お悩みをシェアするということ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ブログが二つになってうまく使い分けが出来ずに大混乱しているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

どーしよーかなー(TωT)エーン

Simplogぐへええええ・・・


ええと。。。とりあえず昨日、クライアントさんよりこんなメッセージをいただきました。

(略)
今日もがくんと落ちてしまって・・・
でも、このままじゃいけない!と思って、雪乃さんのブログをずっと見ていて急にハッとしたんです~!!

私、母親以外だれも信用出来てない!!

父親は精神的な病を抱えてヒステリーを起こしたり、
何回も様々なことを確認しなければ生活出来ない人なので、
小さな頃から少し大変でした。
(ただしっかり働いて家族を守ってくれる優しい人でもあるので、大好きです^^)

小さな頃からいじめられっこだったんで、周りも信用出来てませんでした・・・(ノДT)

だから、もっと信用を失うようなことを回りに起こすように感じていたんですね。

今は友達も夫も子供もいて、みんな優しいのに全然信じてあげてませんでした💦

少し前から私はもう頑張りませんから!!皆さんに甘えて生きる所存作戦でほとんど上手くいっていたのですが、たまに起きる周りが起こす私が頑張らなきゃいけなくなるような困ったことの原因が分かりました!

気づけて良かった!!

ドMちゃん街道をひた走るとこでした・・・。
(でもドMちゃんって、メンタルがよわいんじゃなくて、本当は強い人なんじゃないかなーって思います。使い方が違うだけで)

雪乃さんのブログはスゴいです♡

命の恩人です~!!!

あら~💓また1人、人を救ってしまったわ( ´艸`)

・・・って違うから(笑)
私がシェアした誰かの体験をみんなちゃんと自分に当てはめてみて、考えて、自分で気づいてくれただけ。

みんながこうやって、感想などのメッセージのブログ掲載を快諾してくれるからです。

お陰で私、あんまり記事書かなくて済んでる~。
あはは~
ヾ(@^▽^@)ノ

だって、私は感想をコピペしてるだけだから♡
みんな、ありがとう~♫

ちなみにこの感想をくれたYちゃんが読んでくれたのは、こちらの記事かな?たぶんね。
きっと、この記事の元ネタとなったAちゃんも誰かを変えるきっかけとなったことを喜んでくれることでしょう。

そう思うからこそ、どんどんカウンセリングの様子やお悩みについてシェアするのです。
きっとこのYちゃんの気づきだって、誰かのココロにチクッと刺さるはず。
そしてまた誰かの人生がいい方向に向かって行くのです。
こんな素敵なペイフォワードってないですよね~。

みんなで幸せになって行くこの感じ、とっても大好きなのです♡

あ、ちなみにご感想にあったドMちゃんとはこういうことね。
矢印(右)悪いことばかり起きるのはドMだから。自分で自分を痛めつけたいの♡

で、なんで自分で自分を傷つけようとするのかと言うと、その原因は大体自分の中の大前提だったりするのですが、ココロプロジェクト0期生のくろたんさんも自分と向き合ううちにこんなことに気づいたようです。

最近 感じるのは。

私の思考は誰の思考?!

私が今

思っている

感じている

体感している事は

誰の考えで こういう現実を見ているのだろう??

しばらく考える…

…一週間ほど…

……お母さん⁉️

お母さんは こうだった

とか

お母さんはこんな事が出来てた

お母さんはこんな事を言ってた

とか…

たくさん考えてたら
ソコに 辿り着いた

『私はお母さんじゃないよ』

『お母さんの様に イライラしなくても 大丈夫だよ』

『お母さんの様に 人は皆んな敵だと思わなくても大丈夫なんだよ』

『お母さんの様な お母さんにならなくても大丈夫なんだよ』

って 自分に言ってみた

私の心は 少し

『ホッと』していました。

お母さん基準の人生やったんやなぁしょぼん


全文はこちらのブログくろたんさんが私の最初のカウンセリングで気づいたことは、

『私はお金が欲しくない!!』

と思っていたことなのですが、そこからどんどん思考を深めて行って、こんなところにまでたどり着きました。

ココロプロジェクトに参加してくださる皆さんは、本当によく考えてくれます。
自分としっかり向き合って、1週間以上かかって私の問いに対する真剣な答えを教えてくれます。すごいですよね。

すっごく苦しくて、大変だと思うの。

だって、質問は3つぐらいなものなのに、ちょろっと簡単に答えを出せるような質問じゃない。


あ・・・・

これって、宇宙人が私とユキにしてることと一緒だ💦


なんだか、何を書きたかったのかさっぱり分からないけれど、こんな感じでみなさん自分の悩みをちょっとずつ解決しながら前に進んでいます・・というご報告?

ああ、そうだ!
昨日、こんな記事を書いて

「お金を払わなくても変わって行く人はいるし、お金を払っても変わらない人っていますよね。その人次第なんだと思います」

というようなコメントを下さった方がいまして^^

そうなんですよね~。

今日も午前中にSkypeセッションがあったのですが、そのクライアントさんには予約の時点でセッションまでに私のブログを出来る限りたくさん読んでおいてもらうようにお願いをしました。そうしたら、今日のセッションの最初に

「ブログを読んだだけで、悩んでいたことの半分以上が解決しました」


っておっしゃってくださいました。

読むだけで悩みが解決するブログ、まだまだ顕在です!笑

・・・ってそういうことではなくて(笑)

これを聞いて思ったのですが、やっぱり、お金がどうこうではないのですよね。
本当に「変わりたい!!」と言う気持ちがある人は、どんな言葉やシチュエーションからでもそのきっかけを掴んでいきます。

お金を払ってもそのきっかけを掴めない人と言うのは、やっぱり変わりたい気持ちよりも変わりたくない気持ちの方が断然強いから。



なのでね。

ブログももしかしたら書籍化されるかもしれないし、

いままで、

「全部書いちゃったら金にならんし」

って思っていたけれど(思ってたんかい!)、これからは


全部、
書いちゃいます!


解放ワークの仕方も全部。


あ、でもその辺はたぶん別ブログの方ね。

それを読んでも分からなかったり、

「やっぱり直接会って、話が聞きたい!!」

って思ってくれる人だけ、お話会やカウンセリングに来てくれればいいかな~って思います。

それだと、お金を払ってくれる人に申し訳ないような氣がしていたけれど、

例えば、好きなアーティストのCDを買って、それを家で聞いているだけで満足するのと、実際にライブに行って生で歌ってる姿を見て、握手会なんかにも参加出来たとしたら、同じ曲を聴くとしてもその価値も、魂の昂揚具合も全然違うと思うのです。

お金を払って来ていただける方は、その感じを得られる(かもしれない)と思って来ていただけると、とっても嬉しいです

お話会にはお話会の、カウンセリングにはカウンセリングの良さがそれぞれにあるからね~
にやり


右新ブログ『宇宙が教えてくれた願いを叶える方法』
 もよろしくお願いします。

矢印(下)カウンセリング他、諸々のお申し込み・お問い合わせは下記よりお願いします( ´艸`)
*解放ワークをマスターしたい方は、ぜひ『Wユキの解放ワーク&ヒーリングWS』にご参加くださいねかお

《 6月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

《 今後のイベント情報 》

プーさん『ココロプロジェクト1期生』募集
 定員:3ヵ月コース 満員
    6ヵ月コース 5名(残り3枠)
 メール お申し込みフォーム

プー『ヒーラー雪&雫石雪乃
  Wユキによる解放&ヒーリングワークショップと宇宙人とのお話会』

 日時:7月16日(木)10時~
 場所:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩1分 関戸公民館(東京)
 定員:40名(残り30名)
 お申し込みフォーム:
三角https://pro.form-mailer.jp/fms/ce1fc8f178301

 Facebookのイベントページはこちら
三角https://www.facebook.com/events/860497110711101/

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)