願いは全て叶っている | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

普段、半径5キロ以内から出ない私ですが、このところちょっとだけ遠出するようになったら、行く先々であり得ない人たちに会うというミラクルが連発しているリーディングカウンセラー&ライターの雫石です。

で、今日は郵便局のATMに並んでいたら私を含め後ろに並んでいた4人全員が白と黒のボーダーの服を来ているというあまり意味の無いミラクルにも遭遇しました(笑)

ウォーリーを探せ!白黒バージョン・・・みたいな。


最近、課題が多すぎて頭が大混乱中。
分かったぞーっと思ったら、また新たな課題が・・・。

今はたくさんの点を見つけて、すべてのシナプスが繋がるのを待っているような状態です。ですので、書くこともちょっと支離滅裂かも(笑)

と言う訳で。
今日の午前中は、両親との問題に取り組んでいるクライアントさんとチャットをしていました。

気に入らないことがあると、暴力を振るう父親。
デブだ、ブスだと自分の娘を蔑む母親。

そんな両親への怒りと恐怖を手放せずに、ずっと自分を責め、何をやってもダメなのだと自分を卑下し続けていた彼女。

バスタオルを涙でぐしゃぐしゃにしながら何度も過去の両親と向き合い、今日になってようやく自分の願いは叶っていたんだと言うことに気がつきました。

彼女は自分に言葉と体の暴力を振るい続けた両親に対して、ずっと怒りを持ち続けていました。
でも、本当の本当は抱きしめて

「大好きだよ」

って言って欲しかっただけ。
怒ってたんじゃなくてただただ悲しかっただけなのです。
それをいつまでも怒りにすり替えていたから、全然問題が解決しなかったのですよね。

あのね。
みんな、言霊、言霊って言って、思ってもいないのに

「ありがとう。感謝します」

なんて言ってるけれど、本当は魂ののっていない言葉(気持ちのこもっていない言葉)は、言霊ではないの。
頭で考えただけの言葉は、言霊じゃなくてただの言葉。
だから、

「ありがとう」

の言葉の裏に、

「本当は全然ありがたくない。苦しくてしょうがない」

っていう気持ちがあったら、

「ありがとう」

なんて言えば言う程、現実は苦しくなります。
だからね。言霊なんて言う言葉を盲信して、本当はありがたいなんて思ってもいないのに、「ありがとう」って言うのはやめた方が良い。

本当に心から「ありがとう」って言いたければ、まずはきちんと向き合って、本当に心から「ありがとう」を言えるようになった方が幸せはより早くやってきます。

言霊は、気持ちを込めればどんな言葉にも宿るもの。
と言うことは、

「苦しい」

と言う言葉が自分にとって真実であれば、頭で繰り返す「苦しい」という言葉にはしっかりと魂が宿っているのです。

口先から出す薄っぺらい「ありがとう」よりも、心の中で繰り返す「苦しい」に言霊が宿る。

そうするとどうなるのかというと、「苦しい」という現実が繰り返し起こります。

このブログに出て来る女の子が言っているみたいに

言葉と心が繋がっていなかったら、気持ちは誰にも通じないの。
もちろん自分自身にも。

でね。
話はクライアントさんに戻って、彼女は心の奥でずーっと両親に

「お前はそのままで良いよ。デブでもブスでもそのままで可愛いよ」

って言って欲しかったんです。

でも、そのままでいいってずーーーっと言って欲しいって思っていたのに、
ずーーーっと言い続けてくれている存在を無視し続けていました。

それは旦那サマ。

言って欲しいって思ってたから、ちゃんと言ってくれる人が目の前に現れていたのにね。
彼女の願いはちゃんと叶っていたのに(ノ゚ο゚)ノ

許すって、好きになることではなく、好きでも嫌いでもないニュートラルな状態になること。

好きにならなくても良いから、とりあえず嫌いをやめてみる。

そして、求めていた場所以外からの愛に目を向けて、きちんとそちらから受け取ってみる。そうしたら、今まで見えていなかった世界が見えて来るよね~。

彼女は完全に両親を許して、愛のある方向に目を向けることが出来るようになるかな?
きっとなると思う。私はそう信じています。




<今後のイベント・モニター募集>

お花絶賛募集中お花

プーライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集期間:4月1日~5月31日
  定  員:100名(残96名)
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  PayPalでのお申し込みはこちら
 https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  
  定員:3ヵ月コース 5名(残り2枠)
      6ヵ月コース 5名
      K子メール お申し込みフォーム

プー「雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:未定
  定員:6名

プー「雫石さんといく神社・仏閣巡りお話会&ランチ会~高幡不動尊編~」

  
日時:5月8日(金)
  定員:5名
  K子メールお申し込みフォーム
《4月・5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!