気づいてもうた〜!! | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日は朝から番までカウンセリング三昧!
便秘3回分解消したんじゃないかというぐらいの突き抜ける爽快感を味わわせていただきましたわ。ほほほ。

本日のカウンセリングはすべてSkypeだったのですが、そのお話の中で大阪の方と名古屋の方に

「こちらにはお話会に来ないんですか!?」

というご質問を受けました。
もちろん行きますとも!会場をご用意いただければどこへでも~♪

お話会のお問い合わせはこちらよりお願いしますね→



さてさて、話は変わって。
毎日たくさんのお悩みを抱えた方がいらっしゃいますが、どのお悩みも元をたどれば

自分の事が評価出来ない
自分に自信がない

というところから来ています。
それで、自信のなさをなにかで埋めようとして一生懸命に資格を取ったり、セミナーに行ったり、何かの活動に没頭したりとみなさん大忙しな訳です。

で、やっぱりうまく行かなくて

「私なんて、何やってもダメなんだー。今度こそやり遂げようと思ったのに、続けられなかった」

って自分にさらにダメ出しして、自分の評価をどんどん下げて行くんです。

あのねーみなさん、思考の現実化ってご存知?
今の自分って自分の思ってる通りにしかなっていないんですよ。

これまたいつも書いていますが、脳はとっても素直です。

「私って、ダメな人間なのよー」

って脳に指令を出していれば、

「ウィッス!ダメな人間っす!」

と、ちゃんと素直に自分をダメな人間にしてくれます。

「コレ食べたら太るよね~」

と思えば、

「ウィッス!これ食べたので太らせます!」

ってちゃんとお願いを聞いてくれます。
まるで忠犬ハチ公です。

今日のクライアントのKさん(仮名)鬱病歴3年の脳への使命

「鬱病が治っちゃったら、病院の先生に会えなくなっちゃう」

「ウィッス!鬱病治ったら先生に会えなくなるから治さないっす!」

奥さん、あなた治る氣まるでないわ( ̄∇ ̄+)

この奥さんクライアントさん、ある資格を取ってそれで独立起業しようとしたのは良いのですが、やっぱりやっていてなんか違うかもというので、

「じゃあやめればいいんじゃないですか?」

というと、

「でも、人生って辛くて苦しい事があって、それを乗り越えて行く事で成長するんだと思うんですよ」

奥さーん、また脳に間違った指令出しちゃってますよー。
この奥さんの脳ではこんな会話が繰り広げられています。

「私の脳よ、私の脳、人生は辛くて苦しい物ですよ」

「ウィッス!人生は辛くて苦しい物っす!そうします!」

分かりますか?
人生を辛くて苦しい物にしてるのは自分です。

で、その思い込みの結果を見てみるとどういう事になってるかというと、

辛くて苦しい事を全然乗り越えてないです。
成長してないです。

ってことはよ?

その大前提、間違えてないですか?ってことになります。

辛くて苦しい人生を自分に課した結果どうなっているかというと、

鬱病になってます!3年も!
やってて楽しくないことを習うためにお金まで払ってます!
そして、嫌々やってるから「いつまでたっても成長しない」なんて嫌みまで言われてます。カネ出してまで~!!

あ~もったいな~い。
そのお金があったら、自分が喜ぶ事に使ってあげる事だって出来たのに!
おいしいランチを食べに行くもよし、気分の上がるアクセサリーを買いに行くもよし。
それなのに「辛くて苦しい人生」を選んじゃったばっかりに、そのお金はすべて鬱の治療代とお薬代ですわ・・・

って気づいた時に、

「なにそれ!?あたし、いままで何してた!?」

って奥さん、大爆笑!

「でも、つぎ込んだお金がもったいなくて、資格の事捨てきれないんです。講師の先生とも縁を切れないんです」

というので、

「そんなもの、手切れ金だと思っちゃえばいいんじゃないですか?私に嫌な思いをさせたあなたなんか、こっちから縁切ってやる!手切れ金じゃ~ヾ(。`Д´。)ノって思えば」

と言ってみました。ウフッ♡
私のカウンセリング、こんなです(笑)

でもこのクライアントさん、手切れ金だと思えば惜しくないってw

いままで、嫌な事に注いでたエネルギーとお金を別な事に使えるねー。良かったねー、奥さん!

すっきり爽快になったら、それまで

「ぜーんぜん、なんにもやる気が起きないんです。立ち上がるのも億劫です」

って言ってたのに、電話を切るのももどかしく

「いますぐ、やりたいと思っていた事を全部やりたいです!!どうしましょう!やりたいことがたくさん湧いてきます!」

って♡
そうでしょうとも。

人生って、楽しくて、楽しくて仕方のないものなんです。
ちゃんと正しく指令出しとけよー!笑

で、私も遠慮なく人生を楽しむべく、ピラティス&ウォーキングに参加します!
一緒にやってくれる人、大・大・大募集中です♪
月曜日までにお申し込みくださいね!
詳細・お申し込みはこちら↓

内側から美しくなる!!直感が働き未来が輝き始める

ピラティス×ウォーキングワークショップin多摩

<日時>12月8日(月) 13:15会場 13:30スタート
    終了時刻 16:30予定

<会場>関戸公民館8階 第2会議室(オーパ8階)
    京王線聖蹟桜ヶ丘駅下車徒歩1分

<定員>12名

<参加費>5,000円

<服装>出来るだけ体のラインが分かりやすい動きやすい格好
    (ウィンドブレーカーのようなしゃかしゃかした素材はNG)
    5本指ソックス(あれば)
    *なければ裸足でも構いませんが、会場は普段土足で使われている場所になりますので、気になる方はソックスを用意された方が良いと思います。

<持ち物>飲み物、フェイスタオル、ヨガマットor大きめのタオル(赤ちゃん用のお昼寝タオルやオムツ替えマットなどでも可)

お申し込みは、下記ホームページのお問い合わせフォームもしくは、Facebookメッセンジャーでお願いします。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

*カウンセリングのお問い合わせもこちら
上げ上げからお願いしますね^^