好きなことを仕事にするってそういうことだったのかー!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

1月のカウンセリング予約絶賛受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc


こんばんは。
ブログ読者が増えたら良いな・・と思いつつ、読んでもいないブログ、さして興味もないブログに読者登録をするのだけは絶対に嫌、と頑な雫石です。

どうしてこんなにも嫌なんだろうとずっと考えていたのですが、結論として以下の3つがあげられます。

理由その1、努力と費やす時間のベクトルをそちらの方(集客)ではなく、もっと文章を書くのが上手になる方に使いたい。

理由2、もっとたくさん本を読んで感性を磨いたり、語彙力を増やしたりすることに時間を使いたい

理由3、たくさん書くことにより文章力を上げ、自分らしいスタイルを築きあげるために時間を使いたい。

要するに、どの理由も「読むことと書くこと意外のことに時間を使いたくない」ということです。あ、もちろん基本にカウンセリングがあっての話ですけどね。

膨大なデータと表現力がなければ良いカウンセリングは出来ませんからね~Wハート
だって、いろんなことを知っていた方がたくさんの引き出しからそのクライアントさんにぴったり合ったお話が出来るでしょ?

それに「この本を読むと良いですよ~」っていうアドバイスも今以上に出来るようになるし。やはり、大切なのは手当たり次第にクライアントさんを集めることではなく、来てくださったクラインとさんにベストなアドバイスが出来るようになることですからね!
そして、ブログ読者のみなさんにもキャハハ

そんな感じのわたくしですので、ビジネスには全く向いていません。
うん、本当に向いてない。綺麗ごとばっかりだし(笑)
こりゃあ、どかーんと集客出来ないわ~ヘ(゚∀゚*)ノ

でもね、昨日、短パン社長こと奥ノ谷さんのブログ記事「継続なくして結果なし。努力なくして花咲かず。何事も続けることに意味がある」を読んで電流が走りました。

好きな事を仕事に生かす。って、、、カンタンに言うと、こういうこと。

自分の好きな事がお客さまに共通してるかもしれない。何も信頼を得るのは、お洋服だけの事じゃない。だから紹介してみよう。発信してみよう。そう思う事が大切です。

オクノヤさんはアパレルメーカーの社長さんですから、例えがお洋服の話になっていますが、私であればカウンセリングや心のお話だけ書いたってダメなのよ。もっと自分自身のこと、自分の好きな物のことを発信して、とそういうことです。

オクノヤさんの師匠の藤村さんのブログにもよく書いてあったのですが、藤村さんのブログではなぜか私は気がつきませんでした。

そっかー!そうだったのか!なんか、いままでありとあらゆる意味で間違えていたような気がする!

好きなことを仕事に生かすって・・・

こういうことだったのですねー!!!

ありがとう!ケイスケオクノヤ!

私、ぶっちゃけこのブログにはカウンセリングや心の話ばかり書かなきゃいけないと思っていました。

でも、そうではないと知ったらとっても肩の力が抜けて、

好きなことを発信する

ことの意味がようやく分かりかけてきました。
これってたぶん、やり続けているうちに確信に変わるのでしょうね。

好きなことを発信するということは、自分という個性がはっきりと現れるということでもあるんですね。そして、それは自然と他者との差別化に繋がる。
これこそがビジネスをする上で大切ですよね。
この真理については藤村さんの著書でも繰り返し書かれています。



小手先のテクニックではなく、真心でお客様と繋がりたいという方には藤村さんの本はおすすめです。物を売ることよりも、お客様に愛されるための工夫をより大切にする販促メソッドが書かれています。

私も好きなことを発信しているうちに短パン社長みたくなにかニックネームがつくと良いなWハート

ここ何日か集客にばかり心を囚われていたけれど、私の仕事は集客することじゃなくて、伝えることで多くの人の魂をぐわっと揺さぶることだ!
そのことに集中しよう、と思えて来ました。

ありがとう!ケイスケオクノヤ!(2回目)

見た目のインパクトだけで今まで記事を読むのをためらっていたけれど、もっと早くから読んでいれば良かったわ、ケイスケ!

これからはもっとバンバン私の好きな物のことを書いていきます!
そんな私を好きになって~Wハート

好きってやっぱり大事よね( ´艸`)

うん、もう読者数がどうのとか、ブログの記事アップの時間がどうのとか、ブログカスタマイズがどうのとかそんなん面倒くさいからどうでもいいや。

そんなの考えるの全然好きじゃないしヘ(゚∀゚*)ノ
しかも、全然楽しくないしヘ(゚∀゚*)ノ

だから、やーめた(笑)
ビジネスがどうのとかって、真面目に考えるのもやーめたヘ(゚∀゚*)ノ

私が真面目に考えるべきことは、とにかく自分が満足出来る記事でコンテンツの充実を図ること。
そして、とにかく面白い記事をたくさん書く。
それのみだ。だって、その方が楽しいんだもの。
やってて楽しいことをするのだー( ´艸`)


そんな訳で、私の好きな人その1「サンドラブロック」


大好きと言いつつ、若干存在を忘れかけていましたが(笑)、思い出したらやっぱり大好き。
あの鼻にかかった声、飾ったところのないさばさばした演技、そしてコミカルさ!
綺麗な人より面白い人(男性も女性も)が好きというのは、これからもずっと変わらないかも。男性で好きなのは断然、綾小路きみまろですけどね!笑

綺麗なのに面白い!
私も今年はそういう人を目指しますよ~。
綺麗なのに面白いカウンセラー。どない?(←ケイスケを真似てみたw)

<今後のイベント>

「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」

日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

*個別指導は午前中の講座を受けた後に、お申し込みをいただいてもOKです(空きがある時間帯のみ)

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2


↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします↓↓