原因不明の焦燥感の正体は・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

「過去世なんて知ってもしょうがないしな・・」

という思いもあり、これまで必要でない限りあまりクライアントさんの過去世を見たりはしていなかったのですが、今日、読書会メンバーとお話をしていて、以前のクライアントさんで過去世を見てあげたことで現在の悩みが解消された方がいたことを思い出しました。

その方は統合失調症の息子さんを抱えた50代の主婦の方だったのですが、

「昔からどうしても神の教えを学びたいという欲求が強く、キリスト教や仏教など様々な教えを学んで来たのだけれど、まだまだ学び足りない。

子育てや家事すらもそっちのけでそれらに没頭したいという欲求がおさまらないのだけれど、この思いがどこからやって来るのものなのかぜひ教えていただきたい」

というご依頼でした。

その目はとても真剣で切実。

彼女の手に触れ、じっとその思いに関連する過去世を探っていくと、ふっと降りて来たキーワードは

「七福神の布袋様、9世紀頃の中国北部、書」

そこからさらに深くその過去世に潜っていくと、どうやらこの方は布袋様の第1のお弟子様だったようで、布袋様の禅の教えをそれはもう熱心に学んでいたようなのですが、志半ばで亡くなってしまったようでした。

それで、もう一度禅の教えを学び直し、広めるために生まれ変わる決意をして生まれて来た方だったのです。

ですから、彼女は自分で決めた使命に従わない限り、きっとそのまま説明のつかない焦燥感に苦しめら、やりたいことが出来なかったという思いを抱えてこの世を去ることになっていたでしょう。

キーワードの最後に出て来た「書」というのも、前世で深く書を嗜んでいたため出て来たキーワードのようでした。
これは、今世でもきっと書にまつわる何かをしているだろうと思い聞いてみたところ、実のお母様が書の先生で幼い頃から書を嗜み、今も書道教室を開いて教えているとのことで、こちらも前世から引き継いだ思いだったようです。

全ての思いや出来事の辻褄があったことに安堵し、感動した彼女からは後日とても丁寧なお礼メールをいただきました。

すっかり忘れていましたが、こんな風に過去世を見ることで解決出来る悩みもあるのですよね。そういえば。

ちなみに、カウンセリングが終わった後に調べたら、布袋様というのは七福神の中でも唯一実在した人物で、9世紀から11世紀の間に中国の北部で禅の教えを説いていたそうです!
他の神様は架空の人物だったのですね~。

クライアントさんの過去世を見せていただいたお陰で1つお勉強になりました(笑)

過去世というのは実は面白い(?)もので、見る必要なければ全く見えませんし、その人にとって見る必要のある過去世であれば、雑談中にでも見えてしまったりします(私の場合)。

でも、見えてしまっても基本的には

「この者に伝えなさい~(゙ `-´)/」

という威圧感(?)を感じない限りは伝えません。
余計なお世話だからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本人が知りたいというならば教えるけどね!

なんて言っていたら、

「過去世リーディングをメニューに入れて~!!」

という要望をいただいたので、過去世リーディングをメニューに加えることにしました!(あっさりw)

そんな訳で、これらの情報やより深いスピリチュアルなお話などは今後アメンバー限定記事で書いたり、メルマガに書こうと思っています。

ので!

読みたい方はアメンバー申請をお願いしますねLOVE

今後のお話会情報、神社ツアー情報などをいち早く知りたい方はメルマガ登録をお願いします。あ、まだ準備出来てないんですけどね(笑)

あ!ちなみに、すべてのメニューの料金を2月より改訂(値上げ)する予定です。
今表示されているお値段は1月いっぱいとなりますので、お申し込みはお早めに~(*^ー^)ノ

ではでは~ヤッホー

過去世リーディングの料金メニューはこちら
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!corporate-services/cr2d



1月のカウンセリングの予約絶賛受付中です^^
ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
より多くの方に「氣」のお話を知ってもらうためによろしくお願いします。