ダイエットに効く自分への声がけ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日の記事の続きです。

「怒らない」と強く思えば思う程、怒ってしまう・・・
その解決法が「優しくしよう」と思うこと、というのは分かった。

じゃあ、

痩せたい人はどうすればいいのさ!?

と思ったあなた!!
どうすればいいんでしょうねぇ・・・。

さあ、ここで問題です。

痩せたい自分には、どんな言葉をかけてあげれば良いと思いますか?
自分でゆっくりと考えてみましょう。

自分で答えを見つけられるようにならないとね!

答えは一つではないと思います。
みなさんの答えを教えてくださいね。
答えはまた明日~♪

( ̄▽+ ̄*)


そういえば先日、クライアントさんの一人に

「いくら食べても太らず、どんどん体重が減る一方なんです。病気でもないのになぜですか?」

と聞かれたので、自分は太らない体質だと言う思い込みはないですか?太る事は醜い事だと思っていませんか?と聞いてみました。

そしたら、案の定、下記のような回答が来ました。

****************************
昔から父が太った人が嫌いで、痩せてる母にむかってケツがでかいとか、
太った中年は最悪だとかいってました…(; ̄ェ ̄)

さらに、ウチの旦那さんもふくよかな女性があまり好みでは無いらしく、
良く太ってる人見ると、空気が薄いなどと暴言を吐きます(冗談半分ですが)

いつの間にか、太ることは良く無いことみたいになってしまい、
過去に辛い経験をした際には食べることが怖くなり拒食症も経験したことがあります。
今は、普通に食べてはいるのですが、最近なぜか体重が減少し続けています

******************************

このように、人間の脳は素直(?)なので、

「太った人間は醜いので絶対に太ってはダメです」

と強く指令を出せば、ちゃんとそのように従うのです。

逆もしかり。

「私はものすごく痩せにくい体質です!」とか「意思が弱いのでダイエットは続けられません」と心の中で声高らかに宣言していれば、そりゃあ痩せません(笑)

さあさあ、みなさんも痩せたければ痩せるための声がけを自分にしてあげましょう。

ちなみに、私は自分に

「私の体重は45キロ以上にはなりません!」

と声をかけているので、周りにドン引きされるぐらい食べても妊娠したとき以外、45キロ以上に体重が増えた事はありません。

自慢話ではなく、それぐらい脳は単純だと言う話です。

さあさあ、お話会ではこんな話もどんどんしちゃいますよー(たぶん)。
ぜひ、いらしてくださいね!
開催まであと1週間になりました。
楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ

で、自分の悩みに対する声がけをどうすればいいのか分からない!!
という方は、カウンセリングにお越し下さいね♪
楽しくお悩みを解決しましょう!


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

*カウンセリングのお問い合わせもこちら
上げ上げからお願いしますね^^