『ライター目線のブログ診断モニター』開始します♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

我が家の前の桜並木はもう満開。
次男くんの入学式までには散ってしまいそうです。

Simplog


さて。昨日『人に笑われてるんじゃなくて人を笑顔にしてるのよ♡』という記事の中に、

私と話したいと言ってくれる人がいるのが嬉しい!!

というようなことを書きました。

そうしたら、他のココロプロジェクト参加者さんからも

私も雫石さんと会いたくて(というかご縁を繋いでおきたくて)プロジェクトに応募したクチです。
もちろん、それだけが理由ではありませんが、何事も最終的には人が大事なんですよね。

とコメントをいただきました。嬉しいです!!ありがとうございますハートぃっぱぃ


そうなんですよね。
私がどうこうではなくて、

何事も最終的には人が大事。

例えば、何件もクルマ屋さんを回って車を選ぶ時。

安いけど人としてどうなのかな?この人に今後いろいろとお願いすることになっても大丈夫なのかな?って思うクルマ屋さんと、

全然安くしてくれないけど、優しいし、頼りがいがあるし、事故とかでなにかすっごい困ったことがあった時に、この人なら絶対に親身になって相談に乗って助けてくれるよな、って思う人と、どちらから車を買うかというと、多くの人が

「多少高くても・・・」

って後者から買うと思うんですよね。

嫌いな人や信頼出来ない人からは買いたくないし、嫌いな人の営業成績に貢献したくはない。
え?そんな意地悪なのは私だけですか?笑

もうね、お金と自分の気持ちよさを天秤にかけたら、ダンゼン自分にとって気持ちよくおつきあいが出来る人、会社を選ぶ時代になって来ていると思うのですよ。

だって、お金も可愛いけれど、自分のことはもっと可愛いし。
大切なお金ちゃんには良い人のところに嫁いで(?)行って欲しい笑

去年のちょうど今頃、私はライターとしてとっても忙しくて、来る日も来る日も睡眠時間を削って、某大手ショッピングサイトで売れる商品記事を書いたり、企業様や個人事業主さんの好感度がアップするような会社の紹介記事を書いていました。

担当の編集の方からも高い評価をいただいたこともあり、自分でも

「こういう書き方をすれば、この会社には申込が殺到するだろうな」

という自信を持っていたのですが、ある日突然

「私の書いていることは、この会社のためになっていない」

ということに気がついて、書くのがイヤになってしまいました。

確かに、プロのライターが上手いこと書けばその会社の商品は売れます。
会社の知名度も上がります。

でも・・・・

それは一時的なことです。

その好感度の高い記事を読んで実際にその会社を訪れたお客様が、

「あれ?記事に書かれていた程良くないな?」

って感じてしまったら?
それをSNSなどで発信したら?

その会社や商品は一時的には売れるけれど、前より業績が悪くなる可能性も十分にあるのです。

それにね。

自分の会社の商品の魅力や、自分の会社の魅力を自分で語れなくてどうするの?

っいう風にも思うんです。

自分で語れない=自信のなさ

でもあるし、

自分で語れない=自分の魅力が分かっていない

でもあります。

そういう自信のない人、自信のない会社からものを買わされる、サービスを提供されるお客様のことを考えたら、私は書けなくなりました。

だって、その自信のない会社、自分では自分の会社のことをアピール出来ない会社から適当に良いところを見つけて、変わりにアピールしてあげたところでその会社が「自信のない会社」であることには何も変わりがないのです。

それって、お客様に対してとっても失礼だとは思いませんか?

だからね。
たくさんの個人事業主さんや、小さな商店やカフェの店長さんなんかに自分のお店や自分を上手に文章や写真でアピールして売り上げを伸ばして欲しいな~と思ったので、ブログ診断モニターを募集することにしました。


コツと方向性さえ間違えなければ、誰でも自分の商品、自分の魅力を上手にアピール出来るんです。

毎日、たくさんの方のブログを読んでいてすごく思うのは、

「ここをもうちょっと膨らませて書くと、読んでいる人の購買意欲をあおるのにな」

とか

「ここをもう少し自分のことをさらけ出さないと、お客さんに信用してもらえないよな」

とか、そういうちょっと惜しいポイントがたくさんあって、それさえ改善すればもっとようなるのにな~ということ。

ですので、こんな人はぜひ応募してくださいね。

・ブログで集客したいのになぜかうまく行かない
・自分をアピールすることにためらいがある
・一生懸命やっているつもりなのに、なぜかアクセスが上がらない
・アクセスはあるのに、ブログからのお申し込みが全くない
・人気者になりたい(笑)

などなど・・・


ライター目線で自分のブログを診断して欲しい!!

という個人企業家の方や企業様は、ぜひ今回のご応募くださいね。
モニターで気に入っていただいた方には、Skypeか対面でカウンセリングをしつつじっくりとブログの改善案を提案させていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしております。

お申し込みはこちらから( ´艸`)
矢印(右)https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000

あ!でもね。
私、文章のことは分かっても、デザイン的にもっと集客力が上がる魅せ方とかは全然分かりませ涙

ですので、

「デザインをなんとかしたいな~」

と言う方は、シンプルで綺麗なデザインが得意なYUKIちゃんにぜひご相談くださいね。
彼女も今、絶賛モニター募集中wハート☆

あの綺麗なデザインをモニター価格でしてもらえるなんて今だけです!
もったいないので、ぜひぜひ!

彼女とは今後、『ブログスキルアップ交流会』や『愛されブログの文章講座』等で色々コラボして行く予定なので、雫石ともどもよろしくお願いしますねラブ

ものすごい美人だから、本当は隣に経つのがイヤなんだけれど(笑)
でも、上手に彼女の美しさを引き立てる自信はあります!爆

モニターとして診断させていただいたみなさんのブログも希望される方は、どんどん紹介して行きますので、お気軽にお申し出くださいね。

うふふ~( ´艸`)


<今後のイベント・モニター募集>

プーブログスキルアップ交流会

  日時:未定
  定員:4名

プー雫石さんと登る高尾山ツアー“心の仕組みをもっと知るよ!”」

  日時:未定
  定員:6名

プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集開始:4月1日
  定  員:100名
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  
《4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!