宇宙の愛の感じ方♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日、フレアスカートの裾をすべてタイツの中に押し込んでお尻丸出しのまま町を颯爽と闊歩するという軽犯罪をおかしたリーディングカウンセラーの雫石雪乃(40歳)です。

なんで誰も教えてくれないの!?

「お尻が丸見えですよ♡」

と、そっと耳打ちしてくれれば

「あら、失礼♡」

と大人の女性らしく、さらりと何事もなかったようにスカートを直すのに。

・・・って、尻丸出しの時点で、小学生女子以下ですがね!

ワカメちゃんワカメとお呼び!
(呼ばなくて良い・・・)

さてさて。
そんなお茶目さんな私(反省しろよ・・・)の元に、以前、カウンセリングを受けてくれたクライアントさん(参考記事『人のせいにするのはラクだからやめられないんだぜ~ってそれでいいのか!?』)からこんなメッセージが届きました。
今日はこれに公開で返信を書こうと思います。

雪乃さま

ご無沙汰しています、Yです。
昨年末はカウンセリングをありがとうございました。

ブログは毎日の楽しみに読ませていただいてます!
個人的な重苦しい悩みも、雪乃さんの手にかかると、皆も楽しめる明るい話になるのが不思議ですね。

実は10日ほど前、おすすめされていたNYのめいこさんのセッションも受けてみました!
雪乃さんの浄化後からの、めいこさんのパワフルパワー注入で、クラクラするほどの感情の変化を体験しています。。

そのおかげで、さらに母とのわだかまりが解け、ようやく、これまで抑え込んでいた「私だけの自立した感情」が表に出てきたのです。
まだ、浮き沈みが激しいのですが…♡

そんな中、なぜかオラクルカードというのが気になり、手に入れたのですが、あまりにもぴたりと当たることばかりで。

カードと対話すると、なぜか、雪乃さんのいう「愛の源泉」に触れている気がして、そうなの?とカードに聞いたら、本当に「愛(ハート)」のカードが一枚出ました!びっくりです♡(私、大丈夫かな?)←大丈夫です by雪乃

といっても、私の場合は冷え性が治るまでの直通運転ではないのです。
愛の源泉に触れる、という感覚は、どうすれば得られるんでしょう?

カードの答えとしては、「生き生きした感情を押し殺さずにたくさん感じ切れば、わかるようになるよ」というものでした。こんな感じですか??
一気にわかるようにならなくてもいいのかもしれませんが、、いつか教えて頂けたら、嬉しいです。

エネルギーの循環が大事と思い、ご報告まで。
ではー!


なんか・・・すごく柔らかくなってる!!
雪乃さんは嬉しいです!!
女性には(男性にもですが)、しなやかに柔らかく生きていて欲しいから。
そのしなやかな柔らかさのスキマにたくさんの幸福がやって来るから。
読んでいる皆さんもなんとなくYさんが幸せを感じながら生きているということが分かりますよね?
この感覚がとても大切なのです。


これまでブログをお読みくださっている方は、なんとなく「思う」と「感じる」ということがまったくの別物だということは薄々分かって来ていると思います。

「分かる」とはつまり、「頭で理解する」ということですね。

「頭で理解する」ことと「心で感じる」ことの違い。それは、分かりやすく言うと「心から納得しているかどうか」に近い状態ではないかと思います。

例えば、良いことを引き寄せるには感謝をしなさい、と言われます。
けれども、いくら頭で「ありがとう」と言っていたとしても、心から「ありがとう」という気持ちが湧き出てこなければ、それは感謝ではありません。

そんなことは誰もが薄々感じていることだと思います。

同じ「ありがとう」でも、頭で思うのと、心で感じるのとではまるで違うのです。
大切なのは心から「ありがたい」と感じること。

これから書くことは、科学的根拠はまるでありません。
けれども、私が日々リーディングをしていて感じて、これまでのクライアントさんに確信を持ってお伝えしていることです。

まず、人には二つの脳があります。
それは、頭の中に入っている脳と心(胸のあたり)にある脳です。

この二つの脳の役割がどのように違うのかと言うと、頭の脳は人の「陰(ネガティブ)」の感情を、胸の部分の脳は人の「陽(ポジティブ)」の感情を司ります。

そして、頭の脳が「顕在意識」で、心の脳が「潜在意識」なのではないかと私は思っています。

図にするとこんな感じ。

 

 

 

 

近年、幸せホルモンのセロトニンは脳よりも腸でより多く作られると言われていますが、それもこのことに関係しているのではないかと私は思っています。

*参考記事『腸がうつ病を支配する!?~幸せホルモン”セロトニン増加に役立つ18の食品』

そう。頭で考えることはとてもネガティブなのです!!
このことをしっかりと頭の中に入れておいて下さい。

では、早速この頭の脳と心の脳の違いを感じてみましょう。

目を閉じて、いつも通りに「ありがとう」と心の中で言ってみて下さい。
その「ありがとう」はどこから発せられたでしょう?
頭の脳でしたか?それとも心の脳でしたか?

頭の脳から発せられたと感じた人は、自分の脳がただ言語として頭から発した「言葉」だと言うことが分かるでしょうか?

次に、自分の「意識」をすぅ~っと胸の部分の脳にまで下ろして行ってください。自分の左右の胸のトップを結んだ辺りの体の奥に「口」がついているのを感じます。

今度は、その胸についている口から

「ありがとう~」

と言葉を発してみて下さい(イメージで構いません)

どうですか?頭で「ありがとう」を発したときと、心で「ありがとう」を発したときのエネルギーの違いが分かるでしょうか?

頭で発した「ありがとう」が無感動だったのに対し、
心から発した「ありがとう」には力強いパワーのような、心の中から何かがふわーっと広がって行くような感覚が得られなかったでしょうか?

そのエネルギーこそが、「愛情」であり、あなたの中の「宇宙(無限の可能性)」であり、「潜在意識」です。

この方法ではいまいちよく分からなかったという人の為に、別の方法も試みてみましょう。

また目を閉じて、深く深呼吸をします。
胸式呼吸で、息を心の部分に溜めるイメージで吸ってみましょう。
息が溜まったら、胸の部分に扉があるとイメージして、鳩時計のようにその扉を開けながら

「ありがとう~」

という言葉とともに、その扉から吸った息を吐き出してみます(実際には出ませんが)
 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。
どうですか?出ましたか?

人に傷つけられるのが怖い、認められなかったらどうしよう、という不安を抱えている人は、なにも感じないようにこの扉ががっちりと閉じられています。

ですから、逆に「愛されている」ということも感じにくい(他人の発する愛に共鳴出来ない)のです。
勇気を出して、この扉を開けることで自分自身の中に眠る愛情をしっかりと感じられるようになり、不安感がなくなります。

なぜなら、この愛情のエネルギーがとてもパワフルだということに気がつくから。

いま、この「心の脳」に意識を集中している間、頭の脳が静まり返っていたことに気づいた人はいるでしょうか?

意識を自分の心に集中していると、頭の脳はとても静かになります。
陰のエネルギーが発せられないので、心が穏やかな平穏な状態になるのです。

これが実は人として一番ベストな状態なのです。

思考1割、愛情9割で動いている状態。

自分の中の愛情エネルギーを感じることが出来た人は、そのエネルギーの感じをじっくりと味わってみましょう。

どんな感じがしますか?
そのエネルギーの力強さ、汚れのない純粋さが分かるでしょうか?

とても気持ちがよくて、いつまでもそのエネルギーに浸っていたいような気持ちになりますよね。

そこからエネルギーが溢れ出して来るのを感じられたら、今度はそのエネルギーに「ありがとう」という言葉の他に、「愛してるよ~」とか「大好きだよ~」という気持ちを乗せてみます。

これがいわゆる

 

 

「ラブ注入♡」です(古っ!)

 


そうすると、言霊のパワーでそのエネルギーがどんどん増幅して行く感じが分かるのではないかと思います。

しばらくこのエネルギーが膨れ上がって行く感じに浸って、しっかりと感じましょう。

しっかりと感じきることが出来たら、その感覚を忘れずに常にその状態を保てるように毎日を過ごしてみて下さい。

自己卑下をしたり、人の悪口を言ったりすることがいかにこのエネルギーを曇らせるか、いかに気持ちの悪いことなのかがよく分かるはずです。

そして、このエネルギーこそが自分をよい方向へと導いてくれる指針になるということも。

常にこのエネルギーを感じて、さらにワクワクする方に進んでみて下さいね。
きっときっと良いことがたくさん起こりますよ~。

ああ、書いてるだけで溢れて来る♡

体感出来た方はコメントをいただけるととても喜びます♡

では!

 

 

 

 

 

 


リラックマ3月の新規ご予約承り中です(残席8名)
(2月は満席になりました。ありがとうございます♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《3月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

 

【受付中のイベント】

まる3月のお話会【満席】
 日時:3月7日(月)10時~
 参加費:3,000円
 場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる4月のお話会【残席4名】
  日時:4月20日(水)10時~
  参加費:3,000円
  場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
  日時:2月29日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩3分
  
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細等はこちらからお願いします。

 


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソw)

  

 

読者登録してね