今日、届いたので読むのが楽しみです♪

私はずっと変わらなければ!と思ってきました。
でも変わろうするんじゃなくて、どんな自分も丸ごと感じて受け入れるだけでよかった。
そして、そのときはじめて変わっていくんですよね。

『自分に還る』

涙が出そうです…

まだまだ自分の収まりが安定しないので、不安になることもあるとは思いますが、

いままでは感じることが出来なかった希望みたいなものが芽生え始めている気がします。

焦らずゆっくりと自分に還っていきたいです!
また何か気づきましたらメール送ります。
よろしくお願いいたします(^-^)

人間である前に女性という人もいますが、私は女性である前に人間だと思っています。
女性性とは、私と言う1人の人間のオプションにしか過ぎないと。

そのオプションを磨くことももちろん大切です。
けれども、
その「可愛い」とか「キレイ」と言ったオプションをたくさん磨いたら、
私は本当に安心出来るかと考えたとき、
私はきっと安心出来ません。

私より可愛い人や綺麗な人なんて星の数程いるから。

でも、私という人間が、自分を誇らしく思えるぐらいにユーモアがあり愛に溢れ、慈しみの心を持っていたとしたら、私は自分のことが大好きになるし、大好きな人を他の誰かに取られたとしても、

「これほどの魅力を持ってしても、敵わないなら仕方がない。あの人の幸せを願おう」

と思えると思うのです。

その人間力というのは、男女に関わらず磨けるもの。
だから、女である前に人間であると思うし、
「女」というオプションがお粗末なものであるのならば、
人間と言う本体を思いっきり磨けば良いのです。

先日、「旦那さんに嫌われるのが怖いから嫌われないように頑張ってしまう」というS
さんのセッションの時に、こんな話をしました。

「私」という人間がビックリマンチョコだとすると、
「女」という性は、おまけのシールだとします。

おまけのシールはたくさん種類があるから、次々に目移りしてしまいます。
けれども、本体のビックリマンチョコがものすごく美味しかったら、シールがついていなくても、そのチョコがおいしいと言ってくれる人は必ずいつもそのチョコを選んでくれるのではないでしょうか?

あなたは、チョコを捨ててシールだけを集める異性と
チョコを「美味しい」と大切に食べてくれる異性と

どちらに選ばれたいですか?

あなたという「人間」を大切に慈しみ、
どんどん磨いてあげて下さいね。

もっともっと自分のことが好きになれるように、
人に嫌われないように自分を取り繕うのを止め、
人に好かれるための嘘をつくのを止め、
堂々と本当の自分をさらけ出していきましょう( ´艸`)


ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓


  


《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


《受付中のイベント》8月のお話会追加しました

大人の遠足 『リアルスピ散歩@鎌倉withみかんこ』
 日時:7月7日(木)10時集合 15時解散予定
 集合場所:江の電 長谷駅改札
 定員:10名(残席3)
 参加費:5,000円 (長谷寺・高徳院拝観料、写経費込み)
 *交通費、ランチ代等は各自でご負担ください。
 予定コース:高徳院(大仏)→長谷寺参拝、ランチお話会、写経体験→解散

『7月のお話会1回目(単独)』(満席)

『7月のお話会2回目(単独)』(満席)  
 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月

『8月のお話会(単独)』
  日時:8月16日(火)10時~12時
  
場所:京王相模原線沿線
   定員:7名
   参加費:3,000円


名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
日時:8月9日(火)11時~13時半
場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)
定員:10名(残席7)
参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)
個人セッション:14時~16時(1枠)
オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)


大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
 日時:8月10日(水)10時~12時半
 場所:未定(大阪駅近辺)
 定員:10名(残席7)
 参加費:12,000円
 個人セッション:13時~15時(1枠)

富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』
 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定
 場所:未定(富山駅近辺)
 定員:10名(残席7)
 参加費:15,000円
 個人セッション:16時~18時(1枠)

遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。

読者登録してね