自分のことが好きですか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日、子供たちと自宅から電車で小1時間ほどかかる『三鷹の森ジブリ美術館』に行って来たのですが、行く途中でとんでもないミラクルに遭遇した雫石です。

というのも。
ジブリ美術館までは三鷹駅か吉祥寺駅からバスに乗って行くのですが、私たちは井の頭公園駅で下車して公園を突き抜けて行くことにしました。

広い公園を遊びながら歩いているうちに、どちらへ行けば良いのか分からなくなり、

「あらら。困ったわ。スマホのナビを使わなければダメかしら?」

と思っていたら、向こうからこちらに向かって来る6、7歳の女の子3人組の顔に見覚えあり。

近づいて行ってよーくみるとなんとそれは、15年来の友人U子の子供たちでしたヽ((◎д◎ ))ゝ

「Mちゃんたち!!どうしたの?ママは?」

と聞くと、

「後ろを振り向いたら、ママがいなくなっちゃってたの」

と彼女達も迷子・・・オイオイ。

慌てて友人に

「おたくのお子さん達を預かってますけどw」

ってメールをしたら、5分後に

「あはははは~ヾ(@^▽^@)ノ」

と朗らかに笑いながらU子登場。さすが、普段からしょっちゅう子供たちが迷子になっているだけあって、動じておりません(爆)

その後、私たちはU子にジブリ美術館まで案内してもらい(彼女達は常連らしい)、U子は何の苦労もなく子供たちを発見したのでした・・・。

誰がどう願ったら、こんな宝くじ3等に当たるぐらいのミラクルに遭遇するんだろう???

私が「道に迷ったけど、すんなり着くだろう」と思ったから?
それともU子が「あの子達はきっと簡単に見つかるだろう」と思ったから?

分からないけれど、とにかく「奇跡なんて簡単に起こる」ということを体感させていただいたのでした( ´艸`)

Simplog
ジブリ美術館の感想は書き始めたら長ーくなりそうなので、割愛。
あらゆる意味で本物の良さを知りたい方には、とにかくオススメの場所です。
今度は子供抜きでゆっくり行きたい・・・というのが母の本音(笑)

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、先週は仙台よりクライアントさんが来てくださいました。あ、用事のついでですけどね(笑)

先月ぐらいにお申し込みをしてくださったのですが、お会いするまでに悩みが解決してしまったと言うことで、一旦はキャンセル。
ですが、やはり会ってみたいということで再びお申し込みをいただきました。
嬉しいな~ラブ

お悩みが解決してしまった方のお悩み相談(笑)

カウンセリングの内容、ご感想についてはクライアントさんがこちらのブログに書いてくださったので、ぜひ読んでみてくださいね♡

『きらきら。過去世と、カウンセリング』

彼女が自己解決した悩みとは過去の恋愛に関するお悩み。
でも、どんな悩みでも結局根っこの部分にあるのは、自分の価値を自分で認めてあげられるかどうか、なんですよね。

だから、自分のことを嫌いなままで次の恋愛に進んでも、また同じことを繰り返してしまいます。

そこで、彼女にはズバリ

「自分のことが好きですか?」

って聞いてみました。そうしたら、やっぱり

「好きになりたいです」

という答え。


「じゃあ、自分がどうなったら、自分のことが好きになれると思いますか?」

と聞くと、

「もっと痩せてれば・・・」

これね、誰にでも言えることなので、みなさんもじっくりと考えてみてください。

今の自分が好きですか?
仕事が上手くいっていますか?
人間関係はどうですか?
お金は十分にありますか?

でね、その「嫌いな自分」「上手くいっていない仕事」はどうだったら、好きになったり、上手くいったりするでしょう?

このクライアントさんにも

「じゃあ、もっと痩せていたら過去の恋愛は上手くいっていたと思いますか?」

って聞いたら、しばし考えたあげく

「いいえ、上手くいっていなかったと思います」

って。

痩せていたら、
もっと可愛かったら、
お金があったら、
学歴があったら、
良い仕事が会ったらetc・・・

みんな色々言うけれど、結局はそれが手に入った自分を想像してみたところで

「あ、うまく行かないだろうな」

って気づきます。

それは心の根っこの所に自己否定があるから。

「自分は太っているから可愛くない」という信念(?)があれば、

本気で「可愛い」と言われても「お世辞だ」と思うし、
振られれば太っているせいにするし、
素っ気なくされても太っているせいにするのです。

だから大切なのは、自己を肯定すること。
そして、自分を好きになること。

彼女にはちょちょっと魔法をかけました(笑)
そうしたら、帰りにこんな気持ちになったそうですよ。


雫石さん

先ほどはありがとうございました!
帰り際に見る景色が、なんとなくすっきりして見えるような、とてもシンプルな気持ちです。

自分を信じて、好きでいようと思い始めると、誰かに愛情を与えたくなりますね。自分のことが好きだぁー!と思い始めたカウンセリング中きら、ムクムクと周りの人を喜ばせたくなってきたり、道行く人の笑顔が微笑ましくなりました。

過去の恋愛で悩んで、自分をかわいそうがっていた、自分が嫌いだった私を抱きしめて、「大丈夫だよ、ちゃんと幸せがくるよ。今のままで良いからね。」と言ってあげたいです。
本当にありがとうございました。

(中略)

帰りの電車で嬉しい涙が止まらなくなったので、変な人だったかもしれません(笑)

本当にありがとうございました。
一度キャンセルしての再予約でしたが、やっぱりお会いして良かったです!

雫石さんも、雫石さんの周りの方々も、みなさん幸せが降り注ぎますように…

自分を嫌いでいるよりも、好きでいた方がたくさんたくさん良いことが起こります。
だから、自己否定はもうやめましょうね。




<今後のイベント・モニター募集>

お花絶賛募集中お花

プーライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集期間:4月1日~5月31日
  定  員:100名(残96名)
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  PayPalでのお申し込みはこちら
 https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  
  定員:3ヵ月コース 5名(残り2枠)
      6ヵ月コース 5名
      K子メール お申し込みフォーム

プー「雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:未定
  定員:6名

プー「雫石さんといく神社・仏閣巡りお話会&ランチ会~高幡不動尊編~」

  
日時:5月8日(金)
  定員:5名
  K子メールお申し込みフォーム
《4月・5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!