【嫌なことの向こうに求めていた答えはある】 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

1月のカウンセリング予約絶賛受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc


あまりにもケイスケ、ケイスケ言ってたら、ついに短パン社長ことオクノヤ様(ようやく呼び捨てではなく「様」にしてみますた)が自分のブログで私のことを取り上げてくれましたー!!


・・・・って若干ウソ(笑)
検索結果の画像を貼付けられているだけですが、気分はケイスケと雪乃のコラボLOVEです。アハッヾ(@°▽°@)ノ


どうやら、今アメブロ検索で「短パン社長」と入れると、私のブログが一番上に表示されるようですよー!

アメブロやってる人、ぜひ検索してみてLOVE
なにかの役に立つかどうかは不明ですけどね(°∀°)b

でも、今回の記事「アナタの好きなコトをお客様と関連づけて発信する」も、非常にインスパイアされることが多かったです。

そうか。そこまで深く掘り下げて考えながら情報を発信しないといけないのね。
皆さんも何となくブログを書いたり、なんとなくFacebookで発信したりしていませんでしたか?

好きなこととお客様を関連づけるか~。
私はなにを関連づけられるだろう?

こういうのを考えるのはとても好きなのですよ。

そこで、私の嫌いな集客の仕方と、私が好きだと感じる集客の仕方、違いは何だろう?と考えてみると、ちゃんと自分の頭を使って見ている人のことを思いやりながらやっているかどうかなのだと思います。

例えば、カウンセリングに行った時にいかに自分が凄いカウンセラーかを延々と話されたり、自分の販売する商品を次々と売りつけられたりしたらいやでしょう?

でも、自分の知りたかったことをたくさん教えてもらえて、悩みもちゃんと解決出来たら

「来て良かったなーキャハハ]


って思えますよね。それと同じで、ブログだって「読んで、読んでー!」「買って、買ってー!」じゃあ、相手に不快な思いをさせてしまうだけ。

だから、読む人にとって役立つことってなんだろう?自分が提供出来る情報って何だろう?そんなことを考えながらちゃんと丁寧に書く。それがやっぱり大事なんだなーとしみじみ思いました。

読んだ後に、嫌な気持ちになったり、時間の無駄だったって思われたら悲しいですもんね。

やっぱり、

「今日は何が書いてあるのかなー!?」

って、楽しみにしてもらえるブログでありたいなーと思います。

ブログを始めてからずーっと感じていた

たくさんの人には読んでもらいたいけれど、小手先のテクニックを使うのは嫌だな

という思い。私はずっとコレに苦しめられていました。
嫌だな、嫌だな、周りの「これでいいじゃん。手っ取り早いじゃん」っていう流れに屈したくないなって。

それで、「何が嫌なんだろう?」「どうして嫌なんだろう?」「じゃあ、どうだったらいいんだろう?どんな答えが欲しいんだろう?」ってきちんと自分の

嫌だむっ

という感情に向き合って、求める答えを明確にしたら、ちゃんと答えが見つかりました。
だからね。みなさんも、

嫌だよー、とか
むかつくよー、

だけじゃなくて、

じゃあ、どんな答えが欲しいの?

ってちゃんと自分の欲しい答えに「氣」をつけておくと、その答えがちゃんと引き寄せられてきます。

自分の欲しい答えがちゃんとあって、それに釣り糸をひょいっと投げるイメージ?
どこに獲物がいるかは分からないけれど、じっくりと耳を澄ませて、全身の意識をそこに集中していれば、獲物はちゃんと引っかかって自分ところに来てくれます。

焦らず、腐らず、自分の内側の声にきちんと耳を傾けましょうね。
何事も安易な方法で済ませていたら、大切な自分らしさを失ってしまいますよ。


<今後のイベント>

「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」

日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

*個別指導は午前中の講座を受けた後に、お申し込みをいただいてもOKです(空きがある時間帯のみ)

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2


↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします↓↓