自分とじっくり向き合って気持ちを言葉にしてみませんか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

本日は、今年最後のカウンセリング。
今年最後のカウンセリングは我ながら

これでもか!

というぐらいブラックなアドバイスをして(ブラックすぎて書けない笑)、

「こんなに胸が軽くなったのに、こんなお値段(1万円)でいいんですか!?」

と大変喜んでいただけて、とっても良い仕事納めになった雫石です。

どんな自分でも認めてあげるのが大事!
自分を責めて苦しくなるぐらいなら、開き直るのも大事!
ゲスなアドバイスも必要!
そんなカウンセリングでした(笑)

いやー、本当に書けないわ。
聞きたい方は、個人的に(笑)

ニーン♪

本日はお化粧乗りも良く(笑)。
冬は良いですね~。あんまり肌の脂も浮いてこなくて
旬のサンマのごとく、年中脂ののっている女とはわたくしのことですわ。
ポン酢でお召し上がりください♡

そんなことはさておき。
前回、告知した


「伝えたいことがちゃんと伝わる!集客出来る愛されブログの文章講座」

の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

日時:    1月9日(金) 午前10時から12時
参加費:   3,500円
場所:    多摩市関戸公民館 第2学習室
        (京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩1分 オーパ8F)
お支払い方法:前日までに振込にてお支払いください
        (お申し込みいただいた方に口座をお知らせ致します)
お持ちいただく物:筆記用具、PC(持って来れる方のみ)

その他:午後1時からは個別指導を行います。希望される方は、お申し込みの際に希望時間帯をお知らせください。時間帯は下記の通りとなっております。先着順にお受けしますので、お早めにお申し込みください^^
(料金:2,500円)

①13:00~
②14;00~
③15:00~
④16:00~

以前からたびたび書いている通り、私はブログに人を呼ぶためのテクニック的な物は好きではありません。
そういうテクニックを使った方が賢いのだろうし、即効性もあるのでしょう。
それは分かります。
でも、好きではないので私は使いません。
ですので、そういうものを求めている方にはこの講座は向いていないと思います。

ただ、私と同じように

・自分と同じ価値観の人に読んで欲しいな。
・自分の考えをしっかりとまとめ書けるようになって、その思いに共感してくれる人が増えたら嬉しいな。
・一度読んだら、また読みに来たい!そんな風に思ってもらえるようなブログにしたいな。

そんな風な思いを抱えながらブログの運営をしている方にはおすすめだと思います。

テクニックで一時的に人が集まることはあるでしょう。
でも、その人が

「またこの人のブログを読みに来たい!!」

と思うかどうかはまた別の問題だと私は思っています。
まずは、自分という人間を知ってもらって、

この人と仲良くなりたいな~好
この人の考え方が好きだな~好

って思ってもらえる文章が書けるようになることが大切なんじゃないかなって私は思っています。
テクニックはあくまでも、そういう物が書けるようになってそれを広めるための手段であるべきだというのが私の持論。

現に、アクセスは1日1000PV~2000pv程度ですが、それでもちゃんとクライアントさんは来てくださっています。

じっくりと自分と向き合い、自分の気持ちを文章にすることは内観に繋がります。
本当の自分を知るためにも、自分と向き合う、物を書くということに真剣に取り組んでみませんか?

お友達もお誘い合わせの上、ぜひお越し下さいね^^

お申し込みはこちらから
http://holihoc.wix.com/kokoroproject#!contact/c7h2

1月のカウンセリングの予約も受付中です^^
 受付時間 午前10時から12時
      午後13時から15時
 お申し込みの際に、希望日を第3希望まで教えてくださいね。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc