その願い方、間違えてますよ〜! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨晩、エンジェルを迎え入れるにあたって初めておうちでキャンドルナイトを楽しみました。

全然、何の期待もせずにキャンドルを並べてみたのですが・・・

キャンドルの明かりっていいですねラブ

思ってもみなかったリラクゼーション効果に、

「これからは、電気をつけずにろうそくの明かりだけで暮らそうかな?」

などと思う程、感動してしまいました。

キャンドルの他、白いお花、リンゴなども用意したのですが、この白いお花がなんとも言えないいい香りで!
それだけでも幸福度倍増ハートぃっぱぃ

家の中を良い香りで満たすために一番いいのはやはり「生花」ですね!
家の中にすえた貧乏の香りが漂っている方は(笑)、ぜひ生花で開運してくださいませ!
生きた「氣」で家の中が満たされますよ~♪

さて、肝心のエンジェルの方はどうかというと、もちろん私にはエンジェルなんて見えません(笑)

ですが、キャンドルの明かりの柔らかさ温かさをじっと見ているだけでも、たくさんの気づきや素敵なアイデアがつぎつぎと生まれました。

これこそがエンジェル効果なのでしょうね( ´艸`)
まだ一日目ですが、穏やかな中に新しい発想、発見がじわじわ訪れる、そんな感覚を味わっています。

本当はね、

「悪霊とかが来たら、私のところで止めて次には回さないようにしよう」

って思ってたんですが、全然そんなことはありませんでした^^
この感覚はぜひみなさんにも体験していただきたいです。
どなたか次のホストになりませんか?28日の午後10時半からになります。


話は変わって、もうすぐ1月の新月です。
新月に願い事をすると願いが叶うという話を聞いたことがある人は多いと思います。
では、新月に願い事をしましょう!と言い出したのは誰でしょう?

私の知る限り、それはアメリカの占星術師であるジャン・スピラーではないかな?と思います。

こちらの本『[魂の願い]新月のソウルメイキングを出版したことをきっかけにこの新月の願い事が一気に広まったようです。


新月の始まりと同時に、紙に10個の願いを「~が欲しいです」ではなく「~が手に入りました」などと完了系で書くというのが、この新月の願い事のやり方。

で、やって叶った方いますか?

これね。
ネットで大事な部分を省いてこの作法だけがまわっているせいで、願いが叶っていない人が多いのではないかな?って思っています。

だって、紙に書くだけなら楽チンだもんね。
誰だってやるよね。
で、おまじないみたいなものだから、別に叶わなくてもいいよね。
っていう感じが、私としては

なんだかなー(*´Д`)=з

なのですよ。

新月に願い事をする人は、まずこの本のこの部分を読んでください。

*******************************
願いを込めるということは、何をどうしたいかを自分で決断し、ゴールをはっきり心に思い描くことです。ただ頭で考えるプロセスではありません。ゴールに到達することが自分にとって「正しい」進路だと心と身体で感じ、それを全身全霊で受け止める過程なのです。

そして、その願いを実現するために、目指すゴールを「魔法の瞬間」に書き留める。これは、自分自身でそれを確認する作業であると同時に、宇宙に向かって目標達成宣言をすることでもあります。自分自身で決断し、宇宙にそれを伝えることによって、それらは実現するのです。
*******************************

はい。

ちゃんと読みましたか?

願い事をするということはすなわち

宇宙に向かって目標達成宣言をする

ことです。

宇宙という言葉に違和感を感じるのであれば、「神様「両親」「先生」何でもいいです。

「願う」とは

「痩せれば良いな~」「いい仕事が見つかったら良いな~」「お金がたくさん入って来たら良いな~」「彼氏が出来たら良いな~」

などと、ぼんやり思うことではなく、

「痩せます」「いい仕事を見つけます」「お金をたくさん受け取ります」「彼氏を作ります」

と宣言することです。

これは、神社に行って神様にお願いする時も同じこと。

「これこれこうなりますように」

ではなく、

「これこれこうなります。だから、力を貸してください」

という強い意志を宣言する場所です。

そうすることによって、インスピレーション、または誰かの言葉を借りて

「これやって」「次はこれをやった方がいいよ」

というアドバイスをもらえるのです。
あとは、それに従うだけ。

前にも書きましけどね、お願いしたらその願いが勝手に叶うんじゃないんですヨ。
神様や宇宙に宣言をしたら、それを実現するために次に何をしたらいいかをあの手この手を使って教えてくれるので、

それをちゃんとやらないとダメなんです。

この本で繰り返し言っていることは、自分の願いが叶わないのはなぜなのかということを何度も自分に問いかけて、願い方を間違えていないかどうか確認することです。

例えば

「素敵なパートナーと巡り会います」

と宣言したのに、いつまでたっても巡り会えないのであれば、自分の思い描く素敵なパートナーに今の自分がふさわしいかどうかを確認してみる。

それで

「ちょっと太りすぎててダメだな」とか「もっと優しい性格の方がいいな」と思うのであれば、

「素敵なパートナーと巡り会います」

と宣言する前に、

「食事制限の無い、自分にも出来るダイエット方法が見つけます」とか「穏やかな性格になるために最適な方法が見つけます」とかまずはそんなところから宣言しないといけません。

っていうか、そこまでする決意がないと願い自体もあやふやな夢でしかなくなってしまいますよね。

どんな夢でもまずは決意し、高らかにそして力強く宣言しましょう。
そうすると大きなエネルギーが生まれて、どうしても行動したくなりますよLOVE

ちなみに、自分のやりたいことが分からない!
天命に従いたい!!という人には、同じくジャン・スピラーのこちら『前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか』がメチャメチャおすすめです。



私がいまのようなカウンセリングスタイルを自信を持って進めようと思ったきっかけもこの本にあるんですよ。

参考までに、私の才能・職業の欄にどのように書かれていたかというと・・・

「他人の心の中が読めるという特殊な才能を持って生まれているので、物事の成り行きがはじめから分かってしまうということが良くあります。

(中略)

ありきたりの事柄を教えたり、インスピレーションの代わりに事実ばかりを記述する職業は、他人から不意に傷つけられることへの不安や恐れを誘発します。

あなたは持って生まれた記述や口述の能力を使って高次元の真実を広めるために生まれて来たのです」

どうでしょう?
合っていると思いますか?( ´艸`)

1月・2月のカウンセリングの予約絶賛受付中です^^
ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
お申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
より多くの方に「氣」のお話を知ってもらうためによろしくお願いします。