今年は不惑!になるのか!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

1月のカウンセリングの予約絶賛受付中です^^
ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんの方にブログをお読みいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

さて、年末から年始にかけて、

「2015年はきちんと目標を立てて、それに向かって邁進しよう!」

と決め、じっくりとこの1年にやりたいこと、するべきことをリストアップし、行動計画を立てました。

真剣にやるとすっごく時間がかかりますね。
でも、真剣にやりたいこと、やりたくないことと向き合ったお陰で頭の中がずいぶんとスッキリして来ました。

これで2015年は濃密な時間を過ごせるはず( ´艸`)

細かい内容は秘密ですが、映画「キューティ・ブロンド(特別編) [DVD」

]


の主人公のエルちゃんのように、元気で陽気で一生懸命!でもおしゃれな

40歳

になれたらいいな、と思います(爆)
40歳になっても、なんとなく20歳そこそこのお姉ちゃんのお話に憧れちゃうんですよね。うふふ♡

ええ、ええ。
今年、40歳になりますわ、わたくしw



人生の折り返し地点ですねー。
これからじっくりと成熟した女になりますことよ・・・たぶん(笑)

まー、無理かなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
性格上。

それにしても、40歳って「不惑(ふわく)」なんですよね。
いまだに迷子の子猫ちゃん並に迷いっぱなしなんですけど、どうしたら良いんでしょう、孔子さん!

でもね、私自身もいっぱい悩んだり、迷ったりしているお陰で、カウンセリングが上手くなっているようにも思います。

だって、悩んでいる人がどんな気持ちなのか分からなかったら、人の相談になんて乗れないですもんね。

そして、40にしてもまだまだ迷子ちゃんで居続けるのは、きっと他の迷子ちゃんの希望の光にもなっているはず!

あの人だって、まだ迷ってるんだし~

ってね(笑)

若い頃は、40歳になったらもうおばさんで、良い大人でいろんなことにふてぶてしくなっているんだろうと思っていましたが、案外そうでないことが発覚致しました。
繊細な部分もあれば、傷つきやすい部分だってたくさんある。

そういえば、よしもとばななさんが

「おばさんのモビルスーツをきた子供だ」

と自分を表現していましたが、まさにそんな感じ。
見た目は老けても、心が成長していなければ、結局中身は子供のままなのよね。

大人になるって、どういうことなのでしょうねぇ・・・。

自分が大人になっているかどうかはさておき、年を重ねるのは良いことだな~としみじみ思います。

昔は頭に来ていたあんなことやこんなことが、いつのまにかおおらかに許せるようになっているし、子供の頃は分からなかったことがちゃんと分かるようになっている。

そして、傷ついたり、傷つけられたりしているうちに自分が味わい深い人間になっていっていることにも気付くことが出来ます。

たくさんの経験を有り難いと思えるのは、年を重ねた人間の特権ではないでしょうか。

そして、この一年でまた噛めば噛む程、味の出るスルメのような女のなっていくのかと思うと、また素敵なわくわくで胸がいっぱいになりますね。


なんて書いている間にも、先日カウンセリングに来てくれたクライアントさんからメッセージが届いて


 今までこういったカウンセリングには行ったことがなかったのですが、本当にお願いしてよかったなぁ~!と思いました♪

こんな素敵なメッセージで幸せ(〃∇〃)
こうやってクライアントさんにたくさんのありがとうメッセージをいただくことで磨かれて、私自身もきらきらと輝いていけそうな氣がします。
老いてますます盛んってやつですね!(違います!w)

さて、今日はどうでもいいようなことをツラツラと書き綴りましたが、こんな私がブログの文章講座を開催致します!

みんなが読んで楽しいブログ。
書いていて楽しいブログ。
そして、ちゃんと自分の伝えたいことが伝えられるブログ。

そんなブログ記事が書けるように、このわたくしが文章を書くためのコツを伝授致します。

プロライターで、中学・高校国語科教員免許だけは持っているわたくしにお任せくださいね!みなさんのご参加を楽しみにお待ちしております♪


「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」


日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

*個別指導は午前中の講座を受けた後に、お申し込みをいただいてもOKです(空きがある時間帯のみ)

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2

1月のカウンセリングの予約も絶賛受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

お気軽にお申し込みくださいね
(*^ー^)ノ