正体不明の罪悪感の正体は・・・!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

夕べ、Facebookで

「次男くんが、寝る前に神棚に向かって“おねしょをしませんように”と切実にお願いしている姿がかわゆすLOVE

と投稿したら、すぐにお医者さんの奥様よりおねしょに関する情報をいただいて、SNSのスゴさを改めて実感しました。

おねしょがなかなか直らないのは、抗利尿ホルモンの分泌が少ない可能性があるため、病院でそのホルモンがちゃんと出ているのか調べてもらうことも出来るのだそうです。

まさかホルモンの分泌量がおねしょに関係あるとは思ってもみませんでした。
膀胱がちっちゃいのかなー!?なんて思っていた私は単純過ぎ!?笑

ホルモンの量を調節するお薬も出してもらえるそうなので、全国のおねしょに悩むママは一度病院を受診されるのも良いかもしれませんね。

さてさて、話は変わって。
今朝、東京には雪が降りました。
春が感じられるようになったとはいえ、まだまだ三寒四温が続きますね。

でも、今日も朝イチからカウンセリングさせていただきましたー!
雪の中、ありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)

本日のクライアントさんともたくさんのお話をさせていただいたのですが、リーディングをしていたらクライアントさんの胸の当たりに常に

罪悪感

があることに気がつきました。
重く、暗くのしかかる罪悪感。

これがなくなったらさぞかし楽になるだろうに・・・。

そう思って、クライアントさんの手を握り、深く深く潜在意識に入って行くと、そこに一人の青年が見えてきます。
これはどうやらクライアントさんの過去世のようです。

深い山の奥で呆然と立ち尽くす青年。
その目線の先を辿ると、落下した大きな岩の下敷きになっている初老の男性が見えました。

どうやら、父親を誘って山へなにかを取りに行ったようなのですが、その際に土砂崩れかなにかに合い、父親だけがその犠牲になったようです。

それ以来、この青年は

「自分が父親をあんな所に連れて行かなければ・・・」

という深い後悔と罪悪感を抱えながら残りの生涯を終えたようでした。

このことをクライアントさんに伝えたら、

「ああ、それで・・・」

といって、彼女が今まで感じていたことを伝えてくれました。

彼女は今まで自分の子供にお使いを頼んだり、料理の手伝いをさせたりするのがとても怖かったそうです。

それはなぜかというと、

もし自分が子供に「お使いに行って来なさい」と頼んで、その道中で交通事故に会ってしまったら、自分のせいだと言う罪悪感に苛まれるのが怖かったから。

もし、子供に料理の手伝いを頼んで手を切ったりしたら、自分のせいだと思って自分を責めてしまうから。

これがもし、自分で勝手に買い物に行って事故にあったり、自分で料理をしていて指を切ってしまったりしたら、それはOKだと思うのに「自分が頼んだせいで・・・」という気持ちになることだけは絶対に避けたかったのだそうです。

思わぬところで答えが見つかって、私もクライアントさんもとてもビックリしました。

その後、彼女には過去世のヒーリングを施し、完全にその時の罪悪感が癒されるように普段も出来るセルフヒーリングの方法をお教えしました。

罪悪感が少しでも減って、気持ちが楽になると良いですね( ´艸`)

そして、もう一つのお悩み「片付けが上手になりたい!」を解決すべく、ココロプロジェクト3ヵ月コース0期生の第1号としてスタートすることになりましたヾ(@^▽^@)ノ

片付けを通して自分自身の心を見つめ直し、3ヵ月後には素敵ママになる予定なので、『素敵ママプロジェクト』と名付けましたwハート☆

彼女の場合、片付けが出来ないことが問題なのではなく、胸の中に常に焦燥感のような物もあるので、これとまずは向き合わなくてはいけませんでした。

それと、彼女のマインドの中に「何かをやる時には常に誰かと一緒にやりたい」というセットされているので、一人で何かをやろうとするのはまず無理だと判断しました。

とはいえ、それが悪いことなのではなく、彼女は人と一緒に何かをした方が物事が上手にスムーズに進むタイプの人。

だから逆に、無理に一人で頑張ろうとすると上手く行かなくなってしまうのです。

そこで今回は、お片づけのサポートをするのはもちろんなのですが、

どうしてお片づけが出来ないの?
やる気が湧かないのはなぜ?

と言ったところからアプローチしてゆっくり一緒に『片付け脳』を作っていきたいと思っています。
そうすることで、3ヵ月後に片付けが終了した時に、リバウンドしない「片付け体質」になっていること間違いなしですキャハハ

そしてこの3ヵ月のコースを通して、「人からどう思われるか」を気にせず自分らしく生きることを楽しめるようになることももう一つの目標。

人として、ママとしてグンと成長出来そうですよね。

どうなるかとても楽しみです好

『ココロプロジェクト0期生』まだまだ絶賛募集中!
一緒に心の体質改善しませんか?

ガチャピンこんな方にもオススメですよ。
*面倒くさがり
*自分はダメだと思っている
*自分は貧乏だと思っている
*せっかち
*鬱病、パニック障害
*怒りん坊
*落ち込みやすい
*ダイエットサポート

<今後のイベント>

お話会やります。
日時:3月14日(土)10時~
詳細はお申し込みフォームに記載されています。
お申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425

2月のカウンセリング予約絶賛受付中


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!