失敗したらどうしようって言ってると・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

大々的な告知はしていませんでしたが、本日は

『超初心者のための0から始める愛されブログ講座』

を開催いたしました!

超初心者の講座ですので、

Qリンクってどうやって貼るの?
Q文字の色ってどうやって変えるの?
Qブログカスタマイズってなに?


そんなレベルからのスタート。
あとは、アクセスを上げるためのちょっとした工夫や小技をちょこちょこと。

こういうことって今さら誰かにはなかなか聞けないですよね。
ですので、クライアントさんのご要望によりこのような内容になりました。

参加してくださったカウンセラーの伊藤弘野さん、佐々木さん、山岡さんありがとうございました。



いやー、しかし。
本日の参加者のお一人が『超』がつくほどのネガティブだったため、
彼女を中心にずーっとゲラゲラゲラゲラ笑わせていただきました。

出て来る言葉がすべてネガティブってある意味才能です!
カウンセラー二人掛かりでも、ポジティブに持って行けず。

曲者じゃ、であえであえ~!!こざるっちこざるっちこざるっち

とでも叫びたくなりましたわ(笑)

もうどう考えても集客で失敗したいと思っているようにしか見えなくて(笑)

今日はその方に

「自信ってどうやったらつくんですか?」

と聞かれたのですが、私としては自信は「つけるもの」ではなく「培うもの」だと思っているので、そのように答えました。

それも、誰かにやらされたことをやることで培うものではなく、自分の直感を信じて進んだものをやっているうちに培うものだと思っています

自分の直感は正しかったんだ!!という経験を積めば積む程、

「あ、自分を信じて良かったんだ。自分は正しかったんだ」

という強い気持ちが生まれます。その気持ちこそが自信に変わって行くのです。

だから、なにかをやろうと思ったらまずは始めてみる。

その第一歩がなければ、決して自信を培うことはできないのです。
勇気を出してまずは第一歩。

失敗したときのことは、失敗した時に考えれば良いのです。

「失敗したらどうしよう』「失敗したらどうしよう」

と考え続けることは、宇宙に向かって

「私は失敗しまーす!」

と宣言しているようなものですからね。
その宣言をしてしまうことの方が怖くないですか?

だったら、失敗することなど考えずに最初はとにかくコレだと思ったことをやってみるしかないのです。

話は変わって、今日はクライアントさんからこんな嬉しいご報告をいただきました。

そのクライアントさんは常に心の中に焦燥感があり、何をしていても「こんなことをしている場合じゃないんじゃないか?他にやるべきことがあるのでは?」と思ってしまい物事に集中出来ない。

自分のために時間を使うことができない。

でも、何か夢中になれるものが自分も欲しい。

そんなお悩みがありました。

が、

カウンセリングを受けたら、そんなことがすべてどうでも良くなったと(笑)
あんなにも苦しかったのに、

「幸せだし、別にいいか~」

と思えるようになったそうです(笑)

正直に申し上げて、私、彼女に具体的なアドバイス等なにもしていません。
ですので、彼女がなぜこのような境地に達したのか全く分かりません。

やっぱり、私の手のひらと言霊に心の中に詰まっているものを溶かすような何かが込められているのかもしれませんね~。
(参考記事これ→読むだけで運気アップする・・・かも!?』)

とにかく、そんな訳で今日もまた幸せな人を一人増やしちゃいましたよ。
うふふ~( ´艸`)

4月からはカウンセリングをひと月限定10名とさせていただきます。
ご予約はお早めに!



<今後のイベント・モニター募集>

プーブログスキルアップ交流会

  日時:未定
  定員:4名

プー雫石さんと登る高尾山ツアー“心の仕組みをもっと知るよ!”」

  日時:未定
  定員:6名

プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集開始:未定
  定  員:100名
《3・4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!