私はプルップルに潤っている〜♪ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

1月のカウンセリングの予約絶賛受付中です^^
ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc



読みたいと思って買ったまま放置していた
ミランダ・カーの『エンパワーユアセルフ』という本を読んだら、メチャメチャやる気になった雫石です。

ミランダ・カー/エンパワーユアセルフ[EMPOWER YOURSELF]


実は私、このミランダ・カーという方を知らなかったのですが、なぜこの本を買ったのかというと、私の大好きなルイーズ・ヘイのアファメーションを利用してトップモデルになったと書かれていたからです(笑)

アファメーションとは何かというと、自分にかけるおまじないの言葉のようなものです。
アファメーションついては私も氣の観点からずっと考えているので、

「やっぱりアファメーションって効くの!?」

という確認みたいな意味で購入しました。

で、結局踊らされるように元気とやる気が湧いたという訳です(笑)

やっぱり、自分に投げかける言葉ってとても大切ですね。

ですが、どんなに良いと言われる言葉でも、その言葉が自分の心にかっちりと合うものでなければ、それは言霊として生きてこないと私は思っています。

例えば、

「私は可愛い!」っていう言葉を自分にかけるよりも「私は綺麗♡」っていう言葉の方がやる気が出るとかね。

先日、10年後の自分はどうなってるかな~と考えてみたのですが、どんな職業についていて、どんな風になっているのかなんて全然検討がつかないんですね(笑)

それで、どうしよう?どうなっているのがいいんだろう?と考えた時に、やっぱり

お金がいっぱいあったら良いな~( ´艸`)

って思うじゃないですか。にんげんだもの(笑)

でも、10年後の自分を想像してみて、未来の自分に

「私はお金をいっぱい持っています」

って言わせてみたのですが、なんか違うんですよね。

それで、他に

私は豊かです、とか
私は恵まれています、とか

言ってみるけれど、それもしっくり来ない。

困ったな~どうしようかな~と思って、周りを見回したら雑誌に載っていた井川遥さんの写真がふと目に止まりました。

その姿を見て

『肌がみずみずしく潤っていていいな~ラブ

って思っている自分に気がつきました。

「そうだ!!私は肌もお財布も心も潤っている、潤い美人になりたいんだ!」

それから私のアファメーションはもっぱら

私は潤っている好

です。

この言葉を自分にかけてあげるだけで、なんとなく胸の辺りからじわーっと水分が浸透してくるような潤い感が生まれるんですよね~。

そうすると自然と

ありがとう、潤ってます~LOVE

という言葉も口をついて出てきます。

ありがたいとも思っていないのに、ありがとうを言うのは抵抗があるという人はぜひ、自分なりの枕詞を見つけてみてくださいね。

「自分なんか大嫌い」と「私は潤っている」どちらが自分の心を幸せにしてくれるか、じっくりと観察してみると楽しいですよ。

自分が幸せになれるポジティブな言葉を自分にかけてあげましょうね。



さて、私のカウンセリングにはこのところずっと美人なのに控えめで、傷つきやすいがためにちょっと生きにくい・・・そんな女の子達が続いていました。

なんだか面白いぐらいに同じ波長の女の子ばかり続いていたので、もう名前を聞く前に

「あ、今日のクライアントさんはこの人だな」

って分かるようになりましたにゃ

で、これをずっと偶然かと思っていたのですが、最近になってそうではなくて私から似たような波長が出ているから引き寄せるんだろうなと思うようになりました。

先日、このことをクライアントさんに告げたら、

「ええ!そうなんですか!同じ波長なんて嬉しいです」

って喜んでもらえました。
そっか!私と同じで喜んでもらえるのか!って思ったら、私までとっても嬉しくなりました。

今年もたくさんの素敵なクライアントさん、素敵予備軍のクライアントさんに出会えますようにキラキラ

9日には「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客できる愛されブログの文章講座」も行います。

ブログを書かない人も自分の気持ち、自分の言葉を見つけに来ませんか?
自分のことばはそのままアファメーションとなり、自分の現実を作り上げます。
言葉を大切にしましょうね好


「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」


日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

*個別指導は午前中の講座を受けた後に、お申し込みをいただいてもOKです(空きがある時間帯のみ)

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2

1月のカウンセリングの予約も絶賛受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

お気軽にお申し込みくださいね
(*^ー^)ノ

↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします↓↓  


スピリチュアルランキングへ