とうとう見つけてしまった!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

一昨日、綾ちゃんと2人で高尾山に登ったのですが、登る前に

「痩せるかもWハート

といらん期待をして体重を計っていったにも関わらず、1グラムも痩せていなかったという驚愕の事実(笑)にがっくりと肩を落としたリーディングカウンセラーの雫石です。

いっぱい汗かいたのになー。
あ、でも家に帰って来てから調子に乗ってチーズケーキ食べたわ(笑)

そして100均で買った150円の帽子がやたらと似合う女(右)

いろんなことが重なっての2人っきりでの登山となったのですが・・・

結果、2人で良かった。

たぶん、あとで綾ちゃんもブログに書くと思うのですが、ここでわたくし、自分の今後の運命を開きました!(大袈裟です。笑)

もうね、思い返してもいろんなことが一昨日に繋がりすぎてて、どこから書いたら良いのか分からないの!!

でも、これだけは断言出来ます。

それは・・・・

今後、クライアントさんの変化をものすごく加速させることが出来る!!

そして、多くの人に変化をもたらすことが出来る!!

それは世界平和に繋がる~!!


それぐらい大きいことをいちゃっても良いのではないかという気持ちになっています。
いまとても。

クライアントさんにたくさんメッセージをいただいたりしていて、そのメッセージをブログに転載する許可もいただいているのですが、ゴメンナサイね。まずはこれを書きたいのです。

その後に必ず書きますのでね。。。

さてさて、では本題に入ります。
約3年程前から細々と「ココロのレッスン教室」というのをしていて、ココロの仕組みなどをお話し続け、その延長で去年の9月からカウンセリングをして来た私ですが、どうしても出来ないことがありました。

それは本人にもなぜそんな気持ちになるのかわからない感情を処理するということ。

例えば、可愛い男の子が2人もいるのに女の子が欲しくてたまらず女の子をみると辛い気持ちになる、とか、お片づけをしたいと思うのに、どうしてもその気持ちに反発する思いがうまれて片付けられないとかね。

他にも今までの例で言うと、男の人が気持ち悪いとか、人に触られるのがイヤだとか、人の怒鳴り声が怖いとか、そりゃあもう人それぞれにいろいろある訳です。

で、そういう方の潜在意識をリーディングすると、大体幼い頃のトラウマだったり、過去世から引き継いだ感情だったりするのですが、それを説明してヒーリングしたところで、「納得した」だけであって、その気持ちがすぅーっと消えていく訳ではないので、若干ココロは軽くなるものの、問題が解決する訳ではありませんでした。

でも、それで

「仕方ないよな・・・」

とはどうしても思えず、何となく心のどこかでずっとその解決方法を探し求め続けていたのですね。

そんな気持ちもひっくるめての人生なのかもしれないけれど、何のためにあるの?それ、必要?としか思えず・・・。

言っちゃ悪いけど、心のゴミみたいな物ですよね。

だって、何の役にも立たないもの!!

もし、その感情を抱えていることによって気づかなければいけないことがあるとするならば、それに気づかせてあげてあとはその感情を手放してしまっても良いのでは?

そんなことをモンモンモンモンと何ヵ月も考え続けていました。

しかも、どうせ手放すなら自分で出来て、ちゃんと手放したと自覚出来る物が良い。

そんな方法がどこかにないかなー。

そんなことを考えていたある日。
一冊の本を読んでいてとても気になるキーワードを見つけました。
それは、「感情はエネルギーである」というような一文。

ここで雪乃は閃いた


「そうじゃん!!感情はエネルギー!!だから、一人一人が自分で触れることも出来るし、それを捨て去ることも出きる!!」

この思いつきから、さっそく自分の思い込みやドロッとした感情をつぎつぎと捨てる日々が始まりました。

浮かんでは捨て、浮かんでは捨て。

で、どうなったかというと・・・・

ハートからワクワクが溢れ出して来て止まらん


やる気が湧く。
毎日が楽しくなる。
仕事のアイデアがどんどん湧いて来る。

コレはヤバい。
スゴいことを発見してしまったよ、私


でね。
まずは、これを『ココロプロジェクト』のクライアントさんに試してみました。
その時の様子はこちらの記事『もっと簡単に悩みを解決しちゃって良いのかもしれない・・・』

お片づけに関する不要な感情を手放したSさん。
夕べこんなメッセージをいただきました。

太鼓判を押しただけあって、効果抜群な感じです。
 実家だからかもしれないですが、洗い物も掃除も、淡々とできています。
 

実は彼女、「お片づけをしなくちゃ」と考えただけで、時に吐き気を催す程の嫌悪感を感じていたそうなのですが、この解放ワークをしてから「好き」とまではいかないまでも淡々とこなせるようになったと♫

でも、このままずーっと解放を続けていったら「好き」「楽しい」のレベルまでいけるんですよ~。どこでストップするかも本人次第ですので、このまま楽しんで解放を続けていってもらえたら嬉しいな♫

話は高尾山に戻って。

実は今回の高尾山登山では、薬王院に到着する前に参加者のみなさんの願い事を聞いて、その願い事が叶うのを妨げる感情の解放を行ってから参拝しようと考えていました。

ところが!!

当初予定していた休憩ポイントにたどり着く前に事件(?)発生!!

登山中からなんとなく口数が少なかった綾ちゃんですが、それは

「日頃の運動不足のせい?息も上がってるし・・・」

と思っていた私。

でも、休憩をとっても立ち上がれない綾ちゃんに異変を感じ始めたら、

「ゴメン・・・なんかもうここで降りたい感じ。不安で」

よくみると、顔色も悪いし、手も真っ青。

綾ちゃんは2年程前に熱中症にかかり、病院に運ばれて点滴を受けたのですが、それ以来なのか、それ以前からなのか、とにかくすぐに病院に行けないシチュエーションで危険な場所にいるのが極度に怖くなってしまったそうなのです。

それを聞いてわたくし・・・

ごめん・・・・・

喜んでしまいました
ヽ(゚◇゚ )ノ

ほんと、ゴメン(笑)

でも、私の中で

「このトラウマは解放出来る・・・」

そんな確信があったのです。

別のベンチに向かい合って座り直し、これから行うワークの説明をして、綾ちゃんに自分でその恐怖をゆっくり解放してもらいます。

途中で質問などを受けながら、自分でもうなくなったと感じるまで、ゆっくり、ゆっくり解放していきました。

しばらくすると、

「ゆきちゃん、ほんとスゴいよ~。涙出る~。まさか高尾山で泣くとは・・・」

綾ちゃん、高尾山で泣きながら自分のトラウマ解放にほぼ成功(笑)

根っこが深いだろうから、すぐに全部と言う訳には行かないと思うのですが、恐怖が生まれるたびにこの解放を行うと、今まで楽しめなかった物がどんどんと楽しめるようになります^^

綾ちゃんも

「これでいろいろ解放出来たら、今まで楽しめなかったマリンスポーツとかも旦那さんと一緒に楽しめるようになるね。嬉しい!」

って、とっても喜んでくれました
( ´艸`)

もし、他にも参加者さんがいたらこの状況には対応出来なかったので、本当に良かった。
すべてはこのためにセッティングされていたのですね~♫

もちろん、この後はすぐに下山することもなくきちんと薬王院に参拝してから帰ってきましたよ~
にやり。

震災をきっかけにカウンセラーを始めた私だけれど、もしかしたらようやく本当の意味で被災者の皆さんの役にたてる日が来たのかも。

もちろん、他のトラウマを抱えた人やもっと幸せになりたい人のお役にもね!

ですので、この解放ワークをこれから自信を持ってどんどん広めていきます。

本当にほんっとうに強力に作用します!!

自分できちんと自覚が出来ます。

そしてね。
この解放ワークをどんどん続けていくと・・・

幸福感に満たされて笑いが止まらんから!!笑

このワークのお名前も募集中!

さて、どうやって広めていこうかな~。
どなたかいいアイデアがあれば教えてくださいね^^

<今後のイベント・モニター情報>

プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  定員:3ヵ月コース 5名(残り1枠)
       6ヵ月コース 5名 (残り3枠)
     K子メール お申し込みフォー

プー「6月の神社仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》」
  日時:6月6日(土)
  定員:5名
  集合場所:深川不動尊入り口階段付近
  K子メール お申し込みフォーム
《5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!