集合意識とかタイミングの話とかいろいろ(笑) | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

全然知らなかったのだけれど、最近クライアントさん達が

「雪乃さんが早く有名になりますように★」

と願って、あっちこっちで宣伝してくれたり、早く本が出ますようにとお祈りしてくれたりしているそうで、とても幸せ者だな~と思っているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。ありがとうございます。

でも、そうしてくれているクライアントさん達が皆一様に

「有名になる人だと思うから、応援してます!!

でも、有名になって今までみたいに気軽に会いにいける人ではなくなってしまったらイヤだから、やっぱりならなくていいや、って思ってます!!

これからもずっとドトールにいて下さい!」

って、言ってるので、私はいまだに

皆さんが願っている通り、有名になることもなくいつもドトールにいます☆笑


ドトール、楽なのね。
家からの距離も近いし、のんびり出来るし。

ホテルラウンジでのお話会とか、私には全然無理なので(落ち着かねー)、そういうのがお好きな方はそういう方のところに行ってくださいね♡

そして、

「雪乃さんに有名になって欲しいけど、手の届かない存在になるのはイヤ」

と思っている方は、いつか

「私、あの雪乃さんの初期の頃のクライアントなんだよね~。だから、一緒にお茶とかしたことあるよ☆」

と友達にメチャメチャ自慢して

「すげーーー!!サインもらって来て!!」

と友人にせがまれている自分を想像してみて下さい。


一緒に写真も撮ったよ★的な(綾ちゃん、ゴメン!笑)


皆がこの想像をしてくれたら、私は

自分で願うまでもなく、有名になることでしょう(笑)

これが集合意識というヤツですね。
集合意識と言うものがいかに社会に影響を与えるかをこれで検証出来るはずです。

ぜひ、この妄想を( ̄▽+ ̄*)

なんてな。笑
私自身は、有名になりたいかなりたくないのか?というと、
なる運命にあるのであれば、なるだろうし、
そうでないなら、ならないだろう、
ぐらいにしか思っていないので、なりたいとかなりたくないとかいう感情とはちょっと別のところにいます。

ただ、私の書いていることを読んで何かに気づき、楽になってくれる人がいいな、とは思っていて、そのために本になればいいなとは思っているけれど、その思いと「有名になる」ということが、私の中でいまいち結びついていません。

有名にならないと届かないのかもしれないけれどね~。
でも、私としては中村文昭さん的ポジションに立てたらいいなとは思います。
知る人ぞ知る!でも、大好きな人は本当に大好きな存在。みたいな。

そのためにも、誰にでも好かれようとしない。
私は私のやりたいことをただただやる。
カウンセリングを通して日々生まれる疑問の答えを見つけて、ブログに綴っていく。
私の人生ですることは、それだけだと今のところ思っています。

十人十色とはよく言ったもので、やっぱり、同じような悩みでも解決方法もアプローチの仕方もまるで違うし、あの人で上手くいった方法が、この人でも上手くいくとは限りません。

ですから、この仕事を続けている限り、考えなければいけないこと、さらに深めていかなければいけないことが絶えるということは決してないでしょう。

だから、私のカウンセリングやリーディングを講座のようなものにするつもりもないし、カウンセラーを養成するつもりもありません。

言って見れば、研究者のようなもの?

これからも日々日々出て来る疑問に対して好奇心を持って取り組んでいくだけです。
そのためには常に現場(?)に!

それに対して、お金だとかファンだと言ってくれる人だとかが出て来るのであれば、それは私がどれぐらい自分の仕事を愛してやって来たかの思いがけないご褒美だと捉えていますので、それが目標ではないのです。

なにを書きたいのか分からなくなってきましたが(笑)。

先週は、海外からも長期プランのお申し込みをいただいたり、地方から新幹線に乗ってクライアントさんが会いに来てくれたりと、またまた様々な背景を持った方に接する機会をいただきました。

そんな中でも、特に昨日お会いした2人の変化は目を見張る程。
午前中に来て下さったMさんは、ココロプロジェクト3回コースの2回目。

面白いことに、私のカウンセリングでは1回でスパーンと変わる人と、1年ぐらいかけてじわじわと変わっていく方の2種類の方がいます。

このMさんはまさに前者で、

「もう毎日楽しくて、楽しくて仕方がないんです。本当に心が楽になりました。雪乃さんに出会えたお陰です。ありがとうございます」

と何度もおっしゃってくださいました。

Mさんのカウンセリングに関しては、私が特別なことをしたとか言ったとかいう実感は私の方にはまるでなく、まさに出会うべきタイミングで出会い、変化のタイミングの波に乗ったとしか言いようがありません。

その変化のタイミングにたまたま私が立ち会っているのか、はたまた変化のタイミングが来ると私に会いに来ることになっているのか分からないのだけれど。
そこもまた今後の研究対象(?)なのでしょうね。

もうすっかりご相談にのることもなさそうなMさんに、こんな質問をしてみました。

「Mさんは、一回でいろんなことに気づいてしまってすっかり変わったけれど、そうやって変わる人と変わらない人の違いは何だと思いますか」

「それは本気で変わろうとする覚悟だと思います」

うん。私もそう思う。
やっぱり、そこよね。変わらない人は、変わりたくない人。
変わりたいと言いながら、「自分はこれでいい」と今の自分をしっかりと肯定している人。肯定しているのだから、自分をきちんと認めてあげないといけないのだけれどね・・・。

そこがよく分かっていないと、「自分は自分を否定している」ということにしちゃうのよね。


話は変わって、
最近多い能力開花(コッソリ)

先日のCちゃんがお星様からアドバイスを受けた話もそうだけれど、このMさんもまたどこからともなく声が聞こえ、

「すべてを受け入れなさい」

と言われたそうです。

そして、昨日はこのMさんも、新幹線に乗って会いに来てくれたMちゃんも二人共宇宙のパワーを体感し、その愛の大きさ、優しさ、力強さに触れて感動のあまり大粒の涙を流して帰っていきました。

うーーーーん。
そうねえ・・・・。この宇宙のエネルギーワーク(仮)。
カウンセリングをして、私が

「よし!この人は受け取れる!!」

と判断した人にだけ、オプションとしてつけるメニューにしようかな~。

私は、基本的に解放ワークもこの宇宙のエネルギーワークも体感してもらえないと意味がないと思っています。
ですから、体感出来なそうな人に受けてもらってお金をいただくということが出来ません。

「体感しなくてもちゃんと受け取ってるから大丈夫ですよ」

とは、口が裂けても言えません。
これは、

体感しないと意味がないのです。

ことにこの宇宙のエネルギーワークは、これから自己実現するのに必要なパワーを体感するワークですから、このエネルギーを上手く使いこなせる程の高い人間性がなければ授けてはいけないとすら思っています。

エゴで使いこなせるようなパワーではないのね。
だから、どうしようかな・・・・とまだまだ考え中。
良いアイデアがあれば教えて下さい。

カウンセリングを受けて、いずれ授けて欲しい!!
カウンセリングを受ける前にまずは雫石に会いたい!という人は、まずはお話会などにお越し下さいね。今週の金曜日と土曜日にやりまーす。

最後は宣伝でした(笑)

ランキングに参加しています
本日は13位!ありがとうございます( ´艸`)
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11、12月のカウンセリング予約絶賛受付中!
 今月の新規カウンセリング受付は残り2名です。

《カウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

【今後のイベント】

丸『お話会』11月27日(金)10時~【残席1】
丸『お話会』11月28日(土)10時~【残席2】
丸『解放×チベット体操モニターワークショップ』12月8日(火)13時半~【満員御礼】

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね