朝日浴始めませんか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

みなさん、朝日浴してますか~?
最近、

「私も朝日浴始めたんです!!なんか体調がいいし、怒ることもなくなりました!」

と報告してくださる方が大勢いて嬉しい限りです。

みなさん、ありがとう~

そんなご報告も多い中、朝日は何時頃のものが良いんですか?という質問も結構いただきます。

そこで!!

この質問をいただいてからじっくりと朝日のパワーを体感してみたのですが、最も朝日浴に適した時間帯は・・・

大体朝日が昇ってから30分ぐらいの間

朝日が昇り始めてから30分ぐらいはオレンジ色の光なのですが、それ以上時間が経つと光の色が白に変わります。

そうするとパワーがだいぶマイルドになるように感じるので、おすすめは日が昇ってから30分!
今で言うと、大体6時から6時半ぐらいがベストです。

朝日を浴びながら、ゆっくりと深呼吸をするといいですよ~。
あ、だから太極拳をする人は朝日を浴びながらするんですね!

色々書きたかったのですが、明日も朝日を浴びるので今日はこれぐらいにしてもう寝ます!