引き寄せの女王という称号をいただきました(笑) | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日、『おなまえメソッド』の創始者 山咲こずえさんにお会いした時に、セッションをしていただきました。

今、特に気になることもなかったので、仕事について見てもらったのですが、その時、

「今後、こんな風に名乗ると良いよ~」

と教えてもらったサブネーム(?)が

『引き寄せの女王』


女王様ですよ~。うふふ~💓(女王様キャラの写真がなかった💦)


このブログには書いていないのですが、私じつは、今まで欲しい物をたくさん買わずに(笑)引き寄せてきました。

新品のiPodが

「いつ応募したんだっけ??」

という懸賞で当たったり、新品のWiiをもらったり、折り畳み自転車や原付バイクなどももらっています。

で、今は何を引き寄せているかと言うと、お仕事と新たな人間関係。

「それはもう引き寄せの女王でしょう!!」

ということで、女王の称号をいただいちゃいましたよ♡

私がいろいろなことを引き寄せるカラクリについては、別ブログに書くか、はたまたこちらに連載として書くかまだ少し迷っていますが、徐々に書いて行きますね。

こずえさんに出会えたことも引き寄せですけどね♡
彼女の天然の引き寄せ力はハンパないです!

でも、天然だからなんで引き寄せてるのか本人分かっていないところが、また魅力でもあるのですが(笑)

私が『おなまえメソッド』のセッションを受けて一番ビックリしたのは、

「王国の女王になったつもりで!!」

と言われたこと。

なぜ、このキーワードに驚いたのかと言うと、私の「雫石」という名字を
実は、大好きなよしもとばななさんの『王国』という小説の主人公「雫石」からいただいているからです。


王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ (新潮文庫)/新潮社
¥400
Amazon.co.jp

王国の雫石という名前をもらった(勝手にだけどw)私が、おなまえのセッションを受けて

引き寄せ王国の女王になれ!

と言われている。
これって偶然でしょうか!?

すげー。
『おなまえメソッド』すげー。

とひたすら感心したリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

引き寄せの女王だからこそ、望んだ未来はもちろんのこと、多くの人がなぜか望んでもいないはずの現実を引き寄せているのかが分かってしまうのですよ。

私が散々望んでいないはずの現実を引き寄せましたからね。
そりゃあ、真剣に引き寄せについて学びました。

なぜじゃーーーーー!!

って言いながら。そして、色々分かっちゃったの♡
その辺を改めて書こうとすると、どう考えても長くなるのでやっぱり連載でね♡

ま、カウンセリングの基本もここです。
なぜ、そんな出来事を引き寄せるのか?
同じようなパターンばかり繰り返してしまうのか?
それを思考の癖からひも解いて行くのが私のカウンセリングなのですね。

はい。めっちゃ長い前置きでしたね(笑)

という訳でさてさて。
今日は、「愛されたいという欲を捨てる」ということについてさらに深く書こうと思います。

その前に。昨日、クライアントさんからこんなメッセージが届きました♡

すべては自分が原因だ!と思い過ぎて、
どうしてもイヤなこと考えちゃうよー!ばかばか!と思っていたんですが、
イヤなこと考えちゃうよね!それもありだよね!
って認めたら、すぐ切り替えたり、イヤな気持ちを解放出来るようになりました~💓

ゆきのさんのブログは癒されます✨✨
いつもありがとうございますー!

今日のブログも良かったです♡♡♡♡

これからも読ませていただきます✨


そうそう。自分が無意識にぎゅっと握りしめている物に気がついたら

「あ!手を離すだけで良いんだ」

って気づけるのですよね。無意識に握りしめているものは、握っていることに気がつかないと手放せないんですよね。そういう例がたくさんたくさんあります。

「愛されたい」っていう気持ちもそう。

もし私がいまだに「どうせ嫌われ者」って拗ねてて、でもその奥に「愛されたいな~」って思っていることに気がついていなかったら、こんなに素敵なメッセージを毎日のようにいただくことはなかったと思うのです。

何十年もの間、毎日毎日「私は嫌われる」という思いを自分の細胞に刷り込み続けていたのだから、周りの人が私を嫌っているように見えるのは当然のこと。

でも、見ているようにしか世界は見えないということに気がついた時、同時に私は愛されたいと言う気持ちも捨てたのだと思うのです。

この世のすべては愛で出来ています。

けれども、「1人は淋しいから愛されたい」「また捨てられるかも」「嫌われたらどうしよう」そんな不安という名のフィルターをかけて世の中を見た時、突然その愛はすべて消えてしまいます。

だから、世の中には愛なんてないように見えてますます不安。

不安が強くなればなるほど、人は「愛されたい」という欲求を生み出します。

けれども、「愛」はちゃんと在る。ということを信頼すれば、「愛」はきちんと見えて来るのです。

「でも、あの人は私を愛してくれていないように見える」
「私のことを愛してくれる人なんていないような気がする」

それはね、ピンポイントで物事を見ているからです。
宇宙はそんなにセコくない。

大きな愛を与えてあげるよー!

って言っているのに、目の前の人、物事にばかり固執しているから、見えなくなっているのですよ。

一生懸命頑張らないと目の前の人をつなぎ止められないのなら、その人はあなたにとってふさわしい相手ではないのかも知れません。

自分の中に「私は愛される」という前提があって、安心感の中で日々自己を表現しているのなら、その「愛される」という感覚にぴったりの相手がちゃんと用意されているのです。

まずは、実験してみましょう。
「愛されたい」という欲求を完全に手放し、それで相手が離れて行くのであれば、あなたにはもっとふさわしい相手がいると言う暗示ですし、相手が焦ったり、急に優しくなるようであれば、それはあなたが発した「愛される感覚」にシンクロしたお相手です。

あ、パートナーがいない場合や友人もしかり。

愛されたいという欲を捨てて、自分の本音を話し、やりたいことを思いきってやってみて下さいね。

でも、これにはきちんと自分の本音に気づく、ということが大切なんですけどね。

いつも自分の心に耳を傾け、本当の思いに気づいてあげていますか?
「これぐらいは我慢出来る」なんて、本当の気持ちを押し殺していませんか?
自分の不安を人の押し付けていませんか?

小さな不安も日々、丁寧に取り除いて、より幸せな毎日を過ごしましょうね♡


矢印(右)長期でココロの改善をする『ココロプロジェクト』余裕が出て来たので、追加募集しています。ピンと来た方は、ぜひ♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。メニュー内容についてはこちら

ランキングに参加しています
本日は13位!
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手間ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね