大好きな人に囲まれて生きるためにするべきこと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

次男君が学校から持って帰って来て毎朝いそいそとお水をあげている朝顔が枯れかけているを発見し、次男君に見つからないように必死で蘇生させようとしているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

茎にみっちりと虫がついていたので、木酢液をスプレーしてハイポネックスを少し与えてみたんだけど、どうだろうー。

あんなに一生懸命育ててるのに、枯れたらヤだな・・・。
これが親心ってヤツなんですね(TωT)

あ、枯れてる部分の様子も一緒によく観察して、どうすればいいかも一緒に考えてあげれば良いのか。
1人で悩まずに寄り添って一緒に考える力をお互いに身につけないとね~。

そうそう!!
一緒に考える力を身につけると言えば!!

以前、『お悩みをシェアするということ』という記事にも書きましたが、やっぱりね、誰かのお悩みとそれをどのように克服出来たかということをシェアすることで、新たな共鳴、共感を生んでより大きな解決力を引き出せるということを最近、つくづく感じています。

というのも、先日行ったワークショプでも、他の方のお話を聞いていてこんなことを思ったとか、そう言う方法もあるんだ!という気づきを得たというご報告をたくさんいただいたから。

自分1人で考えたことは、自分の常識内。
でも、誰かの常識を掛け合わせることで自分の中に新たな常識が生まれるということもあります。

私が以前やっていたブログ講座で

「自分が何者なのか。どんなことが好きで、どんなことが嫌いか。どういう物の考え方をするのかをしっかりと包み隠さず書いてください」

ということを必ず伝えていました。

これは自分が自分の人生を快適に生きて行くための智慧です。

前もって自分がどんな人間なのかを周りにきっぱりと伝えておくことで、好きな人はどんどん寄って来てくれるし、この人の考え方は好きじゃないと思う人は自然に離れて行きます。

だからね。
自分の生きて行く世界を快適にするために、自分のことはちゃんと周りに伝えた方がいいんです。

私はすっごい甘ちゃんなので、頑張りたくないし、大変なことからは逃げたいし、しっかりするのは嫌なので、ウフフって笑ってるだけの人を見るとイラっとする人は寄ってこないでね♡って。
あ、これ私ね(笑)

そんなんじゃ生きて行けないよ、と思っている人はそんな風になってしまったら生きて行けないし、それでも生きて行けると思っているから私は生きている。

現実は、自分が考えた通りにしか再現されません。

自分の世界を守るためにも、自分がどんな人間なのかを宣言する。
それがとてもとても大切なのです。

私がワークショップやお話会で、参加者のみなさんが全員仲良くなって全員でお話が出来るようにするのも、自分のご商売の話をしてもらうのもそのためです。

何をしている人なのか、何が得意なのかを明確にし、高らかに宣言する。
それだけで運命が開けて行ったクライアントさんもたくさんいます。

高らかに宣言することに抵抗を感じる場合。
その抵抗はなんなのか?
それに向き合うことで、自分が見えてきます。

自分のことなんて隠しておきたい!!と思うのは、
自分のことを認められていなかったり、自分のことが嫌いだったりするのかも?

起業したのにうまく行かない、集客が出来ないという人はこの「高らかに宣言する」ということが出来ていません。

先日のワークショップでも

「商売されている方は、ここでどんどん自分を売って行ってくださいね」

と伝えましたが、ご自分のされているお仕事のことを話して下さった方はほとんどいませんでした。あ、お一人だけじゃんじゃんポストカードが売れていた方がいましたが♡

この台詞ね、今、集客に困っていたり、商売が上手くいってないな~と思っている方にとっては、自分をアピールしたりお客様を増やしたりするチャンスだったはずなのです。

ワークショップで話したのですが、自分の中に不安や制限がたくさんあると、こういうチャンスが全く目に入りません。チャンスなのだと気づくことすら出来ません。

だから

自分の中の不安や制限は出来る限り手放して、心をいつもフルオープンに、自分は何者なのかを高らかに回りに宣言する必要があるのです。

上手くいかない人、嫌なパターンを繰り返してしまう人は、不安で心が曇っているだけ。
その曇りを払ったら、きっと新たな世界が見えてきますよ。
不安はどんどん手放してくださいね。
矢印(右)『嫌な気持ちを手放して毎日をハッピーに過ごす方法』

最後に。
昨日募集したモニターさんは、告知後わずか数時間で定員を超える5名の方にご応募いただいたため3名の予定を急遽増員し、5名で〆切とさせていただきました。

それも5名のうち3名の方はワークショップに参加して一度は解放ワークに取り組んでくださった方。モニターに改めてご応募くださったということは、解放ワークの効果を実感してくれたのかな?ととても嬉しくなりました(あ、もちろん雪のヒーリングの効果も会ったと思うのですが汗)

本当にありがとうございます。

また、間にあわずに涙を飲んだ方、ゴメンナサイ。
いくつかお問い合わせをいただいているので、解放ワークのSkype体験会や定期体験会、長期プランなど改めて別の企画を立ててみたいと思います。

頑張らない私がなんとなく頑張って企画しますので、ぜひご参加くださいね(笑)
では、今日も力を入れず、誰とも戦わず、うふふ♡と笑って、しなやかに生きましょう( ´艸`)


【ワークショップのご感想】
さてさて、ワークから3日経ちましたが色々とタイミングが合ってきたのを感じています。
ワークの帰りにロト6を購入したら、久しぶりに1000円当選しました!

そして、以前から参加したかった『おおそら友里さん』のワークに無料招待されたんです!

今日参加してきたんですが、もうもう楽しかった☆
私はレイキヒーリングセカンドまでアチューメントを受けていたんですが、その伝授をしていた元彼のグループとちょっと前から疎遠になっていて、

『続きは誰から伝授を受けるか?』

で悩んでいたんです。
そうしたら、アメブロで伝授を引き受けてくれる人と出会えたんですよ~。
短期間で、こんなに立て続けにタイミングが合うって凄くないですか?

やっと重たい(本当は軽い?)重石が取れたんですねぇ。シミジミ

『私は、私の事が好きで、私が気分良く過ごせる人達としか付き合いません!』

これ、今日のおおそらさんのワークで宣言したんです。
参加者全員の前で!^^
こう言い切れる様になるまでが長かった・・・

そんな風に見えないようですが(笑)

凄く周りの目を気にして、ほんとに言いたいことは今までぐっと我慢していたんです。
私が今まで感じていた

・私を認めてくれない
・私を無視して欲しくない

これって、家族に対して感じていたことでした。家族からこの2つのことが満たされなかったから、周りの人や元彼に求めていたんです。うっとおしい女でしたね~(^^;)

でも、そんなこと『どーでもいいや!』って突き抜けちゃいました(笑)
Wワークに参加してわかったのは、心の奥底に封印していた感情は

『自分を素直に認められない』自分に自信があって、自分を認めていたら、家族から愛されない・もっと疎遠になるって思い込みがありました。

こうなるプロセスも思い出せて、ワーク中に引っこ抜いて宇宙に放ったったわ。わはは😁とても内容の濃いワークでした。
本当に参加して良かった!ありがとうございました😳

花ランキングに参加しています花
下の女の子のバナーを押していただくことでランキングポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!

↓↓ご協力ありがとうございますm(_ _ )m↓↓

  

面白かった方は1日1回ポチッと応援よろしくお願いします( ´艸`)



矢印(下)7、8月のカウンセリング予約絶賛受付中です。


《 今後のイベント情報 》

プーさん『ココロプロジェクト1期生』募集
 定員:3ヵ月コース 満員
    6ヵ月コース 5名(残り3枠)
 メール お申し込みフォーム



読者登録してね