恋愛に興味なくても良かったんだ♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。ちょっと冬眠していた雫石です。

まずはお知らせを。
来年1月に予定されていたケプリさんとの三重でのお話会ですが、諸事情により春まで延期されることとなりました。楽しみにされていた方、ゴメンナサイ。

その代わりに押さえてあった会場で、主催の恵子さんが別のイベントをされるようなのでご興味のある方はそちらにご参加くださいね。

さてさて。
ちょっとの間ブログを休んでいましたが、その間にいろんなことを考えていました。
で、考えても考えても答えが出なくてお休みになってしまったという訳です。
その経過も書けばいいんだろうけれど、なんとなくマイナスな感じが出てしまうかな、と思って書くのが嫌で止めました。
カラ元気で

「毎日ハッピーに生きましょうね♪」

なんて書いても、伝わる人には伝わってしまうしね。

お休みしていた理由を簡単に言ってしまうと、あることをきっかけに自分のしていることに自信がなくなってしまったのです。

そうしたら、

「カウンセラーなんて心屋さんが一人いれば別に他にはいらないんじゃないかなー」
「私のブログなんてそんな楽しみにしてる人いないんじゃないかなー」
「私、やっぱりなんにも出来ないんじゃないかなー」
「文章を書くの下手すぎるわー」

そんな思いがズルズルと芋づる式に出るわ、出るわ(笑)
自己否定しまくり。

でもね。いくら悩んでもなぜかぐっすり眠れてしまうのが私の良いところ(?)。

「私は一体何をすればいいのー!?」

と寝る前に宇宙に問題をぜんぶ丸投げしてぐっすり眠ったら、起きる直前に

「あんたは氣の話さえ書いてりゃ良いのよ」

という言葉をいただいて、すっかり安心してご機嫌ハッピーになったという訳です。
単純なのではなく、素直なのですよ?笑

これぞ究極の「問題」を“氣”にしない戦法です(笑)

「問題を“氣”というエネルギーにしてはいけませんよー」

って、いっつも言っていたのは誰でしたっけね?
はい、私でしたね。
ゴメンナサイ。

そう。私ですらやってしまうことはあるということですよ。
みなさま、ご安心ください(笑)

そうなんですよね。
よく考えたら私、自己否定する必要なんか全然なかった。
今まで来てくれたクライアントさんの中には、

「ここ●やさんの塾生さんのセッションに行った時は逆切れして帰って来たのに、雪乃さんの言葉は同じことを言われてもすごく心に響きました!」

って言ってくれた人や、

「いま話題の●●さんのお話会に行って来て、同じようなお話を聞いたはずなのに、こんなに胸には響きませんでした」

って言ってくださった方も大勢いらっしゃるのです。
こういう言葉の一つ一つを大切にすれば良いのにね。

そして、文章がヘタクソなのはちゃんと勉強し直して、上手になれるように日々努力すれば良いだけの話なのにね(笑)

だって、もっともっと素敵な文章を書きたいんだものキラキラキラキラキラキラ
私、書くことが大好きなんだものキラキラキラキラキラキラ

そっか。好きだからこそ、落ち込んでしまうのね。。
好きじゃなかったら、適当でも別に良いって思ってしまうもんなー。

好きなことだからこそ、もっと上手になりたくて、もっと自分の書いた物が好きになりたくて、落ち込んだり、嫌いになってみたりするのですね。面倒くさい恋愛のようだわ。
はあ、私、青春かも。うふふ。

話は変わって、今日はクライアントさんとお話ししていてとても面白いことに気がついたのでシェアします。

本日のクライアントさんは、心の中に孤独感をいっぱい抱えていらっしゃいました。その孤独感が仕事に支障をきたしているようだったのでそのことをお伝えし、

「孤独をどうこうしようとするよりも、どんな人になりたいかをまず考えてください」

とアドバイスさせていただきました。
すると、それを聞いた彼女の口からこんな答えが^^

「でも、マイナスな感情は感じきった方が良いって言っている人もいますよね?私もそうした方がいいんじゃないかと思って・・・」

そうなんですよね。
今話題のブログだと、自分の感情整理の仕方はこれが主流です。
あと、子宮系のセラピーやワークも多いので、これをやられている方も非常に多いと思います。

私も何人かの方のブログを読ませていただいているので、なんとなくこれらを読んでるとどうしてもそれをやらなければ決して自分の人生を変えることなど出来ないような気持ちになってきます。

でも、それらのブログを読んで、本当にそうなのかな?ってずーっと考えていたんです。

本当にみんながみんなセ●クスを楽しまないと、人生は好転しないのかな?って。
自分でもマイナスの感情を感じきるということもやってみました。

で、今日、私の中で出た答えはノーです。
やり方が上手かそうではないかというレベルの話ではないのです。

そのやり方が合う人と合わない人がいる。
それだけの話です。

幼稚園ぐらいの子供、特に女の子を見ているとよく分かるのですが、異性に対する関心の強い子はこれぐらいの時期から

「キャー、●●君カッコいい!!大好き!!」

という台詞を口にします。
実は私、幼稚園の頃に周りの女の子達がこういう言動をしているのが不思議でたまらなかったんです。

何を騒いでいるんだろう?

って。それから何年経っても男の子には興味のないまま育ちました。
一時期、

興味のあるフリをしなきゃいけないものなのか!?

と思って、そんなそぶりを見せたりもしたのですが、やっぱり楽しくないし、面倒くさいだけなんですね。

で、つい先ほどまでそれを身体上の欠陥とか、もしくは女性として何か欠落している部分があるのかと思っていたのですが(だからこそ、セ●クスしまくらないとうまくいかないのか?と本気で思ったりもしたのですが)、思わぬところで答えを見つけました。

その答えとはコレ

左半分が切れちゃってますが、これがなにか分かりますか?笑
これは数年前にアロマティックプレースのKikkoさんに見ていただいた私が成功している(すべてがうまく行っている)状態のオーラの色です。

こちらのサイトをみていただくと分かりやすいと思うのですが、私が本来放つべきオーラの色は内側から「ターコイズ」「バイオレット」「イエロー」。
その色の意味は

<内側>自己表現、創造性、コミュニケーション
<真ん中>霊性、直感、超感覚、無欲
<外側>個性と自信、知性、論理性、自分を尊重する

ということになり、私の場合は第3、第5、第6チャクラが活性されている状態が一番ベストということになります。

しかし、いわゆる子宮系で幸せになれる人が放つオーラの色というのは、主にオレンジと赤。
活性化されるべきチャクラは第1チャクラと第2チャクラです。

となると、私のようにこれらの色を本来の状態で必要としない人間が、わざわざ子宮系のワークを実践しようとしてみてもうまく行かなかったり、人生が全く好転しないというのは、当然と言えば当然なのです。
だって、進む方向を間違えているってことだから。

私の場合、本能的に生きるよりも、知性と論理性をもって自分を尊重し、本能ではなく直感に従って生きる方がより上手く行くのです。

恋愛に全く興味がなくてもいいし、むしろ愛に関して無欲であったほうがいいということにもなります(愛したいとか、愛されたいとか思う以前の話という意味で)。

そんな訳なので、どんな物でもそうですが、今世の中に溢れているワークやセラピーもまた「正しいもの」も「間違っているもの」もありませんし、「良い物」も「悪い物」もありません。
ただ、あなたに「合っているもの」と「合っていないもの」、あなたが「好きなもの」と「嫌いなもの」があるだけです。

どれが正しいとかどれが間違っているではなくて、自分という人間をじっくりと観察しながら、自分にあった方法で自分を幸せにしてあげましょうね^^

今日も素敵な気づきをありがとう^^
素敵なクライアントさんをありがとう^^

カウンセリングのお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いしますね
好


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc