悩みがないお客さんが来るカウンセラー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日、今日とありがたいことに地方からクライアントさんが来てくださいました。
2人ともセッションの途中からボロ泣きで、キラキラと滴り落ちる涙を眺めながら、

「ああ、私、男だったら間違いなくこの可愛い女の子達をつぎつぎと手ごめに出来る・・・」

と思っていたリーディングカウンセラー&ライターの雫石です。

目の前で可愛い女の子に泣かれちゃうとコロッといっちゃう男子の気持ちがよく分かりました。


悪い男じゃなくて良かったね、みなさん。イヒヒ(`∀´)

さてさて、面白いことに昨日も今日も・・・

たいして大きなお悩みのないかたがいらっしゃいました(笑)

カウンセリングなのに、悩みが無い人が来るというこの不思議( ´艸`)
お二人とも

「ただ会って、お話を聞いてみたかった」

って!ありがたいですね~。ほんっとうに嬉しいです。

でもね。

こんな理由で来てくれる方達でも実は来ることにちゃんと理由があって、リーディングをしてみると、見えない力(?)にここへ連れてこられた理由がよく分かったりします。

だからこそ、直感って大切だったりするんですよね。

理由なんて何でも良い。会いたいと思ったら会いに行く。これが大事!

今や売れっ子のウェブデザイナーのYUKIちゃんも、ブログを放置していて再開するつもりもほとんどなかったのにブログ講座に来てくれて、そこで別の受講生の方からお仕事をもらい、その後、絶えることなくお仕事の依頼が舞い込んでますからね~。

私にしても、意味もなく占いに行ったらいつのまにかカウンセラーになってて、こうやって地方からクライアントさんが来てくれるようになってるし・・・。

だから、もし、みなさんにも何か突き動かされるものがあったら、その衝動に従って行動してみることをお勧めしますよ!



さて、まずは昨日のクライアントさんのお話から。

大きなお悩みはないと言うことなので、まずは幼少期のことなどからいろんなお話を聞いて、ちょっとだけ引っかかった部分をリーディングさせてもらいました。

そうしたら、彼女の子宮の中に「怒り、悲しみ」そんな感情がたくさん詰まっているのがみえました。

そこに閉じ込められて蓋をしていた思いについて、まずは幼少期の記憶と照らし合わせながら少しずつ思い出すせるように促します。
すると、突然彼女の瞳からポロポロと自然に涙がこぼれ始めました。

「私、そんな風に感じてたんですかね・・・」

って。
そう、この第1段階ではまだ本人は無自覚なんです。

でも、自然と涙がこぼれ落ちる。

「そうなの?私、あの出来事をそんな風に思ってたの?」

そんな風にしか捉えていないのに、無意識に涙が出るんです。

このことを昨夜、ヒーラー雪の宇宙人に聞いてみたら

「蓋をしていた感情」や「あめ玉の中の本当の味(*注1)」に気がつくとそれらの感情の浄化の入り口に立つ。
その感情について、実感、納得した時にようやく浄化が始まる


のだそうで、この段階で流した涙は「ああ!!そんなところにいたの?」という気づきの涙と言うことらしいです。

魂が喜んでいるってこと・・・なのかな?

*注1「あめ玉の中の本当の味」とは?
「心配という愛情に見せかけた不安」や「心配を装った猜疑心」など、核の中には不安と言うネガティブな感情が詰まっているにもかかわらず、愛情に見せかけている感情のこと。
愛情だと思って受け取ったのに、実は食べてみたら酸っぱくて痛い思いをした経験がありませんか?ほとんどの人の心の中に、そういうあめ玉がたくさん詰まっているのです。
(関連記事『愛情という名の仮面を付けた不安』


*うちのカワイ子ちゃんが書いた宇宙人w


蓋をしていた感情に気づいたことで、彼女はさらにいろいろなことに気がついていきました。

そして、彼女はついにこんなことに気がついて2人で大笑い。

それはなにかというと、感情の起伏の少ないご主人のことを

「この人は、過去になにかトラウマがあってこういう風に感情の表現が薄い人になってしまったのかなー。一回、カウンセリングとかを受けてトラウマをなくした方がいいんじゃないのかな?」

なんて思っていたのに、実はそれが必要だったのはご主人ではなく自分だった!という・・・笑

「そうか!!私だったんだーーー!!ひゃーーーーーー!!」

うん、パートナーは自分の鏡だからね( ̄∇ ̄+)
この人のここの部分は問題だわー!って思っている部分は自分の問題。

だから、相手の問題を直そうとせずに、まずは自分の問題に気づいて直しましょうね♡

で、気づいて納得してしまったら、今度は涙が止まらなくなり・・・。
これが浄化スタートの合図。
ここからさらさらと溜め込んだネガティブな感情の浄化がスタートするので、家に帰ってからゆっくりと思い出して、出せるものを全部出してもらう宿題を出しました。

昨日はバスタオルが涙でぐちゃぐちゃだったかな?
それともあまりにも深いところに閉じ込めすぎて思い出せなかったかな?

そういえば、午前中にチャットしたクライアントさんも

「バスタオルで涙拭きながらです!!」

って書いてたっけ(笑)

涙は浄化!
泣きたい時は思いっきり、脳天がポーーーーーッとするまで泣いてラブ

それから目を開けたら、目の前の景色がキラキラして見えるから!
これね、本当なんですよ。

ネガティブな感情でコーティングされていたオーラの壁が取り払われると、まわりの景色が本来の色彩を帯びて見えるようになりますキラキラ

子供の頃、同じような体験をしたことがありませんか?
お友達とケンカしたり、お母さんに怒られたりした後、思いっきり泣いたら周りがキラキラして見えたことがありますよね?

それと同じ。

色彩が本来の色を取り戻したら、今度は新しい世界が見えてきますよー。

彼女は『ココロプロジェクト1期生』へのお申し込みだったので、これから3ヵ月はこの新しい世界のものの見方、捉え方を学んで行く期間となります。
(悩みが無いのに3ヵ月コースに申し込んだその勇気を誉め称えました。笑)

3ヵ月後が楽しみですね♡



あ、そうそう。このセッションの終わりに、彼女はこれから自分が本当にやって行きたいことに気づいちゃったというか、前進して行く力が湧いて来たそうです。

それもまた楽しみ!!
全力でサポートしないとね。うふふ~好

あ、『ココロプロジェクト第1期生』はまだまだ募集中!

ですが!

実は、『ココロプロジェクト』はこの第1期生を最後に終了となります。

え!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

早っ!

夜な夜な、雪の宇宙人と相談した?命令された?結果、ココロプロジェクトはさらに体系化し、人が本来の姿に戻り、新たなステージに上がるための強力なヒーリングメソッドにリニューアルすることになりました。

お値段も今の約3倍程になります(本当は6倍にしろと言われました)

それほど、効果が期待出来るメソッドと言うこともありますし、しっかりと本人の本気度を試せと言うことらしいです。

ほぼ原案は出来上がっていますので、近日中に新プロジェクトについてはお知らせしたいと思います。

簡単に言うと、『ココロプロジェクト』が蓋をしていた感情に気がつき、本来の自分に戻るところまでをしていたとすれば、新メニューでは本来の自分を取り戻した先、つまり「なりたい自分になる、次のステージに上がり、新たな人生を送る」と言うところを目標にします。

詳細は改めて!
ではでは、お楽しみに~♫

P.S 雫石のカウンセリングを受けられる方は大きめのタオル持参で!ウフフ。

<今後のイベント・モニター募集>

お花絶賛募集中お花

プーライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集期間:4月1日~5月31日
  定  員:100名(残96名)
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  PayPalでのお申し込みはこちら
 https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  
  定員:3ヵ月コース 5名(残り2枠)
      6ヵ月コース 5名
      K子メール お申し込みフォーム

プー「雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:未定
  定員:6名

プー「雫石さんといく神社・仏閣巡りお話会&ランチ会~高幡不動尊編~」

  
日時:5月8日(金)
  定員:5名
  K子メールお申し込みフォーム
《4月・5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!