ルドルフ シュタイナーは、どんな人? | 星読みのススメ 

星読みのススメ 

日本を選んで生まれてきたのに、『何故か」バンクーバーに住んでいます。

ホロスコープと出会ってからは、その「何故か」は、「星の縁で」に置き換わりました。

地球で一番面白い学問である「占星学」の世界をご一緒しませんか?

こんにちは! のぶりんです。


今日は、「ルドルフ シュタイナー」という人物についてのお話です。


彼は、私の人生をとても豊かにしてくれるありがたい人物です。


もう一つのブログより


シュタイナーと聞けば、「シュタイナー教育」を

イメージされる方も多いと思います。


彼は、1861年にクロアチアで生まれ、その後、オーストリアやドイツで活躍したゲーテ研究者であり、神秘思想家であり、哲学者であり、教育者であり、、、

それ以外にも科学、農業、建築、芸術、医療などについて、多岐にわたって精通した人でした。


そして、人間と自然や宇宙の関わりを考える学問である「人智学」の提唱者です。


彼は、占星学者ではありませんでしたが、「人は、星々を通って生まれてくる」と、考えていました。 星と人間の繋がりについても、膨大な教えを残しており、「年齢期」「4気質」「12感覚と12星座」など、占星術に繋がる点も多いです。


それらは全て、私が占星学を学ぶにあたって、ガイドとなってくれています。


私は、シュタイナーの教えを、お伝えするほどの器ではありませんが、

でも、来年はこのブログの片隅に、読書録を細々と綴っていくのが

私にとって2024年の目標の一つです。


よかったらお付き合いくださいねハート



必要な方に届きますように流れ星