お金のことは考えないで♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日、ついに整体に行って腰が楽になったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。
腰より肩周りがごりごりでした~💦💦💦
だいぶ手が後ろに行くようになったので(前は行かなかった)、よりいっそう素敵に歩けるようになると思います✨
あ、ポスチュアウォーキングの話です(笑)

さてさて。
先日SkypeでセッションしたYちゃんに急激な心の変化が起こったらしく、
ブログ記事にしてくれていました。

セッションの様子はコチラ『「自信」は誰の中にも存在するもの』
旦那さんの転勤で見ず知らずの土地に引っ越したばかりのYちゃん。
子どもも生まれたばかりだし、知っている人は誰もいないし・・・と不安がてんこ盛りだったのですが。

以下ブログより転載(珍しく了解を得ています。笑)

::::::::::::::::::::::::

昨日夜から急に違う世界にきたみたいな感覚が!

なんだなんだ!

なにがあっても大丈夫の世界にいるのよ。

わたしはいま○○の田舎にいる~滝汗
だったのが、
次の転勤では○○のこの駅の周りに住むんだな。
まわりいろいろあるじゃんっ!
住みやすそ~!みたいな気持ち。

なんだなんだ!(2回目)

妄想?みたいなのに妙に確信が。

場所は埼玉県ということだけ笑
別に埼玉県に住みたいわけじゃないよ。(埼玉県のかたすみません!)

長らく地元に帰って暮らしたかったのに、
それすら別にいいか…という気持ち。
友達や家族の近くで穏やかに住みたいということは変わらないけども。

今日は車の代金を振り込んだ。
前はこのお金を振り込むのがお金をとられるみたいで嫌だった。
お金に対してとられるって感覚が強かった
…から家計簿をまずやめた。
大好きなカフェはいくらでも行く。ざわざわ。

そうしたら今日お金振り込むの全然嫌じゃなかった笑
結構な額なのにねー
中古車とはいえ現金一括で買えたからねっ!
旦那様ありがとうハートぃっぱぃ
また生理前になったらイライラパニックになるのかなぁ?
でも対処法があるから大丈夫かな!

::::::::::::::::::::::::::

これを読んで、

お金の心配をしなくなるなんて、ヤバくないか!?

と思ったあなたはまだまだ甘い。

私はお金のことは滅多に書きませんが、それはお金のことを考えること事態に意味がないと思っているからです。

というか、むしろお金のことは考えない方がいいからです。

みなさんはお金を使う時、どんな気持ちで支払っているでしょう?

ああ、またお金を取られる、と感じている?
お金を払った後も、「こんなもの買っても良かったのかな?」と思っている?
来月はあれの支払いもあるな~、と思っている?

その思いに付随するどんよりとした気持ちが強ければ強い程、

あなたにお金は入ってきません(キッパリ)

なぜならば、その使ったお金、未来に使うだろうお金に執着しているからです。

では、執着のなにがいけないのでしょう?

執着とはつまりその対称を握りしめている状態です。
物理的にそのものを持っていなくても、気持ちの上でそのものを持っている訳ですから、エネルギーの状態としては、それを持っていることになります。

(あ、これは前提として人も物も思考も感情もすべてがエネルギーであるということを理解していると言う認識で書きますが)

ですから、もうすでに使ってしまったお金、別れてしまった人、過去に起こった出来事などをいつまでも思い続けていると、物理的にそのものがもうすでになくなっているとしても、そのもののエネルギーは握りしめているのですから持っているのと同じ状態になります。

ということは、当然新しいものを物理的に受け取ることが出来ません。

これは、未来でも同じことでこれから使うであろうお金のことなどを考えていると、エネルギー的にはもうすでにそのお金をもっているのと同じ状態なので、新たにお金を受け入れるだけのスペースがないため、余分なお金が入って来る余裕がありません。
分かりますかね?エネルギー的には未来に物理的に受け取る分まですでに受け取ってしまっているのです。

これは人間関係にも言えることで、誰か素敵な人に巡り会いたいと思いつつ、出会う前から別れを恐れているようであれば、もうその人の中ではエネルギー的に新たに出会う人との別れまで経験していることになります。

ですから、新たな出会いがないのです。

お金、新たな出会い、素敵な出来事を引き寄せたければ、
執着や不安を手放して、いつでも新たなエネルギーが入って来るスペースを空けておくこと。

これがとても大事なのですよ( ´艸`)ウフフ♡

リラックマ2月の新規ご予約承り中です(2月は残り3名です)

《2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」2月10日(水)10時~【残席3名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソ)

  

読者登録してね