いつか幸せになろうなんて意味がない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日、ゆきちゃんと綾ちゃんの3人で歩いている時に、ゆきちゃんがボソッと

「なんだか巨人になった気分です・・・」
(ゆきちゃんと私たちの身長差約15cm)

と言ったのを聞いて気がつきました

いくつになってもみんな自分よりお姉さんに見えるのは、私がチビだからだ・・・

最近、なんとなく

「なんで自分はこういつまでも子供みたいなところがあるんだろう???」

と思っていたのですが、見上げるように話していると、なるほど気持ちがなんとなく子供のようになってしまうのですね。お母さんを見上げてるみたいな・・・。

そして40になっても妹気質が全く抜けないリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。
細胞の隅々まで染み込んだ妹魂よ!

さてさて。
長編「ワクワクが止まらない運命を生きるココロのしくみ♡(仮題)」の構成を考える作業に取りかかっております。
でも、練れば練る程、後から後から沸いて来てまとまるどころか、迷宮に嵌ってます♡
そっちにかかりっきりで、頭が通常のブログモードになかなか切り替わりません💦

で・も♡

出来たらきっとスゴいことになりますよ。
みんなワクワクが止まらなくなっちゃう・・・と思う。
保証はないけどね!

で、頭が切り替わらない中、今日はお茶会してきました!



まだブログに書いていないこと、これから書こうと思っていたことなど、たくさんお話ししてきました。

最近、「幸せになりたい」という言葉にすごく違和感を感じる私。

「幸せになりたい」っていつなるの?

いつか幸せになるために、今いろいろ我慢する?

「しあわせ」は「なる」ためにあるのではなくて、
「ある」ものなのです。

「しあわせになる」のではなくて「しあわせである」ことが大切。

じゃあ、「しあわせだとは感じられない状況」にありながら、
いますぐに「しあわせである」と感じるには?

わくわくして楽しいと感じるには?

その仕組み、今すぐワクワクして楽しくなる方法。
ワクワクを増やして行く方法などを伝えました。

お二人ともメチャメチャわくわくして帰りましたよ♡

幸せになりたい人は、いつか幸せになるのではなく、
いますぐ幸せになりましょうね。

「幸せ」とは、過去の過ちにも将来の不安にも囚われない「今幸せである」ことの連続で成り立ちます。

さて、いま幸せであるためにどんなことをすればいいでしょうか♡

続きはまた今度♡
明日もお茶会しますよ~♫


ランキングに参加しています
下の女の子のバナーを押していただくことでランキングポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!
(*画面が切り替わりますが、その後、何かの操作をする必要はありません^^)

↓↓ご協力ありがとうございますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)10月のカウンセリング予約絶賛受付中です。


【10月お茶会のお知らせ】

<休日>
日時:10月10日(土)10時半~
参加費:2,500円
場所:京王相模原線沿線
詳しい場所は、お申込いただいた方にお知らせします。

矢印(右)お申し込みはこちらから
 https://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350





読者登録してね