自分の『正しさ』を手放したらすべてが変わる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日はいつものドトールでセッションの前にライターのお仕事をしていたら急に声をかけられたので、顔を上げると、そこには綾ちゃん


イエーイ♡

外は雨なので、どこか外でイラストのお仕事をしようと思って来たようです。
雨の日におうちに籠っていると氣が滅入るもんね。

最近、イラストのお仕事がノリノリの彼女。
ドレスヘアーの庭さんのこの写真を



こんなシールにしたり♡してます。


こんな庭さんの話などから、私ももっと個性が光る髪型や決めポーズなどが必要なのでは!?という焦燥感に駆られたわたくし。

Dresshairの

『ちん!』

に対抗して



『ずん!』

とかダメかしら?と思っているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

え?
一緒にやってくれるクライアントさんがいないって?
おかしいわ。『ずん!』をやりたいがためにカウンセリングのお申し込みをするクライアントさんが列をなすと思ったのに♡

さてさて。
昨日のブログ『自分と他人を否定することで気持ちよくなるのはもうやめたらしいです』を読んでくれたクライアントのKさんより、早速こんなメールが届きました。

ブログを読ませていただいて言葉からも感動しましたが、
画面からも何か出ていたような気がします。
なんだろう。。

もう少し 自分を信じてこの調子で向き合っていこうと思います。
今までスルーしていた気持ちを自覚できるようになって冷静に見つめることができるようになって軽やかになってきました。

ずいぶん長い間 ドラマチックなことに自分のエネルギーを使っていたなと。。
体のほうも歯を食いしばっている、肩に力が入っていることが自覚できたことで、その度に力をぬくようにしていたら、「いい眠気」を感じることができました。

ほんと久しぶりだなと思って「そうそうこの眠気」と何度も自分の中で確認してしまいました。そんな感じです。

Kさんは、実体のないものと一体何年戦い続け、
いったい何年よく眠れていないことに気がつかなかったのでしょう。

10年?
20年?

そんなに長いこと?と思う人もいるかもしれないけれど、
実は、こんな人はたくさんいます。

Kさんだって、自分の心の本当の声、本当の気持ちに気づいたからこそ、自分の身体の声にも耳を傾けられるようになったのであって、その前はいろんなところに力が入っていることにさえ気づかず、おそらくよく眠れていないことにすら気づいていなかったのだろうと思います。

では、なぜ彼女はこんな状態を何年も続けていたのでしょう?

Kさんの最初のメールセッションのメッセージには

私は正しいのに、私は間違ってないのになんで?

という言葉が入っていました。

彼女をずっと苦しめていたものの正体はコレです。

「私は正しい」と思っていると、その「正しさ」を証明するために自分の周りに「間違ったことをする」人をたくさん集めます。


その人達は「私は正しい!!」と主張すればする程、どんどん、どんどん間違ったことをしてあなたの正しさを証明してくれます。


で、それ、嬉しい?

私も以前は、「私は正しい」と主張する人でした。

私は人に優しく出来るし、気遣えるし、大変なことにだって笑顔で対応出来るよ!

みたいな正しさを。

でも、主張すればする程、周りがダメに見えて苦しくなる。

私は正しいし、間違ってないのになんで?

って思っていました。
それが、ある日とつぜん、このクライアントのKさんと同じように

あれ?私、正しくないんじゃない?
だから、苦しいんじゃないの?

っていうことに気がつきました。

そうしたら、そこから天と地がひっくり返ったようにいろんなものに対する見方が変わったのです。

思考はどんどんシンプルになり、いらない思い込みも、物も、人間関係もすべて手放しました。

そうしたら、次に来たのかこれまで以上に素晴らしい人たち、仕事との出会い、充実感。それから、たくさんの良いことも舞い込んできました。

今、何かに苦しんでいるのであれば、その苦しさの正体を見極めて手放してみましょう。
現実がみるみるうちに変わり始めて、毎日が楽しくなりますよ。

苦しい毎日から、ワクワクの毎日へ♡



自分では手放すことはおろか、見つけることも出来ないよー!
という方は、ぜひご相談くださいね!

いつでお待ちしております。


『ずん♡』


カウンセリングのご予約はこちらです♡
M子メールhttps://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

ランキングに参加しています
本日13位!
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手間ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね