この世はバーチャルリアリティー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

「氣づき」というのは、氣づこうと思ってくる物ではなく、本当に突然

「あはっ(*'∀`*)v

とやって来るもので、1年程前だったか本棚に並んだ本の背表紙を眺めていたら、一冊の本のタイトルに目が止まりました。

その本とは、ターシャ・テューダーの「思う通りに歩めば良いのよ」という本。

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)/メディアファクトリー
¥1,728
Amazon.co.jp

このタイトルを読んだ瞬間になぜか

「ああ!!!!そうか!!今見えているこの世界はバーチャルリアリティーなんだ!!!」

と突然、稲妻に打たれたように、ドカーンとこの世の仕組みが頭の中に落ちてきました。

この「今見えている現実世界はバーチャルリアリティーだ」ということが真に理解出来ると、物事に悩んだり、不安になったりすることがバカらしくも恐ろしくも思えて来て、本当に

「ネガティブはやめよう!」

という気持ちになると思います。
一人一人が不安に目を向けることをやめ、楽しいことに目を向けるようになれば、世界は簡単に変わるのにって、これに気づいてからつくづく思います。

ああ、そうだった。だから私はブログを書いているんだったわ(笑)

あいつを変えよう、日本の社会を変えよう、世界を変えようと思う前にまずは、自分の不安を取り除いて、自分を精一杯幸せにしてあげれば自分の見える世界はどんどん変わっていきますよ♡