自分の嘘の見分け方 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

すいません、すいません、すいません。

クライアントさんからの感想メールや、メールカウンセリングのメールや、知らない方からの謎のメール(笑)や、いっぱい届いていてお返事が全然追いついていません。
ゴメンナサイ💦💦💦

2月はメールも含め、執筆強化月間に当てようと思っているので、明日からなるべく頑張ります(なるべくかよ・・・とか言わないで。笑)

そんな中、明日は初の岩盤ヨガに行こうとしています・・・。
本当に頑張る氣あるの!?とかも言わないで(笑)

たまには体を動かさないとエネルギーが滞るので、氣の巡りを良くしてきます。
そしたら、きっともっと良いものが書けるはず。
みなさんのために、私は岩盤ヨガに行くのですよ✨✨✨

ウソですよね?
自分のためっすよね?

なんて思われませんように♡
と願っているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。


安心して下さい。今日は鼻に入ってませんよ✨✨✨


たくさんいただいているメールの中でも、先ほど衝撃的な(?)感想メールをいただいたので、許可はとっていませんが転載します(笑)

メールをくれたのは、『自分の中の愛情を体感する』という記事の中に登場する

「結婚に興味がなくて、しなくてもいいと思っているんです」

と言っていたHさん。

カウンセリング後の気づきがとても興味深いです。
本当の自分に気がついてしまうと、それまでの自分がとても恥ずかしく、気持ち悪く感じてしまうので、もう嘘つきだった自分には戻れなくなってしまいます。

彼女もそんなクライアントさんの1人になりました( ´艸`)

読者のみなさんの中にも、Hさんと同じようなウソをつき続けている人たちがたくさんいるはず!

1月23日にカウンセリングしていただきました、Hです。
お世話になり、ありがとうございました。

セッションのことを反芻したり
教わったワークをしたり
課題図書を読んだりして好ましい状態のキープを心がけています。

その後、気付けたことなど出てきましたのでお礼とご報告かねてメールいたします。

頭と胸、それぞれから出てくる言葉の違いとその威力に驚き、怖さも感じました。

昨年のお話会の時もそうですし、日常、自分で言っていることがなんだか気持ち悪くて、ひっかかりをよく感じていました。

先日のセッションでも

「本音と建前の使い分けができない」

というようなことを言ったのですが
その時も胸のあたりがぞわぞわしました。


あの「ぞわぞわ」はなんだったのだろう、
と思い巡らしていたところ

「私、嘘ついてるじゃん。嘘ばっかりじゃん」

と気づきました。


言いたいことがあるけれど黙っておいたほうが丸く納まるかなと思ったり
このメンツの飲み会はもう御免だ、と思いながら

「またねー」

とLINEに書いたり

こう言ったら喜ばれるかな?

と1くらいの気持を10くらいに盛って大げさにしたりなどなど。

こういうのも嘘なのでは? と思いなんとも恥ずかしく、
いたたまれなくなりました。


ご先祖様のこと、見ていただけて良かったと感じました。
「嘘つきで周囲を困らせた」と聞いて「うちの家系にそんな人が?」とちょっと驚いたのですが現代で言う障害、という言葉に納得してしまいました。

と言いますのも、血縁に脳の病気をやる人が多かったり
私自身、発達障害? そうではないにしても、
グレーゾーンにいるのでは? と悶々としていましたので……。


ご先祖様の話を聞き、悶々としていたのが解けていくような気がしました。
「もういいかな」と思いました。
何に対して「もういい」のか、いまいちよく分からないのですが……。


セッションのことをブログに書いていただいて、おさらいができました。
保存して、何回も読み返しました。

「人生を謳歌する目的で未婚を選ぶわけではない」

という文に目が覚めるようでした。


そもそも私は、受験や就職という人生において重要と思われる場面でも

「人生を謳歌するためにここに行く」

という頭がありませんでした。

でも今度からは選択の仕方を変えられる、変えよう、と思います。

だいぶ長くなってしまいました。
お話させていただいて、ほんとうに良かったです。
また折を見てお話会などに参加させていただけたら嬉しいです。

そうそう、もう一個、お伝えしたいことがありました!

1月28日のブログ「お話会パワー全開」を読みましたら
お腹の底からパワーが湧いてくるような、
鼻息荒くなるような、
のぼせて鼻血でも出るんじゃ? て状態になりまして
そんな状態は8年くらい前に出雲大社に行った時以来でしたので「何これ⁉︎」と激しく戸惑いました。

雪乃さんの文章に、なにかこめられていたのでしょうか?
びっくりしました。

ブログの更新、今後も楽しみにしています。
書籍も楽しみです。
まだまだ寒い日が続くと思います。
ご自愛くださいませ。益々のご活躍お祈り申し上げます。
どうもありがとうございました。

カウンセリングに来てくれるクライアントさんには、出来るだけ「頭から発する言葉」と「心から発する言葉」の違いを体感してもらうようにしています。

この違いが分かるようになると、嫌でも自分の発している言葉が純粋な思いなのか、それとも不安や欲にまみれた気持ちの悪い思いなのかに気づけるようになります。

純粋なエネルギーの言霊と、不安にまみれたネガティブなエネルギーの言霊とでは、全然種類が異なるのです。

そのエネルギーの違いが分かるようになってしまうと、Hさんもこういっているように、
そのパワーの違いに驚き、どうしても自分自身をその気持ち悪いエネルギーで覆う事が出来なくなってしまいます。

だから、自分の中からどんどんウソが減って行きます。

魂の本質がどんどん磨かれて行くようになるのです。
私のオーラが「白」だと言われるのも、おそらくその辺が関連しているのだと思います。


場を磨くように、自分の魂を毎日磨く。
ウソがないように自分の心を見つめ、せっせと魂そのものを磨き続ける事で、あなた自身も、あなたの人生そのものもどんどん輝き始めます。

その時にはきっとあなたも魂の望む人生の作り方が分かるはず。

そっと、自分の心の声に耳を傾けて見て下さい。

ウソで曇らないように、自分の魂を磨き続けましょう。

そうしたらあなたもきっと





出雲大社並のパワーを手に入れられるはず!

ええ・・・そこ!?
(((゜д゜;)))



リラックマ2月の新規ご予約承り中です(2月は残り5名です)

《2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」2月10日(水)10時~【残席3名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソ)

  

読者登録してね