不幸から抜け出す方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ヒーラーの雪に何度も何度も価格改定を勧められるので、どうしてだろうと思っていたら、こんな風に理由を教えてくれました。

なんで値段をそれだけ高くするか?
のわたしの理由なんだけど、ほんと前世リーディングとメッセージのダウンロードはパワフルですごく本人の変化を促すんだよ。

だからすんごい変化をする『本人の覚悟』をしてもらうためにもある程度値段を高くして覚悟してもらうためにふるいをかけた方がいいとおもって。

いぜん、すこし安い値段、2,000円位だったかな・・で前世リーディングしたら後で『こんなに変化するなんて思わなかった!!気持ちの覚悟がまだできていないのに!』

と逆ギレ?怒られて、、なるほどなぁと納得して値上げしましたー


これを読んで思い出しました。

そういえば、私も逆切れされたことがある(((( ;°Д°))))

それで怖くなって、過去世ヒーリング止めたんだったな~って(爆)
私もまだまだ経験不足で青かった・・・ということですネー
(/ω\)

さて、その逆ギレ事件(?)の真相ですが、私のところに相談にいらっしゃるクライアントさんは、3人に1人ぐらいの割合でご主人の暴力とか、自分もしくは相手の不倫問題でいらっしゃいます。

そういう方は大抵、相手の方を深く恨んでおられます。
ですので、問題を解決しようとするとどうしても相手を不幸にするという形でしか解決策が思いつかないのですね。

それはどんな形なのかというと、

自分がいつまでも不幸でいる

ということです。
心のどこかで

自分が不幸そうにしていたら、あの人は反省してくれるかもしれない
自分が不幸そうにしていたら、あの人はもっと優しくしてくれるかもしれない

そう思っているから、幸せになりたいと願いつつ、幸せになることにストップをかけてしまうのです。それどころか、更なる不幸を呼び寄せたりね(笑)

以前、私が逆切れされたのもそんな方のお一人でした。

まだ経験不足だった私は、クライアントさんの

「幸せになりたいんです」

という言葉を真に受け、とりあえずヒーリングをしようと思い、クライアントさんとともに目を閉じてじっくりとヒーリングをしました。

すると、目を開けた瞬間に

「これは何が起こったんですか!?さっき何かがパチンとはじけるような音がして、目を開けたら目の前の物の色がすべて鮮やかに見えるんですけど!?」

とおっしゃいました。もちろん、みなさんにこのような効果がある訳ではなく、この方はたまたま感じやすかったのだと思います。

その時は、ぽーっとしたままお帰りになったのですが、数日後にその方から電話が来ました。

「頭は痛いし、見える物が全然今までとは違って見えるし、私に何をしたんですか!?」

ってね。
実はその方は、お知り合いの方の紹介でいらっしゃいました。
だから、自分では全然覚悟が出来ていなかったんです。

ルイーズ・ヘイの本にも書かれていたのですが、本人がご自分の意思で申込をしたのとそうでないのとでは、まるで効果が違うというか、受け取り方が違ってくるのですね。

このクライアントさんは、ご主人を許すつもりが全くありませんでした。
ずっと自分の不幸な姿を見せ続け、いつか反省させてやると思っていた。

それなのに、

「もういいか」

という気持ちに無理矢理変えられてしまったので、大混乱をおこしてしまったのだと思います。これは完全に私の経験不足によるミスでした。
こうなる前に、ちゃんと気持ちの整理をつけさせてあげなければいけなかったのです。

その後、この方は自力で「恨みいっぱい」の自分に戻りました。
それがいいかどうかは別としてね^^

さて、それから数年経った先月。
やはり不倫問題に悩んでいる女性が私のところにやってきました。

その方は、結婚している男性とおつきあいをされていたのですが、相手の男性に子供が出来た途端、自分がないがしろにされているように感じ始めた。
そしたら、赤ちゃんという存在すべてが憎くて仕方がなくなってしまった。

とのことでした。

その思いから、

自分だけが散々もてあそばれて不幸になり、彼だけが幸せになるのは許せない、彼だけを幸せにはさせたくない

そんな風に感じていたようです。
でもね、これもお話し合いを重ねて行くうちに彼女は自ら

彼も本当は幸せではないのかもしれない
むしろ、彼の方が不幸なのかもしれない


ということに気がつきました。

カウンセリング後、彼女からこんなメッセージをいただきました。


先日はカウンセリングありがとうございました(o^^o)一番の変化は、あの直後から子供を見ても怒りを感じることがなくなりました!!それはもう本当にすごくラクになれました

(中略)

彼を失うのはすごく怖いけれど、彼の存在がある限り私は不幸で居続けなければならないので、もう二度と会えなくなるようにしないと、と思いました。

このあいだお話して教えていただいたこと、日々やっていこうと思います。
どうしても上手くいかない、とか、また新たな問題が発生してカウンセリングお願いすることもあるかもしれません。
と思っていると思考は現実化するのでそうなるのかもしれませんね(笑)
カウンセリングに限らず、お話会などで又お会いできますことを楽しみにしています♪

まだまだ若い彼女。
これからどんどん幸せになれる可能性があるのに、子供が憎いという思いのままでは可哀想だな~と思っていたら、こんな感想をいただけたのでとてもホッとしました。

彼女は彼女なりのけじめの付け方で、彼との別れも決断したようです。
自分を不幸で居続けさせるのはもうやめて、新しい人生を歩いてくれているはず

( ´艸`)

人って許すことで、次のステージに進めるんだな、って自分に起こったことも含めクライアントさんを見ていてもつくづくそう思います。

癒しやヒーリングという言葉は簡単に使われますが、まずは心から誰かもしくは何かを許すこと。
そこから本当の意味での癒しやヒーリング、そして変化が起こりますよ。
長々と抱え続けている怒りや恨みはとっとと捨てて、楽になりましょうね^^

1月、2月のカウンセリング予約絶賛受付中です^^
ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
お申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!