私はお金が欲しくない!の続き | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

朝からとっても楽しいカウンセリングをさせていただいてとってもハッピーな雫石です。

今日も一緒に泣いたり大笑いしたり、本当にカウンセリングって楽しい!
ご相談内容がヘビーかどうかなんて関係ない。

だって、ほとんどのみなさんが結局にっこにこで帰っていくから。
笑顔になるのが一番大切ですよね。

笑ったもん勝ち。
笑わせたもん勝ちなのです( ´艸`)

ムフッにやり

さてさて。
長期的にみなさんの心のサポートをする『ココロプロジェクト』の0期生がスタートしてから約1ヵ月が経ち、参加されている皆さんから様々なご報告をいただいています。

最初のカウンセリングだけでスッキリしてしまって、残りの3ヵ月が惰性で進んでいる方(笑)もいれば、

「こんなに自分と向き合ったのは生まれて初めてです!!苦しいけど、でも、今回は絶対に途中で投げ出しません!」

と言ってくださる方まで様々。

そんな中、Kさんより経過報告としてこんなメッセージをいただきました。
Kさんが取り組んでいる課題はコレ↓

『私はお金が欲しくない』

いつもお金がないと感じるKさんでしたが、その原因を探ると

「私なんかのためにお金を使わないで」
「私がお金を受け取ってはいけない」

そんな気持ちを抱えていたから。
そこで、Kさんに貸した課題は、まずは褒め言葉、プレゼント、人の親切を素直に受け取る練習をすること。

その課題を2週間程かな?続けた結果どうなったかというと、まず
褒め言葉に対して「ありがとう」と言いやすい人と、言いにくい人がいることに気がついたそうです。
それで、言いやすい人と言いにくい人ではどんな違いがあるのか考えてもらうことにしました。

以下はそれに対する回答です。


その時の私の気持ちの状態やったり、ありがたみが薄かったり濃かったり。


じゃあどうしてそう思うのか考えてみたら
「周りに認めてもらいたいから?」
「好かれたいから?」
「嫌われたくないから?」
【何でそう思うんかなー?】ってずっと考えてたんです。趣旨が変わってる?💦

でも、自分を分析ってなかなか出来そうで して来なかった事でした。

今までは『他人本位の生活』をしてるからかな?って事に行き着きました。 でも今は『自分本意』で行動や発言をする様に心がけてます😊
そしたら、なかなか毎日 が楽しいです😄

周りは相変わらず 受け取り下手さんがたくさん居ます。でも、私から色々といい言葉を発信出来たら 周りも変わるのかな??って少し思ってきました⭐️

最近では『ありがとう』をすんなり言える様になってきてます😊
受け入れてから 相手にも受け取ってもらえたら嬉しいです‼︎

あと!自分を見下してる言い方も、他人本位から自分本位に思考を変えたら 言ってる時に違和感を感じたので、それからは言わない様に心がけてます☺️ 結局受け取らないいい方やったので😅

最近 人から
「痩せた??」とか「いつも楽しそう」とかいい言葉をたくさんかけてもらえる様になりました😆
あと前より話をみんな聞いてくれる感じがします😌
イライラも回数が減った様な気がするし、子供も自立?と言うか 言われなくても すると言うか。
前よりはイライラしなくなった感じがします⭐️

たまに 心が折れてしまう事もあるけど、さほど引きずらなくなりました☺️

いい出来事がたくさんです(^^)

あと、自分の心の声?が聞こえるってオカシイですけど😅 その心の声を聞ける様になりました💦
何か変ですね😱

ね?受け取るべきものをちゃんと受け取ったら、自然に周りも変わり始めるのです。
そして、だいぶ自分自身と向き合うことが上手になってる!!
この調子で3ヵ月続けたらどうなるでしょうね~。

そして、気になるのが最後の3行!

これね。心当たりがスゴーくあるのです。

私のカウンセリングやヒーリングを受けてスピリチュアルな能力が開花する人は少なくないと以前書きましたが、最近ではそれに加えてヒーラーの雪が始めた遠隔ハートヒーリングを受けることで一気にそのパワーが拡大している方がとっても多いのです。

正確に言うと、ヒーリングを受けることで余計なものが削ぎ落とされ、感覚が鋭くなっていくという感じでしょうか。

それで、夕べ雪とチャットしていて私と雪の役割について、とっても面白い発見をしたのですが、それはまた改めて記事にしますね。

話をKさんに戻しますが、やはりKさんも雪のヒーリングを受けていたと言うことで、こんなことを教えてくれました( ´艸`)

雪さんのヒーリング受けてます😊✨
スッキリするので😄
心の声は、何なのか…
思い込み?なのか…
それとも それが雪乃さんの言う 覚醒なのかは 分からないですが、いつも色々と問いかけてきます。
「それで 楽しいの?」
…とか。
『これはどういう事なんやろー?』って考えてたら「こういう事じゃないか?」って違う考えが浮かんだり⭐️
今までなら 思わない方向の発想だったり⭐️
そして、実行してみたら 気持ちが楽になる選択やったり⭐️
不思議やけど、楽しいです✨

面白いでしょ?
こんなことがたくさんの人たちに起こり始めています。
これでいいんです。

より多くの人たちが、自分の声に従って幸せに生きていけるようにこれからも私たちはどんどん積極的にお手伝いしていきますよ。

あ!!
『ココロプロジェクト第1期生』の募集はまだですか!?次こそは!!
というお問い合わせを数件いただいているので、来週より1期生の募集を開始いたします。

0期生でモニターをさせていただいて、

「過去にカウンセリングを受けていなくても、出来るかも??」

という確信を得たので、今後の募集に関しては過去にカウンセリングを受けていなくても参加可能とさせていただきます。

新年度が始まって、不安が募ったり、新しいことを始める時期。
ぜひ、みなさんの心のサポートをさせてくださいね(*^ー^)ノ

『ココロプロジェクト』ってなに?
矢印(右)http://ameblo.jp/cocoles/entry-11985089069.html

*みなさんの感想やお悩みなどもどんどんコメントやメッセージで教えてくださいね。
もし、答えられるものがあればブログ上でお答えします!

<今後のイベント・モニター募集>

お花絶賛募集中お花
プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集期間:4月1日~5月31日
  定  員:100名(残96名)
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  PayPalでのお申し込みはこちら https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000

プーブログスキルアップ交流会

  日時:4月18日(土) 10時~12時(予定)
  定員:4名
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/88cc02cc75506

プー雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:未定
  定員:6名


《4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927
PayPalでのお申し込みはこちら   https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!