気が重い時にすっと楽になる方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

福山雅治結婚のニュースに、クライアントさん達がパタパタと倒れているんじゃないかと若干心配になって来たリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

みんな、大丈夫!?
生きてる!?

いや~、彼も結婚するんですね。
一生、自由を謳歌しながら生きて行く人なのだと思っていました。
つまらん!

さてさて、今日も遠方からはるばるクライアントさんが来て下さいました。

いつものように、ゆっくりとお話を聞いて、なるべく自分で答えを見つけられるようにいくつか質問を投げて、それでも答えが出なければ、困ったときのリーディング(笑)

リーディングカウンセラーと名乗っていますが、実はリーディングは必要最小限でしかしていません。必要なメッセージがありそうなときとか、なかなか答えが出ない時とか。そんな時だけ。

今日のクライアントさんも、お話をしていて何かが引っかかるけれど、それがなにか分からないので、ちょっと手を握らせてもらってリーディングしてみました。

リーディングする時は、その人の気を自分の中に吸い込んで、そこから必要な情報を得るのですが、今日のクライアントさんは、出ている「氣」がとてもとても重たいのです。

吸い込んだ瞬間から、私の頭の中まで

もや~ん

と、なんだかすごく重くなる感じ。

これは、今後の人生をどうのとか、性格をどうのとかいうよりも、このモヤモヤをまずは解消しなければ、どうにもこうにも先に進むことはとても難しそうです。

そこで、

「本当はなにか解決したい問題が別にあるんじゃないですか?それを解決しない限り、次には進めない感じがすごくします」

と伝えました。すると、ドキリとした様子で

「やっぱり雪乃さんにはなんでも見えているんですね」

とおっしゃって、重たい口を開いてくれました。

今まで誰にも相談することが出来ず、自分の中だけにとどめておいた秘密の話。
話を聞き終えた時、再び彼女の手を握らせてもらいました。

すると、今度は驚くほど「氣」が軽くなっているのです。
さっきまでのモヤモヤが微塵も感じられません。

それで、

「ああ、吐き出すことの出来ない不安を自分の中に溜め込んでおくと、こんなにも気が重くなるんだな」

ということに気づかせていただきました。

そういえば、以前にも同じように誰にも言えなかったことを吐き出して、そこからどんどんと現実が変化して行ったクライアントさんがいました。

気が重い状態というのは、まさにこの状態↓


自分でも気づかないうちに、暗いトンネルの中に入り込んでそこから抜け出せず、過去や特定の出来事に縛られているような状態。

これが、誰かに本音を吐き出すだけで驚くほど「氣」が軽くなり、物事がどんどんと良い方向へと進んで行きます。

だから、

「もう苦しくて、にっちもさっちもいかなーい!!」

と思ったら、まずはただただ聞いてくれる人に話してみて下さい。
意見を聞く必要はありません。
なぜなら、そこで答えが出なかったとしても、聞いてもらっただけでとても気が軽くなるからです。

気が軽くなると、波動の周波数が上がりますから、どんどん直感が冴えるようになります。

そうすると、その問題を解決するための答えがふっと頭に浮かんできますよ。


こんな感じにね。
ぜひぜひ、お試しください。

最後は告知ですが、最近ありがたいことに

「雪乃さんに手を握られたーい!」

という方が増えて来たので、来月お茶会をします。
遠出したくないので(オイ)、場所はいつものドトール💓
おヒマな方はご参加くださいね。

<平日>
日時:10月9日(金)10時半~
参加費:2,500円
場所:京王相模原線沿線
詳しい場所は、お申込いただいた方にお知らせします。

<休日>
日時:10月10日(土)10時半~
参加費:2,500円
場所:京王相模原線沿線
詳しい場所は、お申込いただいた方にお知らせします。

矢印(右)お申し込みはこちらから
 https://pro.form-mailer.jp/fms/aece8f5080350

矢印(右)長期で心の改善をサポートする『新ココロプロジェクト1期生』絶賛募集中です♡
矢印(右)単発カウンセリングのお申し込みはコチラから

花ランキングに参加しています花
下の女の子のバナーを押していただくことでランキングポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!
(*画面が切り替わりますが、その後、何かの操作をする必要はありません^^)

↓↓ご協力ありがとうございますm(_ _ )m↓↓

  

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします( ´艸`)



矢印(右)9、10月のカウンセリング予約絶賛受付中です。





読者登録してね