【告知】ゆるゆるとお話会します | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

11月のお話会の告知をしよう!しよう!と思っているうちに、11月も半ばに差し掛かり

「もう今月はなしにして、来月でもいっかな~」

と思い始めたリーディングカウンセラー別名『引き寄せの女王』の雫石雪乃です。

今から告知してもどなかた来てくれるんでしょうか!?
いちおう告知してみますね。1名でも来てくれたら開催しますので♡

11月27日(金)10時~
11月28日(土)10時~
参加費:3,000円
場所:京王線若葉台駅より徒歩5分
お申し込みフォームはこちらから

どちらかご都合のよろしい日にご参加ください( ´艸`)
お話会というか、みなさんの質問にガンガン答えますのでなんでもどうぞ~。
以前、ワークショップやカウンセリングを受けた方は、心のメンテナンスも兼ねてご参加くださいね♡

さてさて。
カウンセリングを受けてみたいけど本当はどんな人か分からないし、どうしよっかな~と迷われている方の中には、いきなりカウンセリングを受けずにお話会からカウンセリングへと流れる方がいます。

Aさんもそんな中の1人。
お話会で出会ったのをきっかけにココロプロジェクトにお申し込みいただいたのですが、そのAさんよりちょっと面白いメッセージをいただきました(笑)

私、Aさんが参加したお話会でAさんにニコニコしながら酷いことを言ったらしいのですが、それでもAさんは

「私ならお客さんになるかもしれない人にこんなことは言わない・・・」

と思いつつ、むしろ信頼出来る人なのかもしれないと思って申し込んだそうです。

勘違いされないように言っておきますが、私、酷いこと

言います!

ニコニコしながら!

「面倒くさい人ですね!」とか「変態ですね!」とか普通に言います。
それでも来て下さる人を選びます。

逆に言うと、来て下さる人を選ぶために本音を言っているだけです。

お申し込みをしていただいて、お金をもらうためだけにヘラヘラ心にもないことを言ってしまったら、その後ずっとその態度を取り続ければいけないから。
それは、私にとってはしんどいのです。
だから、

「面倒くさい人ですね!」

と言っても、

「そうなんです!!私、面倒くさいんです!」

と笑って切り返してくれる人をあえて選んでいます。
じゃないと

「こんなこと言って、怒らせたらどうしよう・・・」

とか、

「こんなこと言って、泣かせちゃったらどうしよう・・・」

とか思いながら仕事することになるし、そんなの面倒くさいじゃないですか。

私はね、クライアントさんよりも一番

私が可愛いです(((゜д゜;)))

無理させるような真似をしたくないんです。
誰よりも自分を大切にしています。

私が無理せず楽しく仕事をしていると、その楽しさにクライアントさんが引きずられて自然と変わって行きますし、悩みを解決する糸口も掴めて来ます。

だから、あえて一緒に苦しむクライアントさんではなく、一緒に楽しく自分を変えて行こうとするクライアントさんを私の方から選ばせていただいています。
選べせ手いただくために、ブログにも本音しか書いていません。

何度も言いますが、心が軽くないと問題は良い方に向かいません。
ですから、どんな問題もヘラヘラとクライアントさんと楽しく笑いながらお話しさせていただいています。

今日、初めてお超しいただいたクライアントさんより帰ってすぐにこんなメッセージをいただきました。

今日はありがとうございました。スーパースペシャルたのしかったです^^!
カウンセリングなのに、感想が「めちゃくちゃ面白かった!」っていう笑

(中略)

雪乃さんとの出会いに本当に感謝です。
やっぱり一人では、限界がありました。
今日一回だけでここまで来てるの、もう予想を遥かに超えてます。

こうして、しかるべき時にしかるべき人と出会えること、本当に采配はパーフェクトなんだ。
言葉が伝わっている安心感、同じ意味のことを話している確信に震えた2時間でした。
ありがとうございます。


このクライアントさんのお悩みに関しては、また別の機会に紹介しますが、今日はこのクライアントさんに「変態ですね!」を連呼しました(笑)
それでも、ケラケラ笑いながら

「そうなんです~。問題を起こしまくる変態なんです~」

と答えて下さいました。
どんなに重い問題を抱えている人も、よく笑う人は本当に問題が解決するスピードが早いです。

「私の問題は笑えないほど深刻なのよ!!」

と思う方もいるかもしれせんが、今までシャレにならない程深刻なお悩みを抱えていた方も、笑いながらお話を聞いていたら、自然と自分で解決の糸口を見つけて行かれました。

「笑えないほど、深刻」

と思えば思う程そうなってしまいます。
現実は思った通りなのです。

とりあえず、笑ってみましょう。
そうしたらフッと氣が緩んで、解決策があちらからやってくるかもしれませんよ( ´艸`)ウフフ

ランキングに参加しています
本日は13位!ありがとうございます( ´艸`)
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11月のカウンセリング予約絶賛受付中です。



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね