あなたも憑依させてませんか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
日本には心屋さんさえいれば、他のカウンセラーはいらないんじゃないの?などと思い始めた雫石雪乃です。

あまりにも短くズバリと確信をつき過ぎ!笑

なので、私が言葉の限りを尽くして

「ダメだ~、私にはどうにも出来ない!!」

と思った場合、クライアントさんにこの本をお薦めしています。

ダメなあいつを、なんとかしたい!/廣済堂出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ざっくり説明すると「なんであの人ってああなの!!」と思う人が周りにいる人は、その人がもともとそういう人なんじゃなくて、自分がその人をそういう人にしているんですよー。

だから、ユーは頑張るのとか、良い人でいるのをやめちゃいなYO!
そうしたら周りからダメな人なんていなくなるYO!

ということを書いた本です。
ざっくりしすぎですが(笑)

でも、読んでいると妙に納得してしまうんですよね。
納得したらあとは、

「私が頑張んないとあの人はダメになっちゃうのよ!!」

という思い込み(勘違い?)を捨てて、ダラダラする勇気を持つだけなのですが、その勇気がなかなかねー。
本当にこの本みたいにうまくいくかどうかなんて分かんないしー。

そう思っちゃう人がいっぱいいると思います。

でもね、理屈としてはよく分かるのです。

勝手に人に「あの人は自分じゃ何も出来ないから」とか「可哀想だから」ってレッテルはって、勝手に頑張って、依存させて、疲れてイライラして・・・

あ?
あれ?

イテテテテ・・・
私のどこかが痛い!笑

私、無意識にこれやっちゃってたかも。分かってたのに・・・。被害に遭われた方、本当にゴメンナサイ。

この本に書いてある事って、なにもダメンズを作っちゃう女子だけに限った話ではないんですよね。

子供に依存させちゃう母親も、母親に依存させちゃう娘も、後輩に依存させちゃう上司も、クライアントに依存させちゃうカウンセラーも、みんなに必要なイタい本です(笑)

ダメな子も、使えない部下も、寂しい寂しいとやかましい母親も全部自分が作ってます。
好き好んでそういう人にしています!

それで、これを書いててふと思ったのですが、これって何かの話に似てる・・・

なんだろう???

そうだ、あれだ。

この間のケプリさんとのお話会でも出て来たあの話。

霊に同情すると取り憑かれちゃうから気をつけてね!

って言う話と同じじゃないですか。

霊に同情するなという話は、この本にも出ています。




ひっそりとスピリチュアルしています ―えっ! ?意外! 神仏はこんな人が好き/ハート出版
¥1,728
Amazon.co.jp

この間からご紹介しているコレ。
霊の話は私には全然分からないのですが、これだけ色んな人が言うからにはそうなんだろうなーと思っています。

で、人間も魂の存在な訳ですから、肉体を失った魂と同様に

「可哀想だねー」

って言われると、

「分かってくれるの!?同情してくれるの!?」

って、どっかりと依存してくるようになっちゃうんですよね。
で、依存させておいて

「あいつはなんにも出来ない」だの「うっとうしい」だのブツブツと文句を言う訳です。

これ、相手が幽霊だったらどうするの?
いつまでも取り憑かせておく?

いや、そうはしないですよね?

「私にはなんにも出来ないからどっかいけ!」

って強く言うと思うんです。実際問題、取り憑かれたり、取り憑かれそうになったりしたらそうするのが良いそうですが。

なので、肉体を持った魂さん・・・ようするに普通の人にも変に依存させてしまったり、「ダメな人」「一緒にいるとしんどい人」に見えるようになったら、いや、そうなる前に心屋さんが言うように優しくしないのが一番なのかもしれません。

相手の事を考えたら、それが本当の優しさなのですね。

<これからの自分への禁止事項>

*人に同情しない・可哀想と思わない・・・世の中に可哀想な人はいないから
*私がなんとかしてあげると思わない・・・問題は自分で解決が基本!私はお手伝いをするだけ。

先日、クライアントさんの一人が

「カウンセリングって何回も通わないといけないイメージじゃないですか?でも、雪乃さんのカウンセリングは一回で済んでしまうんです!」

って周りの方に宣伝してくださいました。

うん。受けてくださった方全員にこういう感想を抱かせられるようなカウンセラーにならないといけないな~と強く思った昨日。

いろいろとなにかが吹っ切れましたよー。
これからの自分に超期待!笑


カウンセリングお申し込みフォーム→



<今後のイベント&カウンセリングお申し込みフォーム>

内側から美しくなる!!直感が働き未来が輝き始める

ピラティス×ウォーキングワークショップin多摩

<日時>12月8日(月) 13:15会場 13:30スタート
    終了時刻 16:30予定

<会場>関戸公民館8階 第2会議室(オーパ8階)
    京王線聖蹟桜ヶ丘駅下車徒歩1分

<定員>12名

<参加費>5,000円

<服装>出来るだけ体のラインが分かりやすい動きやすい格好
    (ウィンドブレーカーのようなしゃかしゃかした素材はNG)
    5本指ソックス(あれば)
    *なければ裸足でも構いませんが、会場は普段土足で使われている場所になりますので、気になる方はソックスを用意された方が良いと思います。

<持ち物>飲み物、フェイスタオル、ヨガマットor大きめのタオル(赤ちゃん用のお昼寝タオルやオムツ替えマットなどでも可)

お申し込みは、下記ホームページのお問い合わせフォームもしくは、Facebookメッセンジャーでお願いします。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

*カウンセリングのお問い合わせもこちら
上げ上げからお願いしますね^^