巡って来るお金は愛され代 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日、超大作のブログを書き上げたのになぜかすべて消えてしまって、若干凹んでいる雫石です。

書き直せばもっと良いのが書けるよーってことですよね、きっと。
氣を取り直して、また1から書こう!

さて、先日我が家の次男くんが

「お金持ちって言うのはねー。お金をたくさん持っている人じゃないんだよー。お金を持ってればお金持ちなの。だからうちもお金持ちなんだよー」

って言っていました。たしかにね^^

では「お金持ち」ではなく「お金をたくさん持っている人」になるにはどうしたらいいか?について、今日は「氣」の視点から書いてみようと思います。

いつも言っている通り、すべての物も思考も「氣」というエネルギーで出来ています。

ですから、「お金をたくさん受け取る人」というのは言い換えると「氣をたくさん受け取る人」ということにもなります。

では、この「お金という物質に変換した氣(エネルギー)」をたくさん受け取れる人というのはどういう人なのかというと、「からたくさんの“”を受け取った」要するに人気者です。

芸能人であれ、スポーツ選手であれ、ホストであれ、ビジネスマンであれ、玉の輿に乗ったマダムであれ、誰かしらから

「あなたのことが大好き!あなたのためならいくらでもお金を使っちゃうわー」

「大金はたいてでも、あなたから学びたいです!!」

などと、思われた人にお金がたくさん集まる訳です。

お金というのはどこからか自然発生するものではなく、誰かから誰かに巡るものなのだから、これは当然と言えば当然ですよね^^

では地主や投資家はどうかというと、彼らのバックグラウンドにある土地や株に人の氣が注がれているのですから、彼らもある意味人気者ということになります。

ですから、一生お金に困らないようなお金持ちになりたければ人気者になる必要がある訳です。

では、人気者とはどういう人かというと「愛される人」ですよねにゃ
受け取る愛の量は、受け取るお金の量と同じ。

だから、

頑張ってるけど、誰にも認められなくても良い

とか、

分かる人だけ分かってくれれば良い

とか思っていると、その程度のお金しか入ってこないのは当然と言えば当然です。

人を愛したい、愛されたいと思わなければお金も巡ってこないし、
愛すること、愛されることを拒むとお金は入ってきません。

だって、あなたが受け取るお金は

愛され代

なのだから。

こんなことを書いていると、大体

「でも、私は人に評価されるようなものは何も持っていないし・・・」

という人が必ず現れます。

そういう人に限って、人の愛を受け取っていないのです。
例えば誰かに褒められた時、

「いえいえ、そんなことはありません」

なんて言っていませんか?
これは明らかに相手の愛情を受け取っていないのと同じ。
愛情を受け取らないということは、お金を受け取らないのと同じことなのです。

自分を卑下するのってもったいないと思いませんか?

先日、カウンセリングをしていたらクライアントさんがこんな話をしてくれました。
そのクライアントさんはある資格を取って、様々な女性のための起業セミナーに参加されていました。

そこで、これからお客さんを増やすために毎日他人のブログに300ずつペタを貼るように言われたのだそうです。そうすれば成功するよ、と。

でも、そのやり方は彼女の良心に反していたので言われた通りにしなかったそうなのですが、そうしたら彼女はその講師の方にブログで痛烈な批判をされました。

それで彼女は

「私がダメなんだ」

と落ち込んで、言われた通りに出来ない自分を責めていました。

さて、ここでみなさんに質問なのですが、彼女はここまで自分を追いつめる必要があったしょうか?
私はないと思います。

だって、彼女は自分の気持ちを貫きました。
そんなやり方はしたくないと。

それこそが彼女のポリシーであり、彼女の財産です。

私はそんなやり方では集客しませんよって堂々と言ってしまっていいのに、そうしなかったのは、やはり

その講師の方が売れている(人気がある)

という負い目があったからでしょう。

でもね。

その講師の方が売れているのは、講師の方自身が自分のやり方を好きだからで、正しいとか正しくないとかそんなことは一切関係なのです。


ということは、クライアントの彼女だって自分の正しいと思うやり方を正々堂々と宣言すれば良いと思うのです。

私は私が正しいと思った道を行く、私の好きなやり方でやる、ってね。
もしかしたら、その考えに賛同してくれる人がいっぱい現れてくれるかもしれないし。

人気やお金や友達など、何かの量という物差しで自分と誰かを比較して自分を卑下するのをやめて、

だって私はこのやり方が好きなんだもん!
私の考え方が好きなんだもん!

って宣言してしまったら、自分を認められるようになるんじゃないかなって思います。

誰かを批判したり、自分を卑下したりしているうちはまだまだ自分を愛していない=お金を受け取る準備が出来ていない証拠。


もう他人なんてどうでも良くて、

自分サイコーLOVELOVELOVE

って思えたら、愛する準備、愛される準備も出来たようなものですラブ

あとは恐れずに愛されるだけですよね~LOVE

ちなみに私も他人のブログにペタしたり、読んでもいないブログの読者登録をしたりしたことはありませんが、少しずつのペースでも読者も増えているし、ちょっとずつFacebookのフォロワーも増えています。

私はこのやり方が好き!
こんな地味な方法でもセコセコしない自分が好き!

そして、そんな大好きな自分の思いをどんどん発信するよ~!

それでいいんじゃないのかな~かお
ね?

焦る必要ないよ~上げ上げ

カウンセリングのお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いしますね好


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc