運が悪い人はいない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

暑いですね。東京は今日31度まで上がるらしいです。

でも、たぶんファスティングをしたせいだと思うのですが、いつもあった甲状腺の腫れている感じがなくなり、暑くなっても苦しさを前ほど感じなくなりました。

暑いは暑いですけどね。

でも、感じ方が違うと言うかなんというか・・・うまく言えないですね(笑)

そんな感じで暑さに負けない体になりつつあるリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。来月のファスティングも頑張ります!

さてさて。
本日、午前中のセッションを終えて帰宅すると、テーブルの上に見知らぬ封筒が一通。
差出人の欄には、イラストレーターのどどこさんのお名前が。

「ん?なんだろう??」

と思ったら、モモちゃんを亡くした私たちを気遣うお手紙と美味しそうなお茶漬けが✨



先日、私が「どうせ私なんて嫌われ者だし~。誰もあたいなんかにプレゼントなんかくれないし~」と身も心も荒んでいた頃の話を書いた記事を読んで、私も何か!!と思って下さったようです。

どどこさん、ありがとう!!

もう「どうせ私なんかなにももらえないし~」なんて口が裂けても言いません!!

どどこさんの「運が開けるLINEスタンプ」はこちらで買えます✨

やじるしhttps://store.line.me/stickershop/product/1273011/ja


今日のクライアントさんも

「私、人生の師匠と仰ぐ雪乃さんが大切な家族を失って、どんな気持ちでいるんだろうとは思うんですけど、なんという言葉をかけたら良いのか分からなくて、情けなくて、ゴメンナサイ・・・」

と目に涙をいっぱいためて気持ちを伝えてくれて、、、、

うん。

私ね、たしかにモモちゃんを失って寂しい気持ちはありますが、
今、泣けて来るのはみなさんがこうやって思ってくださる気持ちが嬉しいからで、決して喪失感からではありません。

私も家族も、そしてモモちゃんもみなさんにこんなに思われてとても幸せですよ。
ね?モモ。

むっすぅ~

話は変わって。
昨日は、富山からクライアントのYさんが対面セッションに来て下さる予定でしたが、事情が出来て急遽Skypeでのセッションに変更となりました。

Yさんは1年程前から(かな?)メールでのセッションなどを続けて来たクライアントさん。

また少し、モヤモヤし出したということで単発でのセッションのお申込みでした。
この1年、もがき苦しみつつも前進していること。
自分が生きづらいのは、自分を大切にしていないからなのだと気づけたことなど、そんなご報告から、今、直面している問題について解決するためのヒントなどをお話ししました。

自分をないがしろにしたまま、子どもたちや母親の気持ちに添おう、期待に答えようとしていたから彼女はとても苦しんでしました。

でも、ほんの小さなこと、例えば子どもにジュースを買ってあげて、自分はその残りを飲めば良いや・・じゃなくて、自分は自分の飲みたい物をちゃんと飲む。
そんな些細なことから自分を大切にし出したら、イライラが減ったと教えてくれました。

これ、前にsatohoちゃんが話してくれたことにとても似ていると思いながら聞いていました。

satohoちゃんは、自分を大切にするということが分からなかった頃、部屋を上手く片付けることが出来なかったそうなのですが、自分を大切にするようになってから自然と部屋がきれいになったのだそうです。

それはなぜかというと、自分は愛される価値がない人間だと思っていて、愛される価値のない人間にはこの程度の部屋(汚れている部屋)がふさわしいと心のどこかで思っていたから。

そして「愛されて良い」という許可を自分に出したら自然に「愛されている自分」にふさわしい環境を自分に与えられるようになったのです。

何度も言うようだけれど、自分のスイッチを変えられるのは自分しかいないのですよ。
何かの条件が整った時、誰かがそのスイッチを入れてくれる訳ではないのです。


話は富山のYさんに戻り、セッションを進めていくと

「雪乃さんと話していると、小さな日々の問題があっという間に解決していきますね」

とキラキラした笑顔で話してくれました。
もちろん、誰とでもこうはいかず相性が悪い方もいますが、やはりこういう風に話してもらえるのはとても嬉しいです。

でも、Yさんとしては名残惜しいのが、対面で出来なかったこと。
さらにいうと、もし東京に住んでいたらお話会とかスピ散歩とか参加したいイベントがたくさんあるのに!!と、自分の運の悪さ(?)を嘆いていました。

でもね。
私、最近、しみじみ思うんですけど、運がいい、悪いなんて絶対にないんですよ。

一見、悪いことが起きたように見える出来事も必ず運を良い方向に向かわせるための伏線でしかありません。
だから、「悪い出来事が起こる」というのはあり得ないのです。
それは大切な何かに気づかせるためのサインであり、良い方向へ向かわせるための軌道修正でしかありません。

Y さんが、私のお話会やスピ散歩に参加したいと思っていると聞くや否や、


「え?そうなの?じゃあ、私が富山に行くよ!なんだったら、みかんこも連れて行って、富山のパワースポット回ってスピ散歩するよ!」

という言葉がスッと出てきました。

そこから日程が決まり、みかんこのオッケーももらったので、あれよあれよという間に
お話会&大人のスピ散歩@富山


が決定しました。
もうついでなので、大阪と名古屋にも行っちゃいます。

予定は8月10、11、12日。
どこをどう巡るかはまだ未定ですが、参加したい!!という方は、日程を空けといて下さいね☆

富山のアテンダント(パワースポット見繕ったり、お話会が出来そうな場所を探したりetc・・・)はYさんが立候補してくれたので、大阪、名古屋のアテンダントをして下さる方も募集中!

雪乃&みかんこと一緒にぜひこのパワースポットに行きたい!!、お話会はここが良い!!と思うところがあれば、教えて(連れてって)ください!

ayaよろしくお願いしますaya

ayaぺこり

という訳でね。

もし、Yさんが予定通り新幹線に乗って私に会いに来ていたとしたら、ただただセッションをしただけで終わっていたでしょう。

けれども。

会ってお話をすることが出来なかったからこそ、実際に会ってお話がしたいという想いが膨れ上がり、希望していた「お話会」も「大人の遠足スピ散歩」にも参加するチャンスが出来たのです。

しかも、
自分の地元で。


これをラッキーと言わずになんといおう?

もう一回言うけど、

悪いことなんて絶対に起こらないんだよ。
悪いことが起こったように見えても、それは良いことが起こるための伏線。
ご縁がなければ、それはあなたにとって必要のなかったこと。
ただそれだけ。



Y さんとのセッションが終わった後、メモを書こうと思って広げた手帳のページにこんなことが書かれていました。

あなたのもとへ来させてやりなさい。
つまるところ、それは神のものであって、
あなたのものではない。
あなたに必要なものなら、やってくる。
そうでないなら、手放しなさい。
ハーブの送り主は神であり、
届けるのも、届けないのも神である。


これはたしかこの本に載っていた言葉です。

とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく―宇宙の導きにまかせよう/ナチュラルスピリット
¥1,728
Amazon.co.jp

恐れず、心配せずに自分にとって心地よい方を選択し、
すべてが上手くいっているのだと信じていれば、
物事は必ず良い方向へと導かれていくのですよ。

Yさんみたいにね。
Yさん、あなたの選択は間違ってなかったでしょう?( ´艸`)うふふ



【カウンセリングを受ける前に・・・】

私のカウンセリングはこの記事の原理をベースに行なっています。
セッションのお申し込みをする前にじっくりとお読みいただけると幸いです。
(ちなみにあくまでもカウンセリングですので、占い気分の方はご遠慮下さい

1、明日は1年で1番願いが叶いやすい日です
2、嫌な気持ちを手放して毎日をハッピーに過ごす方法
3、宇宙の愛の感じ方♡


《6月新規カウンセリング予約(残5名)》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

【受付中のイベント】
まる7月のお話会(平日)【残席2名】
 日時:7月13日(水)10時~
 参加費:3,000円
 場所:京王相模原線沿線(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせします)
 《前回の様子》1月2月3月4月

まる7月のお話会(土曜日)【残席2名】
 日時:7月23日(休日)10時~
 参加費:3,000円
 場所:京王相模原線沿線(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせします)

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細等は
こちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね