あなたを認めてくれない人は何人? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日のお話会も楽しく終了し、

「よーし、これからバリバリ書くぞ~!!」

と思った所で、小学校から

「次男君が40度のお熱なので、お迎えに来て下さい♡」

というお迎えコール(もちろん、こんな軽いノリではありませんが)。

発熱→学級閉鎖→発熱→学級閉鎖の繰り返しに、ままならぬ仕事時間の確保に憂いを感じるリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

まあ、こう感じている時点で、自分の中で学校という存在が単なる昼間の預け場所にしかなっていないということでもありますが。。

さてさて。
昨日のお話会には定員ぴったりの5名様(笑)が集まってくれました。
初めましての方が2名。ココロプロジェクト継続中の方が3名。
セッションで会えるはずなのに、わざわざお話会まで来て下さるのは本当に嬉しい限り。
何度もリピートして下さっている方も何名かいらっしゃいます。

よく「お話会ってなにをするんですか?」と聞かれるのですが、本当に「お話」をします(笑)
でも、そのメインは私ではなくほとんどが参加者の皆さんです。

では、その「お話」とは、普通に友達同士が集まってしゃべる女子会の会話とどう違うのかというと、「嫌われる」「この人、面倒くさい!!と思われる」「変な人!!と思われる」「氣を使わせてしまう」ということを気にせずに、お互いの本音を話せることが大きな違いではないかな~と思います。

もともと「さらけ出していい場」という認識の元に参加されるからそうなるんだと思うのですが、

「私、人前で自分のことについて話すのってとても苦手なんです」

なんて言っていた方も、まあよくしゃべります(笑)
自分のことについて話すのが苦手だったのではなく、「許されない」「受け入れられない」と思っていたから話せなかっただけなんですよね。

多くの方が「認められない」「受け入れられない」という前提で生きているからこそ、自分の話をしなくなります。

けれどもその前提を外した時、すんなりと受け入れてもらえることに気がつきます。

「こいつには受け入れてもらえない」

という思いにとらわれている時、それは単にその人のことが嫌いだから話したくないだけなのかもしれません。

そこを勘違いして、いつまでも「私は認められない、受け入れてもらえない」という思いにとらわれていると、自分の生きて行く世界がどんどんと狭められ、どんどんとつまらなくなって行きます。

認められることに躍起になって、自分がその人のことを嫌いということに気づかないでいると、自分だけが苦しくなります。

その認めてくれない人って実はたった一人ではありませんか?
いやいや、10人はいます!!
という人も、よく考えてみてください。

何億と言う人が生きるこの地球のたった10人です。
その10人に認められるために、本当の自分を殺して、その人に気に入られるような自分になろうとするのは果たして得策でしょうか?
鬱や病気になってまで?

それって、自分よりもその認めてくれない嫌いな人を大切にしている・・ということになりませんか?

あなたは誰のために生きているのでしょう?
嫌いな人、認めてくれない人を心地よく生きさせてあげるため?

その人が認めてくれたら、本当にあなたは生きて行くのが心地よくなりますか?
ちょうどチベット体操インストラクターのえいちゃんがとってもいいことを書いてくれていました。

『愛について♡』

あなたにも思い当たる節があるのではないでしょうか?

リラックマ2月の新規ご予約承り中です(2月は残り1名です)

《2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】

まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソ)

  

読者登録してね