独り相撲でいいのさ〜 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

本屋さんに行って

「この棚のここからここまで全部下さい♡」

と言うのが密かな夢の雫石です。

いやいや、自分でレジに持って行けよっていう話なんですけどね(笑)

先ほど、去年の9月に自分で書いたHPの文章を読み返していて、すでに過去の自分に違和感を感じている自分に気がつきました。

今まで、より強く幸せを感じるためには不安を一つでも減らした方がいいと思っていたけれど、

不安って消そうとすればするほど、そこに気持ちがフォーカスされてしまうんですよね。

そうじゃなくって、不安の反対側にあるものに目を向けることがより大切なんだってつくづく感じています。

不安の反対側にあるものって何?

それって、やっぱり

でしょうwハート☆

今、6名の方がココロプロジェクトに参加してくださっていますが、皆さん氣を抜くとすぐにマイナスの方を向いてしまいそうになります。

あれができてないからダメなんだ、とか
これをしないからダメなんだ、とか。

そんな風にダメな部分、マイナスな部分だけを見て自分を低く評価してしまうんですよね。

でも、本当は出来ている部分だってたくさんあります。

いつもよりずっと食欲を押さえられているし、
いつもは踏み出せなかった一歩が踏み出せているし、
マイナスに口走りそうになったことを、ちゃんとプラスに変換出来たりもしています(笑)

何とごとも「できていないこと」にフォーカスするよりも「出来ていること」「あるもの」に強く気持ちをフォーカスすると、不安がそこにあったことすら忘れます。

霞むというか、ちっちゃくなるというか。

あれもできない~、
これもできない~、

なんて自分を責め続けるのは自分への虐待。

あの人はあれが出来ているのに・・・

なんて思わなくていいの!

同じ土俵に上がらなくていいの。

自分に出来ていることをちゃんと見て、そこを褒めてあげればオールオッケーキャハハ


<今後のイベント・モニター募集>

プーブログスキルアップ交流会

  日時:未定
  定員:4名

プー雫石さんと登る高尾山ツアー“心の仕組みをもっと知るよ!”」

  日時:未定
  定員:6名

プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集開始:未定
  定  員:100名
《3・4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!