人に大切にされる方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日kagneil(カグネイル)で買ったピアスをウキウキでつけてみたら

「耳から血でてるよ!!え゛!

と子供たちに本気でビックリされた雫石です。
お母さんだってねー、たまにはおしゃれするのよー息子達よw



さて。
徐々に温かくなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩したり、気分が落ち込んだりと色々ありますよね。

先日もクライアントさんに

「2月3月は気分が落ち込みやすいんですけど、どうしたらいいですか?」

って聞かれました。

そう言うときは、やっぱり風水で氣の流れを良くするに限るでしょ!


・・・でもね。
私の風水は本に載っているものとはかなり違います(笑)
だから、風水とはいえないかも?

先日のお話会で参加者の皆様にお披露目したのですが、私が今使っているお財布はスヌーピーです(笑)可愛いでしょ。


以前は、コーチだグッチだとブランドものを使っていたのですが、スヌーピーにしてからガンガン臨時収入が入って来ています(笑)

だから、みなさんもスヌーピーのお財布を買いましょう!

・・・ではなくてね。

大切なのは、今持っている「氣」ようするに「氣持ち」にあっているかどうかです。

いくら風水で良いと言われていたって、自分の気に入った物じゃないと見た時にテンションも上がらないし、なにより大切に出来ないですよね。

先日、スーパーのレジに並んでいたら、前の女性がレジの人の話しかけられても目も合わせず、ものすごくつんけんした態度で面倒くさそうに対応していました。

それを見て、

「ああ、この人は自分も周りにこういう態度で扱われているんだろうな」

って思ったんです。

自分の人やものに対する態度は、そのまま自分が人や物に扱われる態度となります。

もしもね、自分がとても大切なものだけに囲まれて暮らしていたら、絶対に雑には扱わないと思うのですよ。

私の今のスヌーピーのお財布は安物なので(笑)、ぞんざいに扱うとすぐに毛玉になってみすぼらしくなってしまいます。

でも、とても気に入っているものだから、毛玉にならないように、汚れないようにとても丁寧に扱っています。

バッグに入れるときもそっと静かに。
中にものを入れすぎて型くずれしないように、中身もカードやレシートを毎日丁寧に入れ替えています。

そうしてくるとますます愛情が湧いて来るんですよね。
そんなささやかな愛でもそこに愛情が生まれると、波動が上がります。

お部屋のレイアウトなんかも風水を気にするよりも、いろいろと動かしてみて

「ああ、ここにこれをおいた方が気持ちいいかも」

と思えたところが氣の流れの良いところです。
マニュアル通りに家具を動かして、

「なんだか住みづらいな~」

とストレスを感じながら生活するよりも、自分の気持ちを優先しましょうね♫

どんな物が自分の気持ちをあげてくれるのか、幸せにしてくれるのか。
心のセンサーを敏感に。

常に自分の心と向き合って毎日を丁寧に生きて行くと、きっと良いことがありますよ。

ガチャピンココロプロジェクト0期生モニターさん募集中です!ガチャピン

<今後のイベント>

お話会やります。
日時:3月14日(土)10時~
詳細はお申し込みフォームに記載されています。
お申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425

2月のカウンセリング予約絶賛受付中


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!