笑って元気になったら夢も叶うさ〜♪ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

1月のカウンセリング予約絶賛受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc


今年も続々とカウンセリングのお申し込みをいただき始めましたLOVE
ありがとうございます。
気持ちを軽ーくして、新たな一年を楽しみましょうね。

そう。
悩み事を解決するのに一番大切なのは何か?

・・・・

・・




それは






「氣」を軽くすることです。



氣が重い時って、なんにも楽しいことが考えられなくて、到底いまの悩みなど解決しないという気持ちになりますよね。

しんどくって、もう起き上がるのも嫌で。
どうせ昨日と同じ今日しか来なくって、またあの問題に悩まされるのかって。

その渦中にいる時って、どうすればこの気持ちが楽になるのか全然分からないんですよね。

そんな時のために、自分の「氣」が晴れる、または楽しくなるアイテムをいくつか準備しておくんです。

そして、無理矢理でも「氣」を軽くする方に持っていく!
これ、大事です。

実際、カウンセリングをしていても楽しいたとえ話などをしてクライアントさんと一緒に笑って、「ふっ」とクライアントさんの氣が軽くなった瞬間に問題が解決することがほとんどです。

だからね。カウンセラーってクライアントさんの話を目一杯真剣に聞いて、一緒に深刻になっていたらダメなんですよね。
適当に聞き流しておいて、とりあえず笑わせる方向に持っていく!ぐらいでないと。

クライアントさんが笑ってくれた時から、本当に解決に向けてのお話し合いが始まると私は思っています。

ですので、私のクライアントさんが帰る時はいつもニコニコ。

「何かに迷ったら、ぜひまた来ますね!」

って言われるけれど、今のところかなりリピーター率が低いです(笑)
でも、その代わり口コミ率が高いということは、それだけお客様満足度が高いということですよねー。

雪乃、チョー前向きなのLOVE

なんて。
今日、私がご機嫌さんなのには実は他にも訳がありまして。
それは何かというと・・・・

ケイスケオクノヤ本人が直々に昨日のブログ記事にコメントをくれましたーーーー!!!!
うれすぃ~~~LOVE

まさか本人が私のブログを読んでコメントを下さるとは思わず、「見た目のインパクトが強い」だの、呼び捨てだの散々失礼なことしまくったのに、

頑張ってね!

って。

キャー!!ケイスケ、愛してるわ!

大丈夫、私、面食いじゃないから(←超失礼)
だから、また読まれたらどうすんだ、自分ムンクの叫び

こんな感じでね。自分で適当にテンションあげていきましょ。

という訳で、今日は雫石セレクトの真面目に生きていくのがあほらしくなる本。



あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)


十七歳だった! (集英社文庫)

とりあえず笑っときゃ元気になるのよね。
元気になるって自分がもともと持ってる氣に戻るって言うこと。


そう。人のニュートラルな状態って実は「元氣」なのですよね~。
元気があれば何でも出来る!

思いっきり笑って、元気になりましょう♪

<今後のイベント>


「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」

日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

*個別指導は午前中の講座を受けた後に、お申し込みをいただいてもOKです(空きがある時間帯のみ)

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2


↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします↓↓