同じことを考え続けるのは恋をしたときだけでいい | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

最近、自分自身の心をじっくりと観察していたら面白いことに気がつきました。

それは、人間の脳ってほったらかしにしておくと、ず~っと心配ばかりしているということ。

私だけですか?笑

このことに気づいた時に、

「プッ!私、何やってるの!?なんでわざわざ嫌なことばかり考え続けてるの?」

と思って、笑ってしまいました。

だってね、お金がない!!とかあいつが嫌い!!とか、そんなこと、わざわざ考えたくないじゃないですか。

それなのに、そんなことばかり考えているのって、

まるで恋をしているようじゃないのキラキラ

あんた、どんだけお金がなかったり、誰かを恨むことが好きなのよ!?

って感じだと思いません?笑
このことに気づいてから、そういうことを考えることをやめることにしました。
やめることにすると、案外やめられちゃうのよね(笑)

だって

「あいつのせいで○○だ~!!」

とか考えるのって全然楽しくないし。考えてどうなる訳でもないし。

そして、自分の大切な「氣」を自分以外の別の物に取られてしまうなんて、もったいないし!!

で、自分がそう言うことを考えるのをやめておバカなことばかり言っていたら、周りもどんどんそうなって来て、気づいたら馬鹿話で大笑い!

そんな素敵な状況になっていました(笑)
そして、今日はクライアントさんに

「美容院に行くのに薬(精神安定剤?)を飲まなくても全然大丈夫になりましたー!!」

という明るいご報告もいただきました!嬉しい!!

「氣」は自分の大切なエネルギー。
私たちは「氣」というエネルギーを循環しながら生きています。
どうせ取られるのなら、自分に良い物を運んで来てくれるものに取られたいですよねー。

あの人が好きだーキャハハ

とか。
明日はとってもいい日になりそうだキャハハ

とか。

自分を愛するということは、自分の魂が喜ぶことをしてあげることです。
いくら感謝の言葉を述べたり、楽しいって口にしてみたところで、それと同じぐらい悪口や愚痴でいっぱいになっていたら、魂は全然喜ばないのです。
わざわざ自分の魂を傷つけてどうするの?

そんなことをしたらむしろ

「こんなに氣枯がして(穢して)くれて、どうしてくれるんだ!?こんなに氣が病んだら病気になるぞ!!」

って警告されてしまいます。
他人が自分にどんな酷いことをしたかとか、そんなことなんて全っ然関係ないんですよね。それを考えようとするかどうかは自分次第であって、相手はほんと、関係ないんです。

誰かにむかついたら、

「うわー!!こいつに私の大事な氣を取られてしまうなんてもったいねー!こいつにあげる私の可愛い氣はないわ!」

と思えば、むかつく相手など、どうということもありません。

そんなことよりも、自分の心が喜ぶこと、楽しいことをたくさんしてあげる。
楽しい妄想をたくさんしてあげる。
それがとっても大事なんですよ。


それはなぜか?
思ったことがそのまま現実になるから。

これはモニターさんに

「それってどういうことですか?」

と聞かれたので書きますが、思考の現実化を学んだ方は知っている話だと思うので、知らない方だけ読んでいただければと思います。

まず、人間は「氣」というエネルギーを魔法使いのように使いながら生きているということは、先日も書きました。

「氣」というエネルギーはあらゆる場所に存在しますが、私たち人間が知覚している物や出来事は、この「氣」というエネルギーが思考によって具体的に形になって現れた物です。

人間が「こうなったらいいな」などと想像した時点で、氣は海岸に散らばっていた砂がさらさらと集まってくるように具体的な形を形成し始めます。

その想像の力が強ければ強い程、その「氣」は具体的な形を帯びて行き、

その想像に「言霊」という水を加え、行動に移すことによって形成するとそれは現実の出来事や物となります。
人間はこのようにして毎秒ごとに人生を創造し続けているのです。

だから

「あいつがむかつく~」

と思えば思う程、むかつく状況を作るし、

「いつもお金に困ってる~

と思えば思う程、お金に困る状況を作り続けます。

さあ、あなたはそれでも困った状況に恋し続けますか!?


*********************

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせは
HPか右のメールフォームよりお願いします。
FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

**********************