時限爆弾をいくつ抱えていますか? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日はママ友3人(1人はkagnailの綾ちゃん)と幼稚園の係のお仕事をして、その後ランチに行ってきましたキラキラ
おいしい野菜とお肉をたくさん食べれて幸せ~Wハート

たくさん食べて、たくさんおしゃべりした後、その中の一人に

「雪乃さんのこと本当に大好きよキャハハお友達になれて、本当に嬉しいの!!普通に話してるだけで、タダでカウンセリング受けた気分!すごい幸せ!!」(彼女は日本語の達者な外国人)

と言っていただき、とってもハッピーになった雫石雪乃です。
もちろんその後、抱き合いそうな勢いで

「私も大好き!!」

と伝えましたが(笑)
気持ちをストレートに伝え合うって本当に良いですね。
私も彼女のように遠慮なく気持ちを伝えられる人でありたいと思いましたラブ

巷では、ママ友の付き合いはとっても大変というイメージがあるようですが、私に関してはママ友とのおつきあいで嫌な思いをしたことが一度もありません。
いい人ばっかりで良かったな~キラキラ
良い幼稚園だからかな~キラキラ


さて、最近カウンセリングを受けたクライアントさんの周りの方から

「カウンセリングを受けた後から友人の態度がスゴく丸くなったんですけど、何をしたんですか?」

と聞かれることが増えてきました。

うーん、何をしたんでしょう?
強いて言えば、心の重しをどかしたという感じでしょうか。

皆さんにもおそらく経験があると思うのですが、心になにか気になったまま放置しているものがあると、なにかのスイッチでそれ思い出した時に突然不安になったり、イライラしてしまったりすることがあります。

それは、いつか捨てようと思っていた粗大ゴミだったり、やろうと思いつつ手を付けていない仕事だったり・・・。
その心に重くのしかかっている石をどかさない限り、イライラや不安は常に襲ってくるんですよね。

仕事とか、掃除しなきゃと思いつつ放置している家の中のことは表面上の問題なので簡単に解決できますが、心の重しというのはなかなか取れません。


この間も書きましたが、クライアントさんの一人に両親に伝えられなかった思いをしっかりと伝えたいとおっしゃっていた方がいました。

それで、クライアントさんが書いたお手紙をもっと伝わるように添削させていただき、彼に返却をしてそのままになっていました。

あの素敵な手紙をちゃんと両親に渡せたかな?
両親は彼の気持ちをちゃんと受け入れてくれたかな?

と気になっていたのですが、昨日、彼の方から丁寧に連絡がありました。

*****************************
あれから両親に伝えたところ、しっかりと受け止めてもらえました。
両親は両親で辛かったんだなと、完璧な人間などいないんだな、
ということを実感しました。
何かが劇的に変わったわけではないのですが、 大分生きやすくなり、
力が抜けた感覚があります。

 いくら知識を入れたりしたとしても中々うまくいかなったことが、
 こうやって勇気を出して行動を起こすだけで、
 自然と良い方向に向かっていくというのはとても不思議な感じです。

 今は、まだ情熱が傾けられることに気づけていませんが、
 焦らず日々の様々なことを大切に気づけるように過ごしていきたいなぁと思っています。きっかけを作ってくださり本当にありがとうございました。

 *****************************

誰かに認めて欲しいのに認められなくて、苦しくて・・・
そんな思いも、こうやって勇気を出して一歩踏み出すことによって良い方向へと変わっていくんですよね。

そんな経験のお手伝いを出来たことが本当に嬉しいです。
そして、彼のメッセージの最後はこんな風に締めくくられていました。

私自身、雪乃さんのように他の人に何かしら素敵な気づきを与えられるようになりたいです。

わお!
痺れた~!!雫石、ビリビリと痺れました!!
こんなに嬉しい感想をいただけるようになるなんて
泣
なれますとも!あなたなら!!

みなさんも心の重しに気づいて、どんどん捨てていってくださいね。
心が氣軽になれば、物事は良い方へとすすんでいきます。
このクライアントさんがその証拠です♪

心の重しがなくなれば、今後の人生から「イライラ」や「不安」を感じる時間がぐっと減って、その分だけ楽しいと感じる時間がぐっと増えますよ好

お試しでも雫石のカウンセリングを受けたい方は、下のモニターリーディング募集リンクをご覧下さいね!

では♪
*********************

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。
FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

***********************